CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

好きな人が転勤しちゃう!?この状況を活かしたとっておきのアプローチ法を伝授


社会人になると会社員として避けては通れない「転勤」。

好きな人に転勤の辞令が下ってしまい絶望したという経験をしたことのある人も少なくないのではないでしょうか?近場の転勤ならともかく、県外や海外など場所によっては二度と会うことが無いような場所に行ってしまうこともあります。

そんな時、転勤の力に屈してこの恋を諦めてしまうか、この転勤をチャンスに変えてアプローチするのかは、あなた次第です。

この記事では、好きな人が転勤になってしまった時の対処法をご紹介します。

是非参考にしてみてくださいね。

好きな人が転勤…この危機的状況どうしよう!

好きな人との恋愛にウキウキしている時って、明日も当たり前のようにまた会えるものだと信じ疑わないものですよね。

そんな希望を簡単に打ち砕いてしまうのが転勤です。

好きな人が違う会社の場合なら、県外にでも出ない限り何とかすれば会えるでしょうが、社内恋愛の場合は転勤してしまうと、そもそも会うきっかけすら失ってしまうという場合も少なくありません。

そんなピンチをあなたならどう乗り越えていきますか?

驚きと絶望…好きな人からの転勤報告


好きな人から「転勤」という言葉を聞いて、諸手を挙げて喜ぶ人は少ないのではないでしょうか?

相手にとっては、それが出世コースだったとしても、今まで当たり前に顔を合わせていた好きな人との別れが訪れてしまうだなんて、驚きと絶望の気持ちに陥ってしまうのも無理のないことでしょう。

焦りと期待…まだ自分にはチャンスはある?

転勤という大きなハードルを迎えた今、あなたの恋は試されて行っても過言ではありません。

このままこの恋は報われぬまま終わってしまうのかという焦りと、もしかしたらこの転勤をきっかけに2人の関係を進展させることができるかもしれないといういう期待に挟まれてしまうことでしょう。

どちらの結果を迎えるのかは、好きな人が転勤するまでの短い期間であなたがとる行動次第である事を肝に銘じておきましょう。

好きな人の転勤にあなたが取るべき行動は?

好きな人が自分の手の届かない場所に行ってしまう、そんなときに取るべき行動は勿論、関係を進展させること一択と言えます。

ここで恋のアクセルを踏めないのであれば、それまでの気持ちであったということです。

本当に好きな人のことを思っているのならば、この恋に未練を残さないためにも「当たって砕けろ」くらいの気持ちで、転勤までの短期間にできる限りのアプローチをして関係を進展させましょう。

好きな人が転勤しちゃう!そんなときのアプローチ法


好きな人の転勤が決まってしまうと、すでにタイムリミットは僅かです。

転勤してしまうまでの短い間に距離を縮めるためには、ある程度大きなアクションを起こす必要があります。

今後もしかたら2度と会うことがなくなりかもしれない、という気持ちで恥ずかしさを捨てて大胆なアプローチを行いましょう。

寂しい気持ちを素直に伝える

どんなに飾った言葉よりも、本心からの言葉の方が相手の心に響くものです。

寂しい気持ちを素直に伝えることで、あなたの好意がダイレクトに響き2人の関係に何らかの変化を与えてくれる可能性があります。

連絡先をゲットする

今すぐに、この関係を変化させるのは難しいかもしれません。

まだまだ2人の距離を詰めるには速すぎると判断したのならば、取り敢えず好きな人の連絡先をゲットすることを大きな目的としましょう。

好きな人が転勤してしまい、連絡手段がなければ今後の恋の行方は絶望的です。

まずは延長戦に持ち込むためのツールとして、やりとりできる連絡先を手に入れましょう。

転勤前にデートに誘う

直接的なアプローチとして転勤前にデートに誘いましょう。

もう既に恋愛感情を隠していて良い時期ではありません。

あからさまでも良いので好きな人に好意を向けていることに気付いてもらうためにも、何とかしてプライベートでデートできるように相手を誘い出す必要があります。

せっかくだからと気軽に

いつもじゃれ合って好きな人と友だちのように接しているならば、転勤で顔を合わせる機会も減るし、せっかくだから転勤前に◯◯に行かない?と気軽に誘い出してみるのはいかがでしょうか?

その場では軽いノリで受け入れてくれたとしても、よくよく考えればプライベートで男女が2人きりで合うと言えばデートであると言えることに気付き、好きな人もあなたのことを意識してくれるかもしれません。

まずは、好きな人を警戒させずにYESを引き出すためにもラフで気軽に誘ってみましょう。

これまでのお礼として

好きな人に業務上でお世話になっていたり、直接の上司や先輩なら「転勤する前に、これまでのお礼がしたいです」と伝えてみるのはどうでしょうか?上司や先輩なら、部下や後輩のそんな思いを無碍にすることはないでしょう。

食事に誘うなど、好きな人を接待するように場所を選ぶ必要があるので、ロマンチックなデートスポットなどには行けなさそうですが、2人きりで会うことで、色々な話をして距離を縮める事ができそうですね。

なかなか会えなくなるから

直接的に好意を伝えるならば「これからなかなか会えなくなるから」と誘いだすのも良いでしょう。

この誘いにYESが出るならば、好きな人も少なからずあなたに好意を抱いていることが期待できます。

誘いを受けてくれるならば、大きな進展も期待できそうですね。

転勤の餞別として

好きな人が部下や後輩の場合は、転勤の餞別として誘うのも良いでしょう。

ページトップ