血液がB型の人って変わっているよね。

血液型占いの話しをみんなでしている時に、そんな言葉を聞いたことがありませんか。

そんな話しを耳にしてB型本人はどんな気持ちなのでしょう。

「そうそう、そのとおりだよ」と思ったり、「えー、そんなことないよ」と思ったり。

でもB型ってズバ抜けて他の血液型と違います。

男性も女性もB型の基本的な性格は変わらないのですが、B型+女性=〇〇な性格となるのです。

B型女子を知れば知るほど面白く、その魅力にあなたは芽が釘付けになりますよ。

B型の女性の方も、そうじゃない方も、改めてB型の女性がどんな生態か見てみましょう

B型女子の基本的な性格とは?

人間の性格とは、幼少時代から成型されていきます。

男か女か、親との関係、生活環境、食べ物、友達関係、また生まれたときからの性格もあるでしょう。

そして、それらと血液型も加わり一つの人間が出来上がります。

また「私はB型女子なの!」と誇りを持って、B型を意識して生きている人がいる人がいるかもしれません。

いずれにしても、B型だからこの性格なんだと決め付けるのはよくありませんが、みんながいう「B型女子ってこうだよね」と言うのはだいたい当たっているのです。

B型女子の基本的な性格は、「ゴーイングマイウェイ」わが道を行くです。

振り回される事もあるし、回りも文句を言ったりしますがそういう人達は結局、B型女子が羨ましいのです。

自分にはできないことだから。

そんなB型女子の行動パターンを知ると、あなたもB型パワーを少しもらえるかも。

単独行動を好む


「ぼっち最高!」「トイレでたむろ?だっさ」「一人焼肉、一人牛丼ばっちり出来ます」これがB型です。

アフターファイブも休日も、自分のしたいことをするし、誘われても自分のしたいことでなければ、キッパリと断ることができます。

そもそも孤独だと感じたことがあまりなくて、一人でいることに幸せすら感じています。

大勢で集まってパーティなども好きなのですが、旅行やショッピングなど自分が思う場所だけをみたいので、グループを組んで見学をするなのはあまり好みません。

会社などで一人でご飯食べるのも平気だし、知らない場所へいって、知らない人に会うのも平気。

女子にしては単独行動がすきなB型女子はある意味、男性のような冒険心を持っている凛々しい女子なのです。

非常に個性的

B型女子は個性的です。

男子も個性的です。

しかし女子にいたっては、お洒落で個性的です。

そもそも自分の個性を誇りに思っているので、人と同じなファッションをあまり好みません。

流行のものを着たとしても必ずどこかにアクセントをつけたり、あえて何かを付け加えます。

個性的なのはファッションだけではありません。

芸術的な分野も他とは一線を画することがおおいです。

B型の有名な芸術家の名前を挙げるとしたら、ピカソが有名です。

ピカソの絵ってすごく個性的ですよね。

B型の女子たちもピカソまで個性的ではありませんが、身体に流れる血はピカソと一緒。

個性を張ってナンボだと思っているのです。

でもそこに悪気は一つもありません。

彼らにとって個性は命、幸せそのもの、もし彼らから個性を取ってしまえばたちまち彼らの命は色あせてしまうのです。

自己中心的

周りはそう思っているかもしれませんが、本人はそうは思っていません。

たぶんこう思っているでしょう「私ってマイペースだから」と。

B型は、自分の気持ちを優先してしまいますのでどうしてもこのような形になってしまいがちです。

一緒に旅行に行っても、私あっちがみたいからあなたも見たい所があるなら見てきてもいいよと単独行動を人にも勧めるのもB型にありがちです。

ところできっとみなさんはこう思うでしょう。

”じゃあ、自分が同じ事言われたり、そんな行動とられたら腹立つでしょう!?」って。

答えはノーです、さきほど説明したB型の言動は、自分がその方が気楽だし最良のアイディアだと思っているので、きっと相手も喜ぶのだろうと思っているのです。

これはB型の「思いやり」なので腹を立てるだけ無駄です。

もし、こんなB型に振り回されたくないと思ったら職場や学校などで彼らB型の行動を観察して、ちょっとおかしなところがあったら「もしかしてあなたB型?」って聞いてみると良いでしょう。

