CoCoSiA(ココシア)

札幌市の社会人サークルおすすめ9選(続き2)

基本的には参加料はかかりませんが、飲み物を必ず注文することが条件となっています。

また、年会費4,800円が必要です。

誰かと音楽を楽しみたい人や、みんなで楽しく演奏したい人は参加してみてくださいね。

ホームページ:https://soundcompany-egg.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

音楽好きが集まるバンドサークル『TTH ROCKバンドサークル』


(ホームページ画像の出典:TTH ROCKバンドサークル公式サイト)

TTH ROCKバンドサークルは、音楽好きが集まる札幌の社会人バンドサークルです。

2014年に設立されたサークルで、活動内容はコピーセッションやパートチェンジや即興などで音楽を楽しみます。

サークルライブやイベントなどの企画も開催しているんだそうですよ♪

活動は、主に週末の夜に札幌市内のスタジオで活動を行っています。

会費は無料で、スタジオ代やライブ時の費用などはメンバーで負担します。

また、楽器が演奏できなくてもロックバンドが好きな人や楽しみたい方も参加OK!

音楽仲間と楽しくバンドをしたい方や、ブランクのある方などまずは見学からでも大丈夫なので、参加してみてくださいね。

ホームページ:https://tthband.crayonsite.net/
※詳しくはホームページでご確認ください。

映画監督を招いての上映会も!映画を楽しむイベントサークル『札幌映画サークル(SCC)』


(ホームページ画像の出典:札幌映画サークル(SCC)公式サイト)

札幌映画サークル(SCC)は、映画を愛する人が集まる札幌の映画サークルです。

会員は14歳~87歳までと幅広く、約160人が参加しています。

年に6回以上上映会を開催し、話題の映画や名画を鑑賞することができますよ。

また、有名映画監督を招いての上映会が話題になるなど、イベントにも力を入れていてます。

サークルへは、一般会員1年6,000円、半年3,000円、2か月1,000円、学生/クリエイター会員は、1年3,600円で参加できます。

会員になると、上映会に無料に参加できたり、毎月発行される会報を郵送してもらえたり、映画を語る会、忘年会などの交流会に参加できますよ。

映画好きなら年齢問わず参加可能なので、興味のある方は参加してみてくださいね。

ホームページ:http://sapporocinema.net/
※詳しくはホームページでご確認ください。

ジャズセッションを楽しむ『札幌ジャズ勉強会(S.J.W)』


(ホームページ画像の出典:札幌ジャズ勉強会(S.J.W)公式サイト)

札幌ジャズ勉強会(S.J.W)は、初心者歓迎の札幌の社会人ジャズサークルです。

2005年に初心者でも一緒に練習できる仲間が欲しいと、ジャズを志す仲間数名で発足。

毎週土曜日19時~23時にセッションを開催していて、メンバーは440人ほどと、年齢や性別問わず多くの方が参加しています。

会費は無料で、スタジオ代2時間まで500円、2時間以上800円、初回は無料となっています。

また、本当に何もできない人のために初心者会が毎月第一土曜日に開催していて、少しでもセッションができるようにサポートしてくれますよ。

その他にも、合宿やジャズフェスめぐり、ライブイベントの参加、新年会、定期演奏会など楽しいイベントがたくさん企画されていますよ。

初めての方、ブランクがある方、ジャズ仲間が欲しい方など、ジャズに興味があるならジャズ勉強会に参加してみませんか?

参加希望の方は、ホームページのContact usよりお問い合わせください♪