CoCoSiA(ココシア)

二次元キャラに本気で恋しちゃった人...(続き3)

一緒にテレビを見たり、ドラマを見たりしてとても至福な時間を過ごしています。

二次元キャラの魅力とは?

あなたはどうして二次元キャラをどうして好きになったのでしょうか?

おそらく人それぞれ感じる魅力的なポイントがあったのでしょう。

とはいえ、二次元キャラを魅力的に感じている人に共通する“二次元キャラの魅力的ポイント”があります。

あなたにとっての二次元キャラの魅力的なポイントとはいったい何があるのでしょうか。

ここでは、多くの人が二次元キャラにとって、どこに惹かれているのかをご紹介します。

とにかく可愛い!かっこいい!

好きなキャラはなんといっても、とても可愛いし、かっこいいんですよね!もう見ているだけで癒されるし、それに元気ももらえるし、胸キュンしてしまいます。

まわりの友達にその魅力を伝えても理解してもらえないことが、逆に理解できないこともあります。

スタイル抜群

現実世界ではありえないくらいにスタイル抜群なのも魅力的なところです。

そのため、より魅力的に感じてしまうのが二次元キャラになります。

疑似恋愛できる

現実世界で恋愛をするためには、好きになった人に告白をしたり、自分の魅力をアピールしてお付き合いしなければいけないですよね。

それは恋愛未経験者だとか初心者、さらに過去の恋愛にトラウマを抱えている人にとっては難しいものです。

しかし、二次元キャラであれば、自分が一方的に好きになったとしてもマンガやアニメのなかで「好きだよ」「かわいいね」「かっこいいね」「頼りにしてるよ」なんてかけてほしい言葉をかけてもらうことができます。

つまり、容易に疑似恋愛ができてしまう相手なのです。

ストーリー性に入り込んでしまう

好きな二次元キャラが属しているマンガの世界観に入り浸ってしまいます。

好きな人のことだからこそより深く知りたいと思うものです。

そのため、敵となっている相手の特徴や弱点や好きな人の属している学校やチームなどの世界観が自分の世界観に切り替わるので、自然とファッションやメイクなどの好みも変わっていきます。

周りからは「何かあったの!?」なんて驚かれることもあります。

二次元キャラに恋するって楽しい

今回は、二次元キャラに恋している人の特徴や二次元キャラの魅力的なポイントについてお伝えしてきました。

あなたにとっての二次元キャラとはいったいどのような魅力があるのでしょうか?

どうしてそのキャラを好きになったのかなどなど、二次元キャラに関する“あるある”があったのではありませんか?

二次元キャラを好きでいるのは、時には他人に非難されることもありとても難しいものです。

しかし、好きなときにデートをして、いつもあなたのそばにいて元気をくれる存在であるからこそ、二次元キャラへの恋愛はやめられないんですよね!

これからもあなたの楽しい二次元キャララブライフを続けてくださいね♪