CoCoSiA(ココシア)

未亡人が再婚して幸せになる6個のポ...(続き5)

無理に新しい恋愛をしようとしたところで、自分の気持ちを理解して貰う事が出来ないのであれば、互いにストレスになってしまうだけでしょう。

なのであれば、そうならないように理解のある人を選ぶ事が何よりも重要でしょう。

待ってくれる優しい人を探す

世の中には、相手の気持ちを考えて行動する事が出来る人が居るものなのです。

だからこそ、無理に自分の気持ちを封印しようとする必要はありません。

少しずつ時間をかけて忘れていく事によって、前を向いて生活していく事が出来るようになるのですから。

新しい恋愛をしようと思った相手が、もし過去の旦那さんの事を良く思っていないような行動をする場合には、その恋は諦めた方が良いかもしれません。

と言うのも、過去は無くなるものでは無いからです。

そのどうする事も出来ない現実にいちいち突っかかるようでは、その人はこれから先も何度も同じ事を繰り返す可能性があります。

自分でもコントロールが出来ないからこそ、残された人の気持ちは辛く、悲しみが晴れないのです。

そんな中で何度もその事を責められるような事があれば、より辛い気持ちになってしまったとしても仕方がありません。

だからこそ、理解が無い人とはそもそも交際しないようにする事がおすすめです。

焦って他の人と恋愛をしようとしてもいい事はありません。

だからこそ、自分の気持ちが動くのを自然と待ってくれるような相手を探す事が重要なのではないでしょうか。

待てくれる人は必ずいます。

だからこそ、無理なく過ごす事が出来る相手を探す事が重要なのでしょう。

無理に忘れようとしない

亡くなった相手というのは、どんどん美化されてしまうものです。

それが良くも悪くも自分自身の中で多くなっていってしまうのでしょう。

例え相手の事を忘れることが出来なかったとしても、それは悪い事では無いはずです。

問題なのはそれを無理に忘れようとする事なのでしょう。

無理に気持ちを忘れようとしても、結局自分自身が辛い思いをするだけです。

そうなのだとすれば、それは素敵な恋とは言えないのではないでしょうか。

忘れる為にする恋は良いとは言えません。

大事な事は忘れる事が自然と出来る恋愛をする事です。

その為にも、無理は良くありません。

良い人に出会う事が出来れば、自然と自分の気持ちに整理をつける事が出来るようになると思います。

何年かかったとしても、その人と居る事によって自然と忘れる事が出来るという人に出会えるようになるのです。

それが結果的に前を向くきっかけになってくれる事もあるはずです。

そんな人と出会う事が出来るように、前を向いて行動していきましょう。

亡くなった当時は、一生新しい恋などしないと思う事でしょう。

今の思い出のままで生きて行こうと思うかもしれません。

ですが、実際には生きている人間は同じ所にとどまっている事は出来ないのです。

だからこそ、自然と前を向いて行動するその時が来たら、前向きに気持ちを向ける事が重要なのではないでしょうか。

前の夫と比較をしない

過去は必ず美化されていきます。

実際にはその人に対して不満に思う事もあったでしょう。

もっとこんな風になって欲しいという要望もあったかもしれません。

しかしながら、それらを全て忘れていい事だけを思い出してしまうのが人間というものなのです。

だからこそ、今生きている人は過去の人に勝つ事は出来ません。