CoCoSiA(ココシア)

釘付けとはどういう意味?恋愛で異性...(続き2)

そして魅力的に感じ、「この人と一緒にいたいな」と思わせることも可能です。

笑顔は基本中の基本でもありますから、どんなときでも笑顔でいるように心がけましょう。

3.髪や服のケアを欠かさない

異性はあなたが思っているよりも髪や服をしっかり見ています。

伸びきった髪の毛だとか、ほこりやゴミがついた洋服を見るだけで幻滅してしまうこともあります。

だからこそ、髪と服のケアだけは欠かさないようにしましょう。

「ここまでしっかり手入れしてるんだな」と異性から釘付けにされやすくなります。

さらさらヘアーや清潔感がある人が魅力的に見える

特にさらさらヘアーや清潔感のある人は魅力的に見えやすいので、キレイな髪の毛を目指しましょう。

洋服だけではなく口臭や肌のケア、靴の手入れなども見られていることを忘れないようにしましょう。

4.香水をつける


人は香りで記憶をするということもありますから、なるべく香水を身にまとうようにしましょう。

ふとすれ違ったときに良い香りがしたら、誰もが振り返ってしまいますよね。

また、その香りを嗅ぐたびにその異性のことを思い出すということもあります。

その時だけではなく、今後ずっと異性を釘付けにできるテクニックといえるでしょう。

5.相手の理想に近づける

もしも特定の気になる人がいるのであれば、その人が好きな芸能人や憧れとしている理想像にあなたが近づきましょう。

その芸能人の髪型や髪色やメイクを真似してみるんです。

そうすると、相手はあなたを見るたびに好きな芸能人を見ているような気持ちになり、常に釘付けになってしまいます。

あなただって好きな人がいたらじっと見ちゃいますよね。それと同じです。

6.共通点をたくさん持つ

人は共通点がある人ほど心を開きやすく、そして長続きする恋愛ができるといわれています。

そのため、あなたの気になる異性がいるのであればその人との共通点を持ちましょう。

趣味を真似してみるとか、気に入っている映画やドラマを見てください。

そうすると、共通の話題で会話が弾むようになりますよね。

また、相手にとっても同じものを好きな人はとても気になる存在になりますから、釘付け対象になりうるということです。

7.話をよく聞く

気になる人がいる場合にはその特定の人の、そして多くの人にモテたいというのであればいろいろな人の…それぞれの話をしっかり聞くようにしましょう。

人は自分の話を聞いてくれている人は、自分のことを受け入れてくれている人だと感じます。

そしてどんどん心を開くようになるんですよね。

だからこそ、話をよく聞き、そして“あなたのことを理解している”気持ちを示してください。

8.話した内容を覚えておく

話を聞いてくれるだけではなく、話した内容を覚えてくれている人に対しても人はうれしい気持ちを感じるものです。

あなただって、ずっと前にちょっとだけ話した内容を覚えてくれている人がいたら感激してしまうのではないでしょうか。

それと同様です。相手の話はしっかり覚えておくようにしましょう。

9.相手に共感する

共通のものが好きというだけではなく、自分のことに共感してくれる人ってなんだか一緒にいて居心地が良いと感じませんか?気になる人には、その共感力を強く持つようにしましょう。

そうすることによって、相手はあなたと話をするのが楽しくなるだけではなくあなたの存在が重要だと認識するようになります。

10.特別感を出す

「あなただけ」という特別感を出すようにしましょう。