もしB型だと分かったら、上手く付き合えるように相手の習性を勉強して対策を練るのがおススメです。

女性としてすごく魅力的


ここまでB型女子の行動を読んでいて、うあぁ友達には絶対になりたくない。

きっと面倒くさいとおもうかもしれませんが、これは同性かだから目に付くのかもしれません。

しかし異性には違って目に写るのです。

どう写るかというと…「B子ちゃんて天真爛漫だな」「B子ちゃんは僕の心をかき乱す小さな嵐のようだ」「B子ちゃんて動物に例えるなら猫だよね」などなど。

これらは何を表しているかというと、B型女子特有の性格を恋する男性にはそう見えてしまうのです。

実際にB型は自覚しているかいないかは置いといて、小悪魔気質です。

気まぐれ(自分の気持ちに忠実)で熱しやすく冷めやすいので、追えば逃げるし逃げれば追うといった感じが男性には刺激的に写ってしまうのかもしれません。

それにB型女子は心の起伏の大小はっきりしているので、メリハリがあって分かりやすいところが男性にウケがいいのです。

仮にB型女子が美人じゃなかったとしても、持ち前の天真爛漫さや雰囲気で美人オーラを出すので男性はB型女子に弱いのです。

活発で行動力がある

考えるよりもまず行動、これがB型です。

そんな彼らを見て周りの人達は「大丈夫?ちゃんと考えてから行動したほうがいいんじゃないの?」と言いますが、大丈夫です。

ちゃんと考えています。

正しく言うと、行動しながら考えています。

失敗は恐れません、彼らは行動しない事こそが「失敗」なのです。

そんなB型の女子もやはり行動派で、アフターファイブも何かしらしています。

多趣味でもありますし、向上心もあるので何か語学を習ったり料理教室に通ったり。

人と違うことがしたいB型は、「どこからそんな教室見つけてきたの?」と思うような習い事をしたりします。

休みの日もじっとはしていません。

雑誌などで、「美味しいお店」などの情報を見て興味があるとスグに家から出て目的地にまっしぐら。

もちろんこの行動力は自分ひとりだけのためだけに使われるものではありません。

友達がピンチだと知った時、どこかで災害があったと知った時、「よっしゃ、アタシに任せな!」といち早く立ち上がるのがB型です。

思いつきで行動する事も多いのですが、理由なく動く事はありません。

心が熱く感じた方へ進むのです。

潔癖症

B型女子はきれい好き。

こまめにお掃除、炊事洗濯ができます。

キレイにするなら時間も気にせずせっせと働きますよ。

お嫁さんにはピッタリといえるでしょう。

ただ、きれい好きでもあるけど、潔癖症でもあるのです。

知らない場所の公衆トイレで用を足せなかったり、よその家ではスリッパをはかないとあがれなかったり、銭湯を汚いと思ってしまうのはB型の潔癖の傾向が有るからです。

B型女子はこいうところもあるので、見ているほうはちょっと不快に思う部分もありますが治せといっても治るものでもないので、そっとしておいてあげましょう。

みんなと違うものを好む

みんなが右を向いている時に左を向いているのがB型。

流行のものも自分が興味なければ視野に全くいれません。

みんなで今流行のパンケーキを食べに行こうよとお店に入っても、メニューをみて自分が食べたいものが他にあったらそれを食べてしまうのがB型。

B型女子の場合、この性格を恋愛にあてはめてみるとちょっと面白いことがわかります。

B型女子は周りの女子が「あの人かっこいいよね」とか言われている男性は好きにならない傾向があります。

「え、ちょっとあいつの何処がいいのよ」って感じの男性を好きになる事があります。

しかもB型は周りの注意やヤジが耳に全く入って来ないので、本人は幸せの絶頂にいたりします。

もちろん本人さえよければ良いのが恋愛なのですが、それを見ている周りはヒヤヒヤしたり、面白がってみていることもしばしば。

何がB型女子のハートをそうさせているかはわかりませんが、自分は偏屈で全然モテないという男子はB型女子を狙ってみるのも手かもしれません。

アプローチ次第ではひょっとしたら好きになってくれるかもしれませんよ。

つっこみや毒舌がすごい!

