CoCoSiA(ココシア)

趣味が筋トレって女ウケ悪い?それで...(続き3)

そのため、筋トレのアドバイスをくれるのではないかと期待しています。

また、筋トレを趣味にしているために、おすすめの筋トレ方法を痩せたい部分ごとに教えてくれそうですし、それに見合った食事法までも教えてくれるような気がしてしまうんです。

そのため、お互いに向上心を持つことのできる女性が近寄ってきている可能性もあります。

趣味筋トレに隠された10個のメリット

趣味を筋トレにしてから女性にモテはじめた人も、まだその実感を得ることができていない人もいることでしょう。

そんな人たちに、ここでは趣味を筋トレにすることによって得られるメリットをご紹介します。

女性に頼りにされる

さきほどもお伝えしたように筋トレでシャキッとした体をしている男性は、男らしく見えます。

そのため、頼っても受け入れてくれる寛大な心を持っているように感じるんですよね。

その結果、女性たちからあらゆる面で頼りにされます。

男性からもモテる

男性の中でも痩せたいのに痩せられない、筋トレしているのになかなか効果がでない…と感じている人も多くいます。

そんな中で、あなたは筋トレを趣味にして毎日のように暇さえあれば体を鍛えているんです。

その精神性や行動力から男性からもモテることも!筋トレを教えてほしいと言われた経験もあるのではありませんか?

マッチョ男子の流行がある

現代社会では、ひょろひょろした痩せすぎの男性やあまりにも太った男性よりかは、シャキッとしたガッチリした体型の男性がモテる風潮があります。

いわゆる“マッチョ男子”ですね。

そのため、マッチョ体型をしているだけで女性からは注目の的となり、モテてしまうんです。

この時代の波に乗ることによっても、女性からモテやすくなります。

お金がかからない

ジムに通うことで筋トレをする方法もありますが、筋トレは家でもできます。

器具がなくても腕立て伏せなど基本的な筋トレ運動をするだけでもできてしまうんです。

そのため、お金がかかりません。

食事に関しても食事制限を行なうようになれば、毎日の食事代をかけることもないのです。

つまり、節約にもなるのが筋トレです。

ジムで出会いがある

筋トレをするためにジムに通うことになれば、そこでの出会いを期待することもあります。

実は、ジムで出会ってお付き合いするようになったというカップルも結構います。

密室で決まった日時だけ会い、さらに同じ目標に向かっているためお互いに恋愛対象になりやすい傾向があります。

体力がつく

筋トレをすることによって、まず変化が現れるのは体型ではなく“体力”になります。

今はちょっとしたことでバテるような体でも、筋トレをすることによって基本的な体力を成長させるため、ちょっとやそっとのことではバテない体になれるんです。

そのため、ここぞというときに乗り切れる気力までもついてきます。

見栄えが良くなる

たるんだ体、そして服の上からでも分かるおなかのポッコリ加減…。

どんなに素敵な洋服を着ても、それでは台無しになってしまいます。

しかし、筋トレをしていればそのようなポッコリお腹から卒業することができるため、見栄えがよくなります。

そして、あらゆる洋服を着こなすことができるのです。

オシャレも楽しくなりますよ!

水着が映える

夏場になると水着を着て水辺ではしゃぎたい!と思っているものの、体型を気にして長い間、海などに行っていないのではありませんか。