CoCoSiA(ココシア)

地味美人の11個の特徴と魅力。男性...(続き2)

自分の素材を生かしたメイクやファッションをしているため、ナチュラルな印象を与えるのです。

上手にさりげなく流行を取り入れている

さりげなく流行を取り入れるのが上手なのも地味美人の特徴です。

派手目な女性は、どうしても流行を全面に出してしまう傾向にあり、男性から見るとやりすぎな印象を与えます。

しかし、地味美人はさり気なく流行を取り入れるのが上手なため、品が良く見えるのです。

表情や言動に品がある

地味美人は自分の魅力を引き出す表情や言動をよく知っています。

メイクやファッションで自分を魅力的に見せることも大切ですが、それ以上に内面からくる美しさを高めることも大切です。

外見ばかりに意識がいってしまい、内面を磨くことを疎かにしてしまってはいけません。

決して出しゃばらない

地味美人は、一歩引いた対応ができる人が多く、男性から見ると、その奥ゆかしさが魅力的に感じます。

派手目な女性というのは、どうしても前に前に出ようとしてしまい、出しゃばってしまう傾向にあります。

目立とうと必死になっている姿に、男性は恐怖すら感じてしまうこともあります。

でしゃばらないということは、自分に自信があり、余裕があるからこそできること。

自分に自信が持てないうちはどうしてもパワープレイをしてしまいがちになります。

一歩引いた対応をすることが、女性としての魅力を高める一歩につながるのです。

自己研鑽に励んでいる

地味美人は自分のキャリアやスキルを高めることを真剣に考えており、自己研鑽に励んでいる人が多くいます。

男性に頼るのではなく、どう自分で人生を切り開いていくかを考えているため、自分を高めるための努力を怠りません。

周囲への気遣いがきちんとできる

地味美人は、周囲への気遣いがきちんとできる女性が多い傾向にあります。

自分本位な考え方をせず、周囲への配慮がきちんとできるため、男性から見ると、非常に魅力的な女性に移ります。

自分にとってメリットがあることしか考えない女性も多くいます。

自分勝手で、自己中心的であっては、男性をげんなりさせてしまうでしょう。

周囲への気遣いがきちんとできることが、女性としての魅力を高めているのです。

身体のケアや手入れを怠らない


地味美人はナチュラルに見えますが、身体のケアや手入れにおいては非常に努力をしています。

メイクや服装で、欠点を隠すのではないため、ケアや手入れは入念にしています。

外見を着飾るのではなく、自分自身の魅力を高めるために、ケアや手入れは怠りません。

健康管理、体重管理をしっかり行っている

また、健康管理や体重管理もしっかり行なっています。

食生活や、生活リズムをきちんと管理し、寝不足や夜更かしなどはしないように心掛けていたり、ジムやランニングなどをしてしっかりと身体を鍛え、体型を維持しています。

SNSなどを多様していない

自分を魅力的に見せるために、SNSなどを多様して、キラキラした自分を演出してる女性は多くいます。

最近では「インスタ映え」を狙って、「いいね」をいかにたくさんもらうかに向けて努力をしている女性も多くいます。

一方で地味美人は、SNSなどで多く発信はしていません。

地に足をついた生活をきちんと送っており、他人にうらやましいと思ってもらいたいという願望もありません。

自分らしく生きることをモットーとしているため、SNSなどを多様してないのです。

自分の信念をしっかり持って生きている

地味美人は、自分の信念をしっかり持って生きている人が多いため、周囲に流されたりすることがありません。