女性からみると地味で目立たない女性にも関わらず、男性からチヤホヤされている女性はいませんか?実は、男性から人気があるのは地味美人。

家庭的で優しそうに見える女性に惹かれる男性が増えてきているのです。

今回のテーマは地味美人について。

なぜ地味美人が男性からモテるのかをお伝えしていきたいと思います。

実は男性から大人気?!地味美人の魅力を解析

意外と女性が気付いていないのが、地味美人は男性からモテるということ。

男性は派手目な女性よりも、地味な女性を好む傾向にあります。

女性からしてみると、自分の美を追求するため、お金をかけて努力しているのにもかかわらず、地味な女性がモテるのは理解できないという人が多いかもしれません。

では、男性から見て地味美人はなぜ魅力的なのか。

地味美人の魅力を解析していきましょう。

派手な女性がモテる時代は終わった!?

女性は、周囲なの女性よりも目立つために、どうしてもメイクやファッションなどを派手に着飾りがち。

目を大きく見せるのにはどうしたらいいか、鼻を高く見せるのにはどうしたらいいか等、自分の欠点をメイクで隠そうとするため、どんどん派手なメイクになっている女性も多くいます。

しかし、派手な女性がモテる時代は終わりました。

少し前までは男性は、魅力的で目立つ女性を連れて歩きたいという願望があり、派手目な女性が求められていました。

しかし、今の男性は、女性に対して「安心感」や「安らぎ」を求めるようになってきているのです。

派手美人には知性が感じられない

派手美人は、遊び相手としては好む男性が多いですが、本命の彼女としては選ばない男性が多い傾向にあります。

派手な女性は知性が感じられず、本命彼女にするのは避けたいと考えてるからです。

一方で地味美人は知性が感じられますし、女性として品もあり、清楚なイメージがあります。

そのため、男性は地味美人を自分の恋人にしたいと思うのです。

今、地味美人が増えている

男性が地味美人を求めるようになってきたこともあり、地味美人を目指す女性は増えてきています。

女性としては、やはり男性からチヤホヤされたいもの。

派手であるよりも、地味であることの方が、男性受けが良いと気付いた女性は、地味美人になろうと努力しているのです。

地味美人の11個の特徴と魅力


「地味美人」になるためには、男性がなぜ地味美人を求めているのか、どこが魅力的に見えるのかを知る必要があります。

地味=何もしないというわけではありません。

派手に着飾らなくても、自分の魅力を最大限に引き出しているのが地味美人なのです。

地味美人になるためには、地味美人の魅力を知る必要があります。

では、地味美人の11個の特徴と魅力をお伝えしていきましょう。

客観性があり自分に似合うファッションを理解している

地味美人は、自分に似合うファッションを理解しています。

その年の流行を追った服装ではなく、自分を客観的に見て、自分の魅力を引き出してくれるファッションを選んでいるのです。

メイクや着こなしが上手

地味美人やメイクや着こなしが上手です。

自分のパーツやに合うメイクや体型に合うファッションをしているのです。

目を大きく見せるために、つけまつげをつけたり、アイラインを太く引いたり、はたまた濃いめのチークを入れたりなど、派手なメイクはしません。

自分の素材を生かしたメイクやファッションをしているため、ナチュラルな印象を与えるのです。

上手にさりげなく流行を取り入れている

さりげなく流行を取り入れるのが上手なのも地味美人の特徴です。

派手目な女性は、どうしても流行を全面に出してしまう傾向にあり、男性から見るとやりすぎな印象を与えます。

しかし、地味美人はさり気なく流行を取り入れるのが上手なため、品が良く見えるのです。

表情や言動に品がある