B型女子、光の速さでツッコミます。

B型の人はたぶん頭の回転がいいのでしょうね。

それはいいのですが、こんな事いったらこの人傷つくかなぁっていう考えには至らなくて、頭に浮かんだ言葉がすぐに口をつきます。

それがタマニキズですが、頭の回転がいいのでただツッコミを入れるのではなくて、ちゃんと面白いツッコミをしてくれるので和める場面もあるので安心です。

B型はツッコミも凄いのですが、毒舌も凄いです。

ただの毒舌なら聞いている方も辛いのですが、B型の毒舌は理路整然としているので、聞いている方も毒舌なのにスッキリするのです。

初めて会う人は毒舌ぶりにビックリしたりもしますが、慣れてくると周りの人間もいつものB型節だなと聞き流す事も可能に成ります。

ここで例えばこの毒舌の内容が政治経済だったとします、誰かがその話しに自分の意見を言ったりするとたちまちヒートアップしてしまうので、ただ言わせておくのがベターでしょう。

もちろん口げんかもB型に勝てるきがしません、ましてや相手が「女子」なら尚更です。

たぶん言い負かされるでしょう。

なるべくなら避けたいところですね。

マイペース

マイペースだからといっても、ノンビリというわけではありません。

なりふりかまわず超特急の人もいれば、カタツムリくらいゆっくりの人もいます。

B型は自分が納得できる速度で物事を進めていきます。

自分のペースは自分で決める、自分の事は自分で決める、とにかく何事も自分で決めたいのがB型。

マイペースと言うと優しい言い方ですが、言い方を換えると「空気が読めない」ということです。

でもこの言葉も言い方を換えたら「天真爛漫」です。

ところで女性芸能人の綾瀬はるかさんもB型なんですよ。

おっとりマイペースって感じですよね。

小倉優子さんもそうだし、堀北真希さんもそう。

三人ともおっとり型のマイペースのイメージ。

じゃあスピード系マイペースのB型女子はというと、米倉涼子さん、坂下千里子さん、友近さん、こんな感じでしょうか。

B型と言っても、生まれも育ちも違うので、一くくりにはできませんがみんな自分のペースを大事にしているのは確かなようです。

独自の世界観がある

B型は自分の世界を大事にします。

自分の中に「王国」を築いており、そこに口出しされるのを嫌います。

周りからみたら自己中に見える世界も、本人にしてみたら真剣だし美しい世界なのです。

B型の女性と仲良くなりたい時は、持ち物や考えなどを褒めてあげるととても素直に喜びますし、心も開いてくれますよ。

独自の世界観があるから話をしていても聞いている方もグイグイ引き寄せられるような魅力に時を経つのも忘れてしまいそうになるハズです。

B型女子はお話上手なので周りからはとっても魅力的に写っているのです。

こだわりが強い

B型は多趣味だし、趣味にも独特の世界観を持っています。

B型は趣味などにのめりこむと、とことんハマります。

趣味の道具などにもこだわってしまうのです。

例えばワインが好きで趣味で調べている人などは、グラスやワインセラー、どのワインにどのチーズが合うか調べたり、ワインの酒造場へ海外に行ったりするのがB型なのです。

仕事などの作業も仕上げや順番などにこだわるし、シャツのたたみ方、タンスへのしまい方にもこだわる人が多いです。

でも別な言い方をするなら「几帳面」なわけですから、B型女子と結婚すれば掃除はきれいに仕上げてくれるし、料理もテキトーってことはないので、お嫁さんとしてはパーフェクトですね。