CoCoSiA(ココシア)

好きな人が転勤しちゃう!?この状況...(続き3)

あくまで、自分は恋人ではないことを自覚して、相手が受け取りやすいものを選びましょう。

受けとりやすく、形に残る物を贈ることで、相手に自分のことを転勤先でも思い出して貰えるものが良いですね。

転勤前に告白をする

強硬手段を取る覚悟があるのならば、転勤前に告白してしまうというのもおすすめです。

転勤先で、ライバルが現れるかもしれないし、そもそも転勤をきっかけに縁が切れてしまうかもしれない。

それならば、気持ちを伝えてスッキリする方が自分としても未練が残らず、これからの関係性を大きく変えることができる事でしょう。

どうせ会えなくなるなら勇気を出してみる

社内恋愛で告白すると、振られたとしても仕事を続ける限り顔を合わせ続けることになって気まずいから告白できないという人も少なくありません、しかし、好きな人の転勤が決まっているなら、遅かれ速かれ顔を合わせることはなくなるのです。

イチかバチか、思いのたけを全て伝えてみましょう。

最後に会うとき涙を流す

好きな人が最後に出勤した時に、もう会えないことが寂しい気持ちを伝えて涙を流すことができれば、自分の溢れる想いを相手に伝えることができるでしょう。

自分のために泣いてくれる人のことを直ぐに忘れることはありません。

転勤までに距離を縮めることができなくとも、何らかの印象に残り今後の繋がりを作るきっかけになるかもしれませんね。

転勤後たまに連絡を入れる

転勤してしまったからといって100%この恋を諦める必要なんてないのです。

転勤しても知り合いには変わりないのですから、たまに連絡をとってみても良いでしょう。

転勤直後は特に相手の緊張していたり新しい人間関係を築く途中で大変なことも多いでしょうから、ホームシックのように良く知る人と話したいと思ってくれるかもしれません。

LINEで近況を聞いてみる

気軽に連絡をするならLINEで近況を聞いてみるのがおすすめです。

そんな内容であれ、連絡を取り続けることで、縁が途切れないようにすることが大切なので些細な事を話続けるようにやりとりするのが重要ですよ。

思い切って電話をかける

思い切って好きな人に電話をかけてみて、転勤先の様子などを聞いてみるのも良いですね。

普通の人なら、わざわざ電話をしてくれる異性を意識しないという事はないでしょう。

電話をすることで、相手のことを気に欠けているという想いはストレートに伝わりますよ。

転勤先に会いに行く

転勤先に会いに行くことでサプライズをしたり、久しぶりに顔を合わせるというのも好意がよく伝わりますね。

電話やメールでは伝えられない気持ちや言葉を顔を合わせて伝えるのもおすすめです。

近くに旅行に行くついでに

好きな人の転勤先の近くに旅行に行くから、ついでに合わないかと誘ってみるのも良いでしょう。

一人旅では不自然ですし、共通の知人なども誘って行くと自然ですね。

近くでライブの遠征がある

好きな人が都会に転勤していったなら、ライブの遠征で近くまで行くので久々に合わないかと誘ってみるのも良いですね。

ライブなら1人で会いに行っても自然ですが、実際にライブがある日と好きな人の予定が空いている日が同じかどうか、聞いてみるまで確認できないという点ではややデメリットもありますね。

出張でそっちに行く用事がある

出張の多い職業なら、出張でそっちに行く用事があるから合わないか?と誘ってみましょう。

お互い仕事で音連れた土地だという事で仲間意識も芽生えやすいかもしれません。

久々だから会いたいと素直に

転勤後もメールや電話でやりとりをしているなら、「久々だから会いたい」「そっちに会いに行っても良い?」と素直に聞いてみるのも良いですね。

好きな人もストレートに好意に気付くでしょうし、OKが出た時点で好きな人もあなたに好意を向けている可能性が大きく高まります。

好きな人の転勤を逆に活かして彼にアプローチしよう

好きな人の転勤は必ずしもバッドエンドで終わるとは限りません。