地味美人は自分の魅力を引き出す表情や言動をよく知っています。

メイクやファッションで自分を魅力的に見せることも大切ですが、それ以上に内面からくる美しさを高めることも大切です。

外見ばかりに意識がいってしまい、内面を磨くことを疎かにしてしまってはいけません。

決して出しゃばらない

地味美人は、一歩引いた対応ができる人が多く、男性から見ると、その奥ゆかしさが魅力的に感じます。

派手目な女性というのは、どうしても前に前に出ようとしてしまい、出しゃばってしまう傾向にあります。

目立とうと必死になっている姿に、男性は恐怖すら感じてしまうこともあります。

でしゃばらないということは、自分に自信があり、余裕があるからこそできること。

自分に自信が持てないうちはどうしてもパワープレイをしてしまいがちになります。

一歩引いた対応をすることが、女性としての魅力を高める一歩につながるのです。

自己研鑽に励んでいる

地味美人は自分のキャリアやスキルを高めることを真剣に考えており、自己研鑽に励んでいる人が多くいます。

男性に頼るのではなく、どう自分で人生を切り開いていくかを考えているため、自分を高めるための努力を怠りません。

周囲への気遣いがきちんとできる

地味美人は、周囲への気遣いがきちんとできる女性が多い傾向にあります。

自分本位な考え方をせず、周囲への配慮がきちんとできるため、男性から見ると、非常に魅力的な女性に移ります。

自分にとってメリットがあることしか考えない女性も多くいます。

自分勝手で、自己中心的であっては、男性をげんなりさせてしまうでしょう。

周囲への気遣いがきちんとできることが、女性としての魅力を高めているのです。

身体のケアや手入れを怠らない


地味美人はナチュラルに見えますが、身体のケアや手入れにおいては非常に努力をしています。

メイクや服装で、欠点を隠すのではないため、ケアや手入れは入念にしています。

外見を着飾るのではなく、自分自身の魅力を高めるために、ケアや手入れは怠りません。

健康管理、体重管理をしっかり行っている

また、健康管理や体重管理もしっかり行なっています。

食生活や、生活リズムをきちんと管理し、寝不足や夜更かしなどはしないように心掛けていたり、ジムやランニングなどをしてしっかりと身体を鍛え、体型を維持しています。

SNSなどを多様していない

自分を魅力的に見せるために、SNSなどを多様して、キラキラした自分を演出してる女性は多くいます。

最近では「インスタ映え」を狙って、「いいね」をいかにたくさんもらうかに向けて努力をしている女性も多くいます。

一方で地味美人は、SNSなどで多く発信はしていません。

地に足をついた生活をきちんと送っており、他人にうらやましいと思ってもらいたいという願望もありません。

自分らしく生きることをモットーとしているため、SNSなどを多様してないのです。

自分の信念をしっかり持って生きている

地味美人は、自分の信念をしっかり持って生きている人が多いため、周囲に流されたりすることがありません。

自分の意見や考えが確立されているため、八方美人になることもなく、いつも分け隔てなく安定した対応ができます。

一方で、周囲の人に好かれたい願望が強く、人に合わせすぎてしまったり、その場しのぎの対応をしてしまい、自分の意見をもっていない女性もたくさんいます。

その優柔不断な態度は周囲から見ると「流されやすい人」と見えてしまうので注意が必要です。

地味美人が男性からモテる理由とは?

地味美人は、男性から非常にモテます。

女性から見ると「なんであの子が?」と思うような女性が、男性からアプローチを受けたり、素敵な男性とお付き合いしているケースも多いのです。

では、なぜ地味美人は男性からモテるのでしょうか?

