CoCoSiA(ココシア)

最近の流行りの映える食べ物24選。...(続き3)

固めのプリンとは、口の中に入れてとろけるという感覚ではなく、しっかり噛んで食べるタイプになります。

生地がしっかりしているのでケーキのように大きなプリンを作ることも可能です。

そのため、映えるモノとして人気を集めているんですね!

12.ポッピングボバ

韓国発のドリンク”ポッピングボバ”も人気を集めています。

ポッピングボバとは、ドリンクといっても見た目はつぶつぶでまるで食べ物のよう…!

実は、このつぶつぶを噛むとそのつぶつぶの中からドリンクが出てくるという商品なんです!

つまり、そのつぶつぶの中に飲み物が凝縮されているということなんですね。

新しい食感のものは流行しやすい傾向があるようですね。

13.カラフルタピオカドリンク

タピオカというと黒いつぶつぶをイメージしますが、今ではカラフルなタピオカを利用したドリンクも登場しています!

飲み物のおいしさはもちろんのこと、見た目でもワクワクした気持ちにさせてくれるドリンクであるため注目され始めています。

ロームアイスクリームファクトリーが販売

各地で販売されているということではありません。

こちらはロームアイスクリームファクトリーというお店でしかまだ販売されていない商品です。

そのため、すぐにでも映える写真を撮影したいなら通販で取り寄せる必要があります。

14.カップデザート

カップデザートとは、カップの中にアイスやクッキーなどを飾り付けしたものをいいます。

あなたも幼いころにどこかで食べた経験があるかもしれないですね。

現代では、動物型のクッキーなどアイシングしたものやこれまた3D形式の飾りをして映えを狙う人が増えています。

たった1つあるだけで写真映えがよくなるため、インスタグラマーに人気です。

15.ティラミス

何層にもなって見ているだけでもウットリしてしまうティラミス…。

実はこのティラミスも”映え”るモノとして注目を集めているんです。

その理由は、ティラミス専門店がオープンしたことにあります。

最近の流行りであるタピオカと一緒にティラミスを食べることができるように飾りつけしていたり、見た目がオシャレなんですよね。

そのようなものに食いつかないインスタグラマーはいないでしょう。

16.クリームソーダ

メロンソーダの上にアイスを乗せて食べながらジュースを楽しむ”クリームソーダ”。

小さい子供だけが飲むものという時代は終わりを告げているのかもしれません。

なぜならば、大人でも映える商品として注文しているからなんです。

まさにレトロちっくな雰囲気を醸し出すことができるため、人気を集めるのもよくわかりますね!

17.バナナジュース

家でも簡単に作ることのできるバナナジュース。

あなたも作った経験があるのではないでしょうか。

そんなバナナジュースですが、見た目をデコることによって映えるものとして注目を集めています。

また、バナナジュース専門店ができたこともSNS映えになる理由といえるでしょう。

18.レモネード

レモンと一緒にはちみつをつけ、さらにその漬け込んだ液体にサイダーやお水を入れて割って飲むレモネード。

つけている最中でもまさにインスタ映えする写真を撮影することもできますし、コップへの入れ方次第でオシャレなドリンクへ変貌させることも可能です。