CoCoSiA(ココシア)

趣味が筋トレって女ウケ悪い?それで...(続き2)

恋人と食事をするときに、いちいち食事に対してケチケチいうような人と食事をしたいと思う人はあまりいません。

それに食事にうるさい人と外食しても、いやな気持ちになるので一緒にいたくないと思われています。

自分にも求めてきそう

筋トレしている人に共通していることは、自分の筋トレに満足し始めると周りの人にも筋トレをするように伝えてくることです。

それだけ自分なりの筋トレの“持論”ができているために、周りの人に勧めようとする傾向があります。

それは素晴らしいことではありますが、筋トレをしたいとも考えてない人にとって筋トレを誘われても困ってしまいます。

そのため、自分にも筋トレを求めてくるくらいに筋トレを趣味にして極めている男性を避ける傾向があります。

街中で人目を引く

筋トレをしまくっている人の中には、まるでボディビルダーのような体型をしている方もいますよね。

それだけ筋トレに集中してすばらしいことではありますが、いろんな意味で街中で注目されることに苦痛を感じる女性もいます。

ただ2人だけで幸せな時間を共有したいだけなのに、周りの人がジロジロ見てくることで安心してデートすらできません。

つまり、恋人から得られるはずの癒しを得ることができないのです。

そのため、一緒にいる意味を感じなくなり、別れを選択する女性もいるようです。

趣味筋トレ男への良いイメージ

筋トレ趣味男に対して悪いイメージを持っている人もいれば、中には良いイメージを持っている人もいます。

次には筋トレ趣味男に対して、良いイメージを持っている女性の意見を見ていきましょう。

スーツが似合いそう

たるんだ体よりは、シャキッと引き締まった体のほうがスーツが似合いそうだと好評です。

女性は、スーツなどフォーマルな服装をしている男性にキュンとしてしまうもの。

その上、さらに引き締まった体でスーツを着こなしていれば、さらにキュンキュンしてしまうんです。

小さいことを気にしなさそう

筋トレを趣味にしているということは、自分の大きな目標に向かって前に進んでいるということでもあります。

そのため、小さなことも気にしないような寛大な心を持っているのではないかと思われていることも!

浮気する時間がなさそう

筋トレしている男性は、モテる傾向があります。

引き締まった体に、自分の目標のために頑張っている姿を見せているのですから、女性たちには魅力的に見えてしまうんですよね。

しかし、筋トレ趣味男と付き合うことで浮気の心配をする女性は少ないです。

なぜならば、浮気するよりも筋トレすることに時間を割くことを知っているからです。

浮気するなら筋トレするストイックさがあることも理解しているんですね。

海デートで自慢できる


夏になれば誰もが憧れるマリンデートも、筋トレ趣味男とであれば恥ずかしい思いをしなくても行くことができます。

水着を着用しても、無駄なお肉がないので映えます。

海となると、良くも悪くも多くの人に誰もが注目してしまうもの。

そこで注目されたときに、恥ずかしい姿をしている男性と一緒にいるのを見られるのではなく、逆に筋トレ趣味男の体を自慢できるのです。

逞しくて頼り甲斐がありそう

筋トレ趣味男は自分のこととなったら一直線ですね。

だからこそ、筋トレを趣味にできるのです。

そのため、何に対しても受け入れてくれるような寛大な心があるだけではなく、お願いごとをした時には頼りがいがあるのではないかと感じている女性が多いようです。

筋トレのアドバイスをくれそう

女性の中でも筋トレをしたいと考えている人はいるものです。