CoCoSiA(ココシア)

新潟の社会人サークルおすすめ5選


社会人になると仕事中心の生活になり、出会いが減ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

気軽に飲みに行ける友達や、休日にBBQができる仲間がいたら今よりもっと楽しくなると思いませんか?

でも、そもそも出会いがないとなると、どうやって知り合うべきなのかわかりませんよね。

そんな方におすすめなのが社会人サークルです。

飲み会やBBQ、スポーツなど様々な活動をしているサークルがあるので、きっと気の合う友達が見つかるはずですよ。

そして今回は、新潟の社会人サークルをご紹介します。

新潟にお住まいの方は参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

新潟おすすめ社会人サークル5選

では早速、新潟のおすすめ社会人サークルをご紹介します。

朝活が人気!『INFo BoAT(インフォボート)』


(ホームページ画像の出典:INFo BoAT公式サイト)

インフォボートは、新潟を盛り上げるために設立された社会人サークルです。

参加者は20代・30代・40代と様々な年代が参加していて、イベント参加者の平均年齢は33.4歳となっています。

イベントや飲み会、婚活、出会いイベント、朝活、スポーツイベントなど、様々なイベントを定期的に開催しています。

その中でも、毎週日曜日の朝に開催されている朝活イベントは1回300円で参加でき、友達作りの場としてとても人気なんです。

毎週日曜はダラダラと過ごして1日が終わってしまう…という方も、朝活に参加することで、朝の時間が有効活用できますよ。

また、参加者の9割が一人参加で、席の配置も同性同士・初参加同士でまとめてくれるので、初めて一人で参加する方も安心して楽しめる環境になっていますよ。

他にも、年代別の飲み会や婚活イベントも開催されているので、アラサー限定、20代限定など、自分の年齢に合わせて参加することができます。

平日の夜に開催されるイベントもありますが、土日を中心に毎週様々なイベントが行われているようです。

婚活イベントでは、男女13名前後で行われていて、全員と話しができるように席替えなどの工夫がされています。

新潟で出会いが欲しい人や恋がしたいという人におすすめですよ。

春はお花見、夏やBBQ、冬はクリスマスパーティーなど、季節のイベント盛りだくさんとなっています。

イベントに参加したい方は、ホームページから気軽に申し込むことができますよ。

ホームページ:http://t-niigata.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

月2回のイベントで仲間づくり『遊部(アクティブ)』


(ホームページ画像の出典:遊部公式サイト)

遊部は、友達や仲間が欲しい社会人におすすめな社会人サークルです。

参加者は20代前半~30代後半が多く、女性の一人参加も多いようです。

イベントは毎月2~3回開催されていて、飲み会や季節のイベント、たまに遠出や泊まりでのイベントも企画されていますよ。

参加費はイベント毎に異なりますが、1回3,000円~5,000円となっています。

人との繋がりが増やせるように、自然に会話が生まれるような楽しい仕掛けが用意されているんだとか。

初めての参加でも、人見知りの方でも安心して参加できそうですね。

また、イベントは落ち着きながらわいわい楽しめる大人な雰囲気が特徴ですよ。

参加する方も大人で真面目な方が多いんだそうです♪

参加する際はLINEから登録・申し込むをすることができるのでチェックしてみてくださいね。

ホームページ:https://acti-ve.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。