CoCoSiA(ココシア)

釘付けとはどういう意味?恋愛で異性...(続き4)

シャーペンだとかボールペン、ケーキなどでもいいですね!ちょっとしたプレゼントというサプライズがあることによって、「急にどうしたんだろう」と相手のことが気になるようになるんです。

つまり、それによってあなたは釘付けにされることになります。

しかし、ハンカチは別れの意味を持っているので、あまりプレゼントしないほうがいいでしょう。

18.ギャップを見せる

人はギャップに弱いもの。

だからこそ、さりげなくギャップを見せつけてやりましょう。

例えば、いつも強気な姿勢でいるのにたまに涙を見せるとか、いつもは真面目なのにたまにはめをはずして大笑いしてみるなどです。

たったそれだけでも異性の注目が浴びられるようになります。

19.甘え上手になる

男女どちらも異性から甘えられたら嬉しいものです。

だからこそ、素直に相手に甘えてみましょう。

甘えることによって、“あなたに心を開いている”という気持ちを伝えることができます。

また、相手にとっても「この人のために何かをしてあげたい」だとか「かわいい」なんて感じさせることができるんです。

20.コミュニケーション力を上げる

恋愛においてもっとも重要なのはコミュニケーション能力になります。

多くの人と関わり、コミュニケーション能力を上げていきましょう。

そうすると相手の気持ちを汲み取りやすくなり、相手にもあなたの気持ちを伝えやすくなります。

21.自分のペースを保つ

常に自分のペースを保ちましょう。

ちょっとのことでペースが乱されてイライラしている人ってあまり魅力的ではないですよね。

自分のペースを保っているだけで、異性から「あの人はしっかりした人だ」と一目置かれる存在になれるんです。

22.ポジティブ思考になる

どんなときでもポジティブに問題を考えるようにしましょう。

特にポジティブ思考でいることによって、周りの空気まで明るくすることができるからです。

そして、多くの人を明るくする人に対して魅力的に感じるようになるのがあなたの気になる人です。

あなた自身も気持ちに余裕ができますし、相手からも魅力的に思われることができます。

ぜひ明るい心を持ちましょう。

23.思わせぶりな態度をとる

これも恋愛の駆け引きの一部ともいえるのですが、好きな人や気になる人に対して思わせぶりな態度をとるようにしましょう。

思わせぶりな態度をとることによって、相手の気持ちをあなたに向けることができます。

「自分のことを好きでいてくれているのかな」なんて、相手のことが気になって仕方なくなってしまうんです。

そのため、どうしても相手を釘付けしてしまいます。

24.自分のことを話しすぎないようにする

自分のことをあまり話しすぎずにミステリアスな雰囲気を持たせるようにしましょう。

そうすると「あの人はどうなのかな」と相手にとっては、質問したかったり、さらに気になる存在になることができるのです。

聞かれたら答えるスタンスでいましょう。

25.執着しないようにする

執着する人はあまり魅力的に見えません。

去る者は追わない気持ちで常に執着しないように気を付けましょう。

そうすることで気になる異性などからは、「あの人は自立していて大人だ」とそれこそ他の人とは違う目線で見られるようになります。