CoCoSiA(ココシア)

地味美人の11個の特徴と魅力。男性からモテる理由


女性からみると地味で目立たない女性にも関わらず、男性からチヤホヤされている女性はいませんか?

実は、男性から人気があるのは地味美人。

家庭的で優しそうに見える女性に惹かれる男性が増えてきているのです。

今回のテーマは地味美人について。

なぜ地味美人が男性からモテるのかをお伝えしていきたいと思います。

この記事の目次

実は男性から大人気?!地味美人の魅力を解析

意外と女性が気付いていないのが、地味美人は男性からモテるということ。

男性は派手目な女性よりも、地味な女性を好む傾向にあります。

女性からしてみると、自分の美を追求するため、お金をかけて努力しているのにもかかわらず、地味な女性がモテるのは理解できないという人が多いかもしれません。

では、男性から見て地味美人はなぜ魅力的なのか。

地味美人の魅力を解析していきましょう。

派手な女性がモテる時代は終わった!?

女性は、周囲なの女性よりも目立つために、どうしてもメイクやファッションなどを派手に着飾りがち。

目を大きく見せるのにはどうしたらいいか、鼻を高く見せるのにはどうしたらいいか等、自分の欠点をメイクで隠そうとするため、どんどん派手なメイクになっている女性も多くいます。

しかし、派手な女性がモテる時代は終わりました。

少し前までは男性は、魅力的で目立つ女性を連れて歩きたいという願望があり、派手目な女性が求められていました。

しかし、今の男性は、女性に対して「安心感」や「安らぎ」を求めるようになってきているのです。

派手美人には知性が感じられない

派手美人は、遊び相手としては好む男性が多いですが、本命の彼女としては選ばない男性が多い傾向にあります。

派手な女性は知性が感じられず、本命彼女にするのは避けたいと考えてるからです。

一方で地味美人は知性が感じられますし、女性として品もあり、清楚なイメージがあります。

そのため、男性は地味美人を自分の恋人にしたいと思うのです。

今、地味美人が増えている

男性が地味美人を求めるようになってきたこともあり、地味美人を目指す女性は増えてきています。

女性としては、やはり男性からチヤホヤされたいもの。

派手であるよりも、地味であることの方が、男性受けが良いと気付いた女性は、地味美人になろうと努力しているのです。

地味美人の11個の特徴と魅力


「地味美人」になるためには、男性がなぜ地味美人を求めているのか、どこが魅力的に見えるのかを知る必要があります。

地味=何もしないというわけではありません。

派手に着飾らなくても、自分の魅力を最大限に引き出しているのが地味美人なのです。

地味美人になるためには、地味美人の魅力を知る必要があります。

では、地味美人の11個の特徴と魅力をお伝えしていきましょう。

客観性があり自分に似合うファッションを理解している

地味美人は、自分に似合うファッションを理解しています。

その年の流行を追った服装ではなく、自分を客観的に見て、自分の魅力を引き出してくれるファッションを選んでいるのです。

メイクや着こなしが上手

地味美人やメイクや着こなしが上手です。

自分のパーツやに合うメイクや体型に合うファッションをしているのです。

目を大きく見せるために、つけまつげをつけたり、アイラインを太く引いたり、はたまた濃いめのチークを入れたりなど、派手なメイクはしません。