あなたは、これまでの人生の中で釘付けになった異性がいたことはありますか?もうそれ以外の周りの景色はまったく視野の中に入ってこない…そんな経験は、誰にでもあるかと思います。

そんな時に使われる「釘付け」という言葉ですが、あなたは正しい意味を知っているでしょうか。

この記事では、恋愛シーンでよく使われる「釘付け」という言葉の意味と、恋愛において異性を釘付けにさせるための方法を25個ご紹介しています。

これを読んで実践すれば、あなたも異性から注目されモテるようになるでしょう。

「釘付け」の意味って?

「あの人を見たとたんに釘付けになった」「私はそのライブ映像に釘付けだった」なんて、日常のあらゆるシーンで使われる「釘付け」という言葉を知っていますか?その言葉を多用している方もいるでしょうし、あまり使う機会がない方もいることでしょう。

ずばり、「釘付け」という言葉には、2つの意味があります。

ひとつめは、その言葉の通りなにかに釘を打って動かないように固定することです。

そして、もうひとつの意味はまったくそこから動くことができない状態をいいます。

恋愛シーンにおける「釘付け」という言葉は、二つ目の意味のそこから動くことができないくらいに相手に集中してしまう意味があてはまります。

では、もしも異性があなたのことを釘付けにしてくれる状態になったらどうでしょうか。

モテることにもつながりますよね。

また、あなたの新しい才能を見出してくれる方に出会える可能性もあります。

そのために次の章で、異性から釘付けにされるあなたを目指してみましょう。

恋愛で異性を釘付けにする25個の方法とは


「好きな人に見てもらえたらな」「もっと異性から注目されたい!」なんてことを考えたことはありませんか?つまり、異性から釘付けにされたいということなんですよね。

もしも恋愛シーンにおいて、異性から釘付けにされたいのであればこれからご紹介する25個の方法を実践してみてください。

そうすれば、釘付けにされる機会を増やせます。

1.色っぽい服装を着る

男女ともに色っぽい異性にはとても弱いもの。

なぜなら人間の本能的な美しさが出ているからなんですよね。

だからこそ、色っぽい洋服をチョイスしてみましょう。

あなたの体だけではなく、あなたの心までも美しく見せてくれるようなそんな洋服がいいですね。

色っぽすぎないギリギリを攻めよう

とはいえ、どのような洋服を選べばいいのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。

その場合には、色っぽすぎないギリギリを攻めるようにしてください!例えば、女性である場合には、胸元が完全に見えてしまうのではなく見えそうで見えないラインにすることです。