真面目なので浮気や不倫の心配がない

地味美人は真面目な女性が多いため、恋人に一筋な人が多く、浮気や不倫の心配がないため安心してお付き合いができます。

派手な女性というのは、口説きやすいという印象を男性に与えるため、「遊び相手」として男性からアプローチを受けることが多くあります。

しかし、地味美人は真面目に見えるため「本命」として選ばれます。

そのため、軽い気持ちでアプローチをかけてくる男性が少なく、浮気や不倫などの泥沼恋愛に陥る可能性も低いといえるでしょう。

男友達が少ない

地味美人は無駄な人間関係を好まないため、男友達が少ない傾向にあります。

異性からチヤホヤされたいという願望もないため、無駄に異性と仲良くしようとしません。

付き合っている男性からしてみると、この点も安心できる要素であるといえるでしょう。

家事などきちんとこなせる人が多い

地味美人は、料理や掃除、洗濯など、家事などをきちんとこなせる人が多くいます。

きちんとした私生活を過ごしているため、料理や掃除ができないというだらしない女性は皆無なのです。

また、料理などもレシピ通りではなく、自分流にアレンジして、ひと手間加えた料理ができます。

男性の好みに合わせた料理なども振舞えるため、胃袋を掴んで離しません。

料理上手は恋愛上手と言っても過言ではないでしょう。

一緒にいるとリラックスできる

地味美人は、人を癒すことができます。

人に気遣いができる性格であるため、わがままを言ったり自己中心的な考え方をする人も少ないです。

そのため、一緒にいるとリラックスできるのです。

高価なプレゼントなどをねだってこない

女性の中には、男性にいかに高価なプレゼントをもらうかがステータスだと考えている人も多くいます。

高価なプレゼントを贈る男性は、愛情表現のケースもありますが、見返りを求めているケースも多くあります。

そのため、高価なプレゼントをねだるということはリスクがあるのです。

地味美人というのは、高価なプレゼントをねだることはありません。

相手からのプレゼントであればどんなものでも喜び、感謝の気持ちを抱くことができます。

喜怒哀楽が激しくない

男性が苦手なタイプの女性として挙げられるのが、喜怒哀楽が激しい女性だと言われています。

急にヒステリックになったり、泣き出したり…。

本当に辛い事があったならまだしも、理由も分からないまま感情をあらわにされると、男性もどういう対応をとったらいいか分からなくなります。

地味美人は喜怒哀楽が激しくないため、感情的になったりすることもありません。

対応に困らないというのが、男性にとっては一番大切なこと。

いくら外見が綺麗であっても、その性格に振り回されてしまうようでは疲れてしまいます。

時々見せる笑顔がとても輝いて見える

笑顔が可愛いい女性というのは男性からモテます。

女性の笑顔は最大の武器であるともいえるでしょう。

しかし、常に笑顔でいる女性というのは「作り笑顔なのではないか?」という疑問が拭えませんし、不自然に見えます。

時々見せてくれる笑顔がかわいらしいと男性はドキッとしてしまうもの。

地味美人は笑顔を見せるタイミングというのも理解しているのです。

ガードが固い

地味美人は、簡単に体を許してしまうようなことはせず、ガードが固い傾向にあります。

その場の雰囲気に流されてしまうと、後々後悔してしまうということを知っているのです。

そのため、一夜限りということは避け、真剣に恋愛できる人にしか心も体も許さないのです。

だからこそ自分と付きあって欲しいという気持ちが高まる

ガードが固い女性というのは、男性から見ると安心ができると同時に、だからこそ手にいれたいという願望も生まれます。

どうしたら彼女は振り向いてくれるのだろうか?ということを考えているうちに、どんどん惹かれていってしまうのです。

話をよく聞いてくれる

大概の女性が自分の話をすることが大好きで、人の話を聞くことができない傾向にあります。

そのため、男性の話を聞いてくれる女性というのは貴重な存在。

特に地味美人は聞き上手な女性が多く、話しやすい印象を与えます。

そのため、相手に対して居心地の良さを与えるのです。

大人しいので時々ミステリアス

一方で、自分のことをあまり語らないため、時々ミステリアスにも見えます。

ミステリアスだからこそ、「この子のことをもっと知りたい。」という願望を高め、男性を夢中にさせてしまうのです。

派手美人よりも告白しやすそう

派手美人は、相手が自分に好意があることが分かると、高飛車な態度をとったり、急にわがままを言うこともあります。

自分のことが好きであるという自信から、上から目線の対応が増え、告白もしづらくなってしまいます。

地味美人は、相手が自分に好意があるということが分かったとしても、今まで通りの対応ができる女性が多い傾向にあります。

告白をして、万が一駄目だったとしても、今まで通り変わらない対応をしてくれるため、告白がしやすい傾向にあるでしょう。

喧嘩になっても女性の方が折れてくれそう

自分が悪かったとしても謝らない女性もいます。

そのため、男性がいつも彼女のご機嫌とりをしなくてはならず、その対応に疲れてしまう男性が多くいます。

しかし、地味美人は自分が悪いと思ったら、自分から謝ることができる女性が多い傾向にあります。

また喧嘩を長引かせても時間の無駄だと考える人が多いため、仲直りがスムーズにできることが多いのです。

まとめ

女性は自分磨きと言うと、メイクを派手にしたり、流行のファッションをしたり、良い化粧品を使ったりと考えがちです。

しかし、男性から見るとそれは魅力的には感じません。

むしろ不自然さが目立ち、男性から見ると違和感を感じてしまう人も多いのです。

男性が魅力を感じるのは、外見だけではなく内面にも気遣いができる女性。

また、無理に着飾ったりせず、自然体で勝負ができる女性なのです。

外見だけではなく、自分の内面にも目を向けること。

それが男性から好まれる女性になる一歩だといえるでしょう。