CoCoSiA(ココシア)

最近の流行りの映える食べ物24選。...(続き3)

たった1つあるだけで写真映えがよくなるため、インスタグラマーに人気です。

15.ティラミス

何層にもなって見ているだけでもウットリしてしまうティラミス…。

実はこのティラミスも”映え”るモノとして注目を集めているんです。

その理由は、ティラミス専門店がオープンしたことにあります。

最近の流行りであるタピオカと一緒にティラミスを食べることができるように飾りつけしていたり、見た目がオシャレなんですよね。

そのようなものに食いつかないインスタグラマーはいないでしょう。

16.クリームソーダ

メロンソーダの上にアイスを乗せて食べながらジュースを楽しむ”クリームソーダ”。

小さい子供だけが飲むものという時代は終わりを告げているのかもしれません。

なぜならば、大人でも映える商品として注文しているからなんです。

まさにレトロちっくな雰囲気を醸し出すことができるため、人気を集めるのもよくわかりますね!

17.バナナジュース

家でも簡単に作ることのできるバナナジュース。

あなたも作った経験があるのではないでしょうか。

そんなバナナジュースですが、見た目をデコることによって映えるものとして注目を集めています。

また、バナナジュース専門店ができたこともSNS映えになる理由といえるでしょう。

18.レモネード

レモンと一緒にはちみつをつけ、さらにその漬け込んだ液体にサイダーやお水を入れて割って飲むレモネード。

つけている最中でもまさにインスタ映えする写真を撮影することもできますし、コップへの入れ方次第でオシャレなドリンクへ変貌させることも可能です。

そのため、子供から大人まで楽しめるドリンクとして多くの方に愛され続けています。

19.シェントゥジャン

シェントゥジャンとは、台湾の朝ごはんのことです。

こんがりとサクサクに焼いた油揚げと豆乳仕立てのスープがピッタリ合うスープご飯となっています。

さらに豆乳に酢を投入するためにトロトロとしたおかゆのように食べることができるため、台湾だけではなく日本でも人気となっています。

見た目もおしゃれであるため、映え必須です。

20.肉寿司

お寿司というと刺身がお米の握りの上に乗っているようなイメージがありますよね。

しかし、現代ではお刺身の代わりに肉を乗せる肉寿司が流行っているんです!おいしくあぶられたお肉と握り飯…。

一度においしさを2度味わえ、さらに高級感のある食べ物としてあらゆる世代に愛され始めています。

インスタに載せているだけでラグジュアリーな生活を送っているかのように思わせることもできるのですね!

21.サーフ&ターフ

サーフ&ターフとは、ステーキ肉とシーフードを同じお皿に盛り合わせている状態をいいます。

アメリカではこのように提供するのが主流です。

海と陸地を想定するようにサーフ&ターフという名前が名づけられています。

がっつりと存在感のあるお肉と海鮮類が一緒のお皿に乗っているだけで、とても魅力的にインスタ映えするんですよね!

22.ベジドッグ

大手家具販売店のベジドッグが一般家庭でも作られることによって、多くの方に人気を集めていました。

ベジドッグとは、その文字通りバンズに野菜やお肉をつめこむことによって食べられるサンドイッチのようなものです。

好きなように具材をはさむことができるため、好きな食べ物を詰め込むことができるので多くの方に好かれやすくなっています。

23.チュロドッグ

ソーセージをチュロスでまくことによって完成するチュロドッグ。

そのチュロドッグもまた、人気を集めています。

もちろんお店で購入することもできますが、自宅で簡単に作ることができるため自粛期間最中でも多くの方に人気を集めていました。

そのため、すでにSNSでは投稿している方が多いです。

24.ワッフルチキン

甘いワッフルに塩辛いチキンをトッピングして一緒に食べるワッフルチキンもインスタ映えするとして人気です。

とはいっても、これまでにご紹介してきたように”かわいい””素敵”だからインスタ映えしているのではなく、あまりにもおかしな見た目ということで多くの方に注目を集めています。

見れば「え!?こんな風に食べるの!?」なんて驚いてしまいますよね。

最新の映える食べ物をチェックして流行りに乗ろう!