また、スカートの丈も短すぎればいいというわけではなく、あなたの体形が一番に魅力的になる洋服を選ぶようにしましょう。

体型にフィットする服装もおすすめ

洋服のデザインについてもう一つアドバイスできるとすれば、あなたの体型にフィットする服装を選ぶようにしましょう。

あなたの体のラインが主張されるため、色気を出すことができます。

自分らしさを出す

色っぽくなることだけを考えていると、いざその洋服を着た時にチグハグな印象を与えてしまうことも少なくありません。

それではあなたの本当の素敵な魅力を発揮することができません。

だからこそ、ちょっとしたところでもいいのであなたの“自分らしさ”をプラスするようにしましょう。

そうすると個性が出て釘付けにされる可能性が高まります。

2.いつも笑顔でいる

もしも異性から釘付けにされたいのであれば、常に笑顔でいるようにしましょう。

笑顔でいることによって、あなたの気持ちに余裕ができ周りの人にやさしく接することができます。

また、いつも笑顔でいる人を見ていると誰もが安心することができるんですよね。

そして魅力的に感じ、「この人と一緒にいたいな」と思わせることも可能です。

笑顔は基本中の基本でもありますから、どんなときでも笑顔でいるように心がけましょう。

3.髪や服のケアを欠かさない

異性はあなたが思っているよりも髪や服をしっかり見ています。

伸びきった髪の毛だとか、ほこりやゴミがついた洋服を見るだけで幻滅してしまうこともあります。

だからこそ、髪と服のケアだけは欠かさないようにしましょう。

「ここまでしっかり手入れしてるんだな」と異性から釘付けにされやすくなります。

さらさらヘアーや清潔感がある人が魅力的に見える

特にさらさらヘアーや清潔感のある人は魅力的に見えやすいので、キレイな髪の毛を目指しましょう。

洋服だけではなく口臭や肌のケア、靴の手入れなども見られていることを忘れないようにしましょう。

4.香水をつける


人は香りで記憶をするということもありますから、なるべく香水を身にまとうようにしましょう。

ふとすれ違ったときに良い香りがしたら、誰もが振り返ってしまいますよね。

また、その香りを嗅ぐたびにその異性のことを思い出すということもあります。

その時だけではなく、今後ずっと異性を釘付けにできるテクニックといえるでしょう。

5.相手の理想に近づける

もしも特定の気になる人がいるのであれば、その人が好きな芸能人や憧れとしている理想像にあなたが近づきましょう。

その芸能人の髪型や髪色やメイクを真似してみるんです。

そうすると、相手はあなたを見るたびに好きな芸能人を見ているような気持ちになり、常に釘付けになってしまいます。

あなただって好きな人がいたらじっと見ちゃいますよね。それと同じです。

6.共通点をたくさん持つ

人は共通点がある人ほど心を開きやすく、そして長続きする恋愛ができるといわれています。

そのため、あなたの気になる異性がいるのであればその人との共通点を持ちましょう。

趣味を真似してみるとか、気に入っている映画やドラマを見てください。

そうすると、共通の話題で会話が弾むようになりますよね。

また、相手にとっても同じものを好きな人はとても気になる存在になりますから、釘付け対象になりうるということです。

7.話をよく聞く

気になる人がいる場合にはその特定の人の、そして多くの人にモテたいというのであればいろいろな人の…それぞれの話をしっかり聞くようにしましょう。

人は自分の話を聞いてくれている人は、自分のことを受け入れてくれている人だと感じます。

そしてどんどん心を開くようになるんですよね。

だからこそ、話をよく聞き、そして“あなたのことを理解している”気持ちを示してください。

8.話した内容を覚えておく

話を聞いてくれるだけではなく、話した内容を覚えてくれている人に対しても人はうれしい気持ちを感じるものです。

あなただって、ずっと前にちょっとだけ話した内容を覚えてくれている人がいたら感激してしまうのではないでしょうか。

それと同様です。相手の話はしっかり覚えておくようにしましょう。

9.相手に共感する

共通のものが好きというだけではなく、自分のことに共感してくれる人ってなんだか一緒にいて居心地が良いと感じませんか?気になる人には、その共感力を強く持つようにしましょう。

