CoCoSiA(ココシア)

地味美人の11個の特徴と魅力。男性...(続き3)

自分の意見や考えが確立されているため、八方美人になることもなく、いつも分け隔てなく安定した対応ができます。

一方で、周囲の人に好かれたい願望が強く、人に合わせすぎてしまったり、その場しのぎの対応をしてしまい、自分の意見をもっていない女性もたくさんいます。

その優柔不断な態度は周囲から見ると「流されやすい人」と見えてしまうので注意が必要です。

地味美人が男性からモテる理由とは?

地味美人は、男性から非常にモテます。

女性から見ると「なんであの子が?」と思うような女性が、男性からアプローチを受けたり、素敵な男性とお付き合いしているケースも多いのです。

では、なぜ地味美人は男性からモテるのでしょうか?

真面目なので浮気や不倫の心配がない

地味美人は真面目な女性が多いため、恋人に一筋な人が多く、浮気や不倫の心配がないため安心してお付き合いができます。

派手な女性というのは、口説きやすいという印象を男性に与えるため、「遊び相手」として男性からアプローチを受けることが多くあります。

しかし、地味美人は真面目に見えるため「本命」として選ばれます。

そのため、軽い気持ちでアプローチをかけてくる男性が少なく、浮気や不倫などの泥沼恋愛に陥る可能性も低いといえるでしょう。

男友達が少ない

地味美人は無駄な人間関係を好まないため、男友達が少ない傾向にあります。

異性からチヤホヤされたいという願望もないため、無駄に異性と仲良くしようとしません。

付き合っている男性からしてみると、この点も安心できる要素であるといえるでしょう。

家事などきちんとこなせる人が多い

地味美人は、料理や掃除、洗濯など、家事などをきちんとこなせる人が多くいます。

きちんとした私生活を過ごしているため、料理や掃除ができないというだらしない女性は皆無なのです。

また、料理などもレシピ通りではなく、自分流にアレンジして、ひと手間加えた料理ができます。

男性の好みに合わせた料理なども振舞えるため、胃袋を掴んで離しません。

料理上手は恋愛上手と言っても過言ではないでしょう。

一緒にいるとリラックスできる

地味美人は、人を癒すことができます。

人に気遣いができる性格であるため、わがままを言ったり自己中心的な考え方をする人も少ないです。

そのため、一緒にいるとリラックスできるのです。

高価なプレゼントなどをねだってこない

女性の中には、男性にいかに高価なプレゼントをもらうかがステータスだと考えている人も多くいます。

高価なプレゼントを贈る男性は、愛情表現のケースもありますが、見返りを求めているケースも多くあります。

そのため、高価なプレゼントをねだるということはリスクがあるのです。

地味美人というのは、高価なプレゼントをねだることはありません。

相手からのプレゼントであればどんなものでも喜び、感謝の気持ちを抱くことができます。

喜怒哀楽が激しくない

男性が苦手なタイプの女性として挙げられるのが、喜怒哀楽が激しい女性だと言われています。

急にヒステリックになったり、泣き出したり…。

本当に辛い事があったならまだしも、理由も分からないまま感情をあらわにされると、男性もどういう対応をとったらいいか分からなくなります。

地味美人は喜怒哀楽が激しくないため、感情的になったりすることもありません。

対応に困らないというのが、男性にとっては一番大切なこと。

いくら外見が綺麗であっても、その性格に振り回されてしまうようでは疲れてしまいます。

時々見せる笑顔がとても輝いて見える

笑顔が可愛いい女性というのは男性からモテます。