CoCoSiA(ココシア)

B型女の性格や恋愛の24個の特徴


血液がB型の人って変わっているよね。

血液型占いの話しをみんなでしている時に、そんな言葉を聞いたことがありませんか。

そんな話しを耳にしてB型本人はどんな気持ちなのでしょう。

「そうそう、そのとおりだよ」と思ったり、「えー、そんなことないよ」と思ったり。

でもB型ってズバ抜けて他の血液型と違います。

男性も女性もB型の基本的な性格は変わらないのですが、B型+女性=〇〇な性格となるのです。

B型女子を知れば知るほど面白く、その魅力にあなたは芽が釘付けになりますよ。

B型の女性の方も、そうじゃない方も、改めてB型の女性がどんな生態か見てみましょう

この記事の目次

B型女子の基本的な性格とは?

人間の性格とは、幼少時代から成型されていきます。

男か女か、親との関係、生活環境、食べ物、友達関係、また生まれたときからの性格もあるでしょう。

そして、それらと血液型も加わり一つの人間が出来上がります。

また「私はB型女子なの!」と誇りを持って、B型を意識して生きている人がいる人がいるかもしれません。

いずれにしても、B型だからこの性格なんだと決め付けるのはよくありませんが、みんながいう「B型女子ってこうだよね」と言うのはだいたい当たっているのです。

B型女子の基本的な性格は、「ゴーイングマイウェイ」わが道を行くです。

振り回される事もあるし、回りも文句を言ったりしますがそういう人達は結局、B型女子が羨ましいのです。

自分にはできないことだから。

そんなB型女子の行動パターンを知ると、あなたもB型パワーを少しもらえるかも。

単独行動を好む


「ぼっち最高!」「トイレでたむろ?だっさ」「一人焼肉、一人牛丼ばっちり出来ます」これがB型です。

アフターファイブも休日も、自分のしたいことをするし、誘われても自分のしたいことでなければ、キッパリと断ることができます。

そもそも孤独だと感じたことがあまりなくて、一人でいることに幸せすら感じています。

大勢で集まってパーティなども好きなのですが、旅行やショッピングなど自分が思う場所だけをみたいので、グループを組んで見学をするなのはあまり好みません。

会社などで一人でご飯食べるのも平気だし、知らない場所へいって、知らない人に会うのも平気。

女子にしては単独行動がすきなB型女子はある意味、男性のような冒険心を持っている凛々しい女子なのです。

非常に個性的

B型女子は個性的です。

男子も個性的です。

しかし女子にいたっては、お洒落で個性的です。

そもそも自分の個性を誇りに思っているので、人と同じなファッションをあまり好みません。

流行のものを着たとしても必ずどこかにアクセントをつけたり、あえて何かを付け加えます。

個性的なのはファッションだけではありません。

芸術的な分野も他とは一線を画することがおおいです。

B型の有名な芸術家の名前を挙げるとしたら、ピカソが有名です。

ピカソの絵ってすごく個性的ですよね。

B型の女子たちもピカソまで個性的ではありませんが、身体に流れる血はピカソと一緒。

個性を張ってナンボだと思っているのです。

でもそこに悪気は一つもありません。

彼らにとって個性は命、幸せそのもの、もし彼らから個性を取ってしまえばたちまち彼らの命は色あせてしまうのです。

自己中心的

周りはそう思っているかもしれませんが、本人はそうは思っていません。

たぶんこう思っているでしょう「私ってマイペースだから」と。

B型は、自分の気持ちを優先してしまいますのでどうしてもこのような形になってしまいがちです。

一緒に旅行に行っても、私あっちがみたいからあなたも見たい所があるなら見てきてもいいよと単独行動を人にも勧めるのもB型にありがちです。

ところできっとみなさんはこう思うでしょう。

”じゃあ、自分が同じ事言われたり、そんな行動とられたら腹立つでしょう!?」って。

答えはノーです、さきほど説明したB型の言動は、自分がその方が気楽だし最良のアイディアだと思っているので、きっと相手も喜ぶのだろうと思っているのです。

これはB型の「思いやり」なので腹を立てるだけ無駄です。

もし、こんなB型に振り回されたくないと思ったら職場や学校などで彼らB型の行動を観察して、ちょっとおかしなところがあったら「もしかしてあなたB型?」って聞いてみると良いでしょう。