CoCoSiA(ココシア)

新潟の社会人サークルおすすめ5選(続き2)

初心者歓迎の運動部もある!『Niigata roomie(新潟ルーミー)』


(ホームページ画像の出典:Niigata roomie公式サイト)

新潟ルーミーは、新潟で暮らしているみんなでもっと楽しく過ごしたいという思いから作られた社会人サークルです。

参加者は、年齢、性別、職種、国籍、人種も関係なく、普段の生活で出会うことができないような繋がりを作れる場所になっています。

20代前半から40代後半の方が多く、幅広い年代の方と仲良くなることができそうですね。

イベントは毎月2回、​季節の楽しいイベントを開催しています。

お花見やBBQなどアクティブな活動や、夜に行われる飲み会など様々なイベントがありますよ。

また、毎週火曜日の19時30分から活動している運動部もあり、バトミントンや卓球を楽しんでいます。

参加費は1回250円で用具なども必要なく、初心者でも気軽に参加することができますよ。

参加したい方は、登録料なども必要なく、ホームページから申し込むことができますよ♪

ホームページ:https://nrinfo0.wixsite.com/niigataroomie
※詳しくはホームページでご確認ください。

アカペラに挑戦!『潟ぺら』


(ホームページ画像の出典:潟ぺら公式サイト)

潟ぺらは、新潟市を中心に2018年から本格的に活動しているアカペラサークルです。

メンバーは新潟だけでなく、長野や福島、新潟、関東にもいます。

活動内容は、バンドことの練習を行い、月に1~3回程予定を合わせてサークル練習があります。

また、アカペラ動画をYouTubeにアップしたり、アカペラ教室をしたり、福祉施設でのイベント出演などの活動をしています。

他にも、サークルライブや講習・遠征などの企画・運営も行っていて、様々な場所でイベントが行われていますよ。

他のサークルとの交流などもあり、多くの人と関わる機会もありますね。

アカペラに興味のある方や挑戦したいという方は、一度ホームページを覗いてみてください♪

ホームページ:https://niigata-acp.jimdofree.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

本格的な自転車ツーリングを楽しむ『えつこプロジェクト』


(ホームページ画像の出典:えつこプロジェクト公式サイト)

えつこプロジェクトは、山岳サイクリングの活動をしている社会人サークルです。

新潟県とその近県を拠点に活動していて、自転車を楽めるイベントを企画しています。

一泊二日のツアーもあり、ゴールを目指してその土地ならではの様々な場所に立ち寄り、ツーリングを楽しむことができるようになっていますよ。

温泉や足湯などを楽しめる企画もあったり、お昼にみんなで美味しいご飯を食べたりすることも楽しみの一つになりそうですね♪

五感をフルに使い、楽しいという気持ちをとことん追及していくスタイルなので、感動や達成感が味わえること間違いなしです。

ルートの詳細や必要経費などは、参加者の方に直接お知らせしてくれるので、参加したい企画がある方はホームページから問い合わせてみてくださいね。

本格的な自転車ツーリングをして気持ちよく汗を流すのも、素敵な休日になりそうですね。

ホームページ:https://www.etsuko-project.org/
※詳しくホームページでご確認ください。