そうすることによって、相手はあなたと話をするのが楽しくなるだけではなくあなたの存在が重要だと認識するようになります。

10.特別感を出す

「あなただけ」という特別感を出すようにしましょう。

人は「これは自分だけなんだ」と思えるような特別感を出してもらえると、心から安心できるんですよね。

必ずプラス面において「あなただけなんだ」「あなただからこそ」という言葉を多用するようにしてください。

あなただって、そのように自分の存在意義を見出してくれるような言葉をかけてくれる相手には心を開いてしまうのではありませんか。

11.相手を褒める

自尊心は自分でも埋めることはできますが、周りの人から褒めてもらうことでも満たすことができます。

その相手の自尊心をあなたが埋めてあげましょう。

相手のことを褒めることによって、“あなたのことは分かっているよ”という気持ちを伝えることができるんです。

自分のことを分かってくれる人…他人に興味のない人が増えている中でそのような人ってとても温かく感じるんですよね。

つまり、釘付けになるほどに目立つということになります。

12.相手の好きなものを好きになる

共通のものを知るとお伝えしましたが、できれば相手の好きなことをあなたも好きになるように心がけましょう。

そうすると一緒にいると会話が弾むだけではなく、自然と選択肢も一緒になっていくからなんです。

ぜひ相手の好きなものを好きになり、好きなものの会話をしてその場を盛り上げてあげましょう。

そうすれば「この人と一緒にいると楽しいな」という気持ちをもたせることができます。

13.上品な言葉遣いを意識する

どんなときでも上品な言葉遣いを意識して利用するようにしましょう。

人は、上品なイメージを持っている人って注目してしまうんですよね。

特にその場において上品なふるまいをすることができない人ばかりいる場所であればあるほど、目立ちます。

「この人はほかの人とは何かが違うな」と思わせることができるんです。

上品な言葉遣いを意識し、雰囲気美人を目指しましょう。

14.2人だけの秘密を作る

2人だけの秘密を作りましょう。

そのように相手と自分しか知らないものを持つだけで、相手にとっての特別な存在になることができます。

とはいっても、必ずプラスの秘密であることが前提です。

おいしい料理が食べられるレストランなど秘密をもって、2人だけで共有してみてくださいね。

15.相手が好きそうなデートプランを計画して実行する

相手のことをいろいろと知っていくうちに、相手が好んでいるものを知るようになるでしょう。

その情報が入ったのであれば、あなたが2人のデートプランを計画してみましょう。

それも「これを計画した」なんて伝えずに、当日はあなたが色々な場所を案内するようにします。

隠れて準備し、それを伝えないことで相手を感動させることができるんです。

ぜひ、相手が好きそうなお店や場所をチョイスして、時間と予算に余裕を持ったデートプランを作ってみてください。

そして実行し、気になる人とデートしちゃいましょう。

「こんなにも素敵なデートはしたことがない」とあなたのことを釘付けするようになります。

16.恋愛の駆け引きをする

もしもまだ恋愛関係になっていないのであれば、その相手と恋愛の駆け引きをするのもいいでしょう。

こちらが相手の気持ちを押して押して…相手が振り向いたとたんに押すのをやめたりするのです。

そうすることによって、お互いの恋愛ムードを一気に高めることができます。

また、恋愛の駆け引きをすることによって、常に恋愛相手のことを考えるようになりますから相手から釘付けにされるようになります。

17.なんでもない日にちょっとしたプレゼントをする

誕生日でも記念日でも何でもない日にちょっとしたプレゼントをしましょう。

シャーペンだとかボールペン、ケーキなどでもいいですね!ちょっとしたプレゼントというサプライズがあることによって、「急にどうしたんだろう」と相手のことが気になるようになるんです。

つまり、それによってあなたは釘付けにされることになります。

しかし、ハンカチは別れの意味を持っているので、あまりプレゼントしないほうがいいでしょう。

18.ギャップを見せる

人はギャップに弱いもの。

だからこそ、さりげなくギャップを見せつけてやりましょう。

例えば、いつも強気な姿勢でいるのにたまに涙を見せるとか、いつもは真面目なのにたまにはめをはずして大笑いしてみるなどです。

たったそれだけでも異性の注目が浴びられるようになります。

19.甘え上手になる

男女どちらも異性から甘えられたら嬉しいものです。

だからこそ、素直に相手に甘えてみましょう。

甘えることによって、“あなたに心を開いている”という気持ちを伝えることができます。

また、相手にとっても「この人のために何かをしてあげたい」だとか「かわいい」なんて感じさせることができるんです。

20.コミュニケーション力を上げる

恋愛においてもっとも重要なのはコミュニケーション能力になります。

多くの人と関わり、コミュニケーション能力を上げていきましょう。

そうすると相手の気持ちを汲み取りやすくなり、相手にもあなたの気持ちを伝えやすくなります。

21.自分のペースを保つ

常に自分のペースを保ちましょう。

ちょっとのことでペースが乱されてイライラしている人ってあまり魅力的ではないですよね。

自分のペースを保っているだけで、異性から「あの人はしっかりした人だ」と一目置かれる存在になれるんです。

22.ポジティブ思考になる

どんなときでもポジティブに問題を考えるようにしましょう。

特にポジティブ思考でいることによって、周りの空気まで明るくすることができるからです。

そして、多くの人を明るくする人に対して魅力的に感じるようになるのがあなたの気になる人です。

あなた自身も気持ちに余裕ができますし、相手からも魅力的に思われることができます。

ぜひ明るい心を持ちましょう。

23.思わせぶりな態度をとる

これも恋愛の駆け引きの一部ともいえるのですが、好きな人や気になる人に対して思わせぶりな態度をとるようにしましょう。

思わせぶりな態度をとることによって、相手の気持ちをあなたに向けることができます。

「自分のことを好きでいてくれているのかな」なんて、相手のことが気になって仕方なくなってしまうんです。

そのため、どうしても相手を釘付けしてしまいます。

24.自分のことを話しすぎないようにする

自分のことをあまり話しすぎずにミステリアスな雰囲気を持たせるようにしましょう。

そうすると「あの人はどうなのかな」と相手にとっては、質問したかったり、さらに気になる存在になることができるのです。

聞かれたら答えるスタンスでいましょう。

25.執着しないようにする

執着する人はあまり魅力的に見えません。

去る者は追わない気持ちで常に執着しないように気を付けましょう。

そうすることで気になる異性などからは、「あの人は自立していて大人だ」とそれこそ他の人とは違う目線で見られるようになります。

そこから恋愛関係に発展していくこともありますから、執着だけは切り捨てましょう!

あなたもすぐに実践して異性を釘付けにしよう!

今回は、異性を釘付けにさせるテクニックや方法をご紹介してきました。

異性を釘付けにすることができれば、あなたの恋愛は必ずうまくいきます。

また、あなた自身も心に余裕ができるだけではなく、人として魅力的になりますから男女問わずモテるようになるんです。

いいことづくめの釘付けテクニックですから、あなたも今すぐに実践してみてくださいね。