CoCoSiA(ココシア)

最近の流行りの映える食べ物24選。...(続き2)

5.カフェラテ

いまさらカフェラテが流行なの!?と驚かれたかもしれません。

カフェラテといっても、コーヒーにミルクを混ぜるだけのいつものコーヒーではありません。

では、いったいどのようなタイプのカフェラテが人気を集めているのでしょうか。

カフェラテアート


ずばり人気を集めているのは”カフェラテアート”になります。

カフェラテアートとは、その言葉通りでカフェラテの上部…ミルクでできた泡でアートが描かれた飲み物になります。

これまでにも平面図に描かれたアートは出てきていましたが、今では3Dカフェラテアートが主流となっています。

イラストが飛び出ているように見える何とも不思議なラテアート。

好きな動物や人物をアートにしてくれるお店もあるため、映え決定ですね!

6.トゥンカロン

トゥンカロンは、韓国発祥の可愛いスイーツです。

すでにSNSなどでは映えるスイーツとして、多くの方が写真をあげています。

トゥンカロンは、スイーツのマカロンをさらにデコレーションして可愛くしたものです。

ただそこにあるだけで見ている人の心を癒し、さらに味も甘くおいしいために若者を中心に人気を集めています。

好きなキャラクターにデコることもできるため、世界に一つしかないトゥンカロンを作ることも可能です。

7.ワッフル

すでに昔から登場しているワッフルも、今では映える商品として人気を集めています。

というのもたった1枚でワッフルを食べるのではなく、ほかのスイーツの飾りとしてワッフルを使っているんです。

たとえば、パフェやアイスのコーンを大きくするためのワッフル、さらに様々な色つきシロップでデコったワッフルなどがあるんです。

そのワッフルがあるからこそスイーツが映える食べ物に変わっているんですね!

8.パンケーキ

数年前から劣らずに人気を集めているパンケーキも、今後また再ブームとなる可能性があります。

その理由として、パンケーキは分厚さや飾りなど年々進化しているからなんです。

お店によっては、お客様の前ですでに焼かれたパンケーキに火をともすことで炎でパンケーキの仕上げをする・・・なんていうところもあるんです!

映えだけではなく、参加型スイーツで食事をする人の心も踊るほど楽しめる商品があるんですね。

9.台湾フルーツティー

台湾の商品はたびたび日本でブームとなっていますが、今ではフルーツティーも人気を集めつつあります。

透明のボトルにカットしたフルーツを見えるように入れ、さらにそこにお茶を注いでいきます。

その結果、お茶にフルーツのうまみが溶け出し、おいしいフルーツティーができあがるのです。

見た目もかわいいだけではなく、お肌にも嬉しいビタミンが豊富なお茶です。

10.わらび餅ドリンク

わらび餅というと食べるものだと考えてしまいますよね。

しかし、今ではわらび餅ドリンクも出ているんです!

わらび餅ドリンクとは、タピオカドリンクでいう”タピオカ”を”わらび餅”に変えた商品です。

そのため、タピオカドリンク以上にもちもちとした食感を楽しむことができます。

さらに見た目もオシャレなドリンクが多いため、インスタグラマーに人気です。

また、抹茶ミルクなど和風テイストにぴったり合うのがわらび餅ドリンクです。

11.固めプリン

柔らかいプリンをおいしく感じる方も多いかと思いますが、今では昔ながらの固めのプリンが人気を集めています。