CoCoSiA(ココシア)

札幌市の社会人サークルおすすめ9選


北海道最大の都市札幌市。

人口は日本で5番目の都市とされています。

今回は、そんな札幌市の社会人サークルをご紹介していきます。

札幌が地元という方も地元ではない方も楽しめるイベントがたくさん開催されているので、是非参加してみてくださいね。

札幌市おすすめ社会人サークル9選

では早速、札幌市のおすすめ社会人サークルをご紹介します。

独身社会人限定!恋活・婚活・友達作りができる『社会人交流会』


(ホームページ画像の出典:社会人交流会公式サイト)

社会人交流会は、飲み会や交流会などで出会いのきっかけ作りができる札幌の社会人サークルです。

創立12年目ということもあり、数々の実績があるので安心して参加することができそうですね。

また、参加できるのは独身社会人限定となっていて、イベントなどで出会って結婚したカップルがなんと16組もいるんだとか。

もちろん男女の出会いだけでなく、友達作りや趣味友を探す目的で参加する人もいますよ。

会員制ではないので、気になるイベントがあれば申し込んで参加することができます。

男性は一人参加限定で、女性も8~9割が一人参加なので、友達作りにもピッタリの環境ですね。

また、学生気分のような大騒ぎをする会ではないので、落ち着いて楽しめる雰囲気も魅力の一つです。

そして、「札幌人見知り交流会」という、自分って人見知りだなと思う人が集う交流イベントの開催も!

初対面の人と上手く話せるか不安な人も参加しやすいイベントとなっていますよ。

恋活・婚活を目的とした交流会も毎週開催されているようなので、気になるイベントを見つけて参加してみてくださいね。

ホームページ:https://www.shakaijinkouryuukai.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

アットホームな雰囲気でゆるくバスケを楽しむ『LABiTZ★』


(ホームページ画像の出典:LABiTZ★公式サイト)

LABiTZ★は、未経験から経験者までバスケやスポーツ好きが集まる札幌の社会人バスケットサークルです。

20歳以上の社会人なら誰でも参加でき、一人でも友達や恋人とでも、子連れの方でも参加することができます。

活動は週に1回平日の夜に、札幌市内の小中学校で行われています。

初回の参加は無料で、次からは1回200円で参加できます(見学・マネージャーは無料)。

練習は、本気で試合に勝つためのハードな練習ではなく、バスケを楽しいと思えるような練習となっているので、未経験でもブランクがある人でも安心ですよ。

また、自分のペースで参加することができるので、参加しやすいですね。

そして、基本はバスケサークルですが、バスケ以外のスポーツや親睦会、お花見、BBQなどの課外イベントも随時開催しています。

アットホームな雰囲気で楽しく続けていきたいという方や、運動不足を解消したいという方は、レクレーション感覚で参加してみてはいかがですか?

ホームページ:http://labitz.yangotonaki.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

バンド活動を通じて音楽を楽しむ『サウンドカンパニーEGG』


(ホームページ画像の出典:サウンドカンパニーEGG公式サイト)

サウンドカンパニーEGGは、バンド好きや音楽好きが集まって、セッションなどで音楽を楽しむ社会人バンドサークルです。

1995年にバンド好きと音楽好きが集まってできたサークルで、当時は20名程でスタートしましたが、今では80名以上とメンバーも年々増えています。

活動は、月1回の定例会やセッション大会、サマーライブやクリスマスライブ、新年会など1年を通して様々な活動を行っています。

定例会では、会員同士の情報交換や話し合いが終わったあとにセッションをします。

セッションは3~4曲のお題の曲があり、歌いたい人が歌い、演奏したい人が演奏するという、その場でしか味わえない楽しさを感じることができそうですね。

基本的には参加料はかかりませんが、飲み物を必ず注文することが条件となっています。

また、年会費4,800円が必要です。

誰かと音楽を楽しみたい人や、みんなで楽しく演奏したい人は参加してみてくださいね。

ホームページ:https://soundcompany-egg.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

音楽好きが集まるバンドサークル『TTH ROCKバンドサークル』


(ホームページ画像の出典:TTH ROCKバンドサークル公式サイト)

TTH ROCKバンドサークルは、音楽好きが集まる札幌の社会人バンドサークルです。