CoCoSiA(ココシア)

B型女の性格や恋愛の24個の特徴(続き2)

自己中心的

周りはそう思っているかもしれませんが、本人はそうは思っていません。

たぶんこう思っているでしょう「私ってマイペースだから」と。

B型は、自分の気持ちを優先してしまいますのでどうしてもこのような形になってしまいがちです。

一緒に旅行に行っても、私あっちがみたいからあなたも見たい所があるなら見てきてもいいよと単独行動を人にも勧めるのもB型にありがちです。

ところできっとみなさんはこう思うでしょう。

”じゃあ、自分が同じ事言われたり、そんな行動とられたら腹立つでしょう!?」って。

答えはノーです、さきほど説明したB型の言動は、自分がその方が気楽だし最良のアイディアだと思っているので、きっと相手も喜ぶのだろうと思っているのです。

これはB型の「思いやり」なので腹を立てるだけ無駄です。

もし、こんなB型に振り回されたくないと思ったら職場や学校などで彼らB型の行動を観察して、ちょっとおかしなところがあったら「もしかしてあなたB型?」って聞いてみると良いでしょう。

もしB型だと分かったら、上手く付き合えるように相手の習性を勉強して対策を練るのがおススメです。

女性としてすごく魅力的


ここまでB型女子の行動を読んでいて、うあぁ友達には絶対になりたくない。

きっと面倒くさいとおもうかもしれませんが、これは同性かだから目に付くのかもしれません。

しかし異性には違って目に写るのです。

どう写るかというと…「B子ちゃんて天真爛漫だな」「B子ちゃんは僕の心をかき乱す小さな嵐のようだ」「B子ちゃんて動物に例えるなら猫だよね」などなど。

これらは何を表しているかというと、B型女子特有の性格を恋する男性にはそう見えてしまうのです。

実際にB型は自覚しているかいないかは置いといて、小悪魔気質です。

気まぐれ(自分の気持ちに忠実)で熱しやすく冷めやすいので、追えば逃げるし逃げれば追うといった感じが男性には刺激的に写ってしまうのかもしれません。

それにB型女子は心の起伏の大小はっきりしているので、メリハリがあって分かりやすいところが男性にウケがいいのです。

仮にB型女子が美人じゃなかったとしても、持ち前の天真爛漫さや雰囲気で美人オーラを出すので男性はB型女子に弱いのです。

活発で行動力がある

考えるよりもまず行動、これがB型です。

そんな彼らを見て周りの人達は「大丈夫?ちゃんと考えてから行動したほうがいいんじゃないの?」と言いますが、大丈夫です。

ちゃんと考えています。

正しく言うと、行動しながら考えています。

失敗は恐れません、彼らは行動しない事こそが「失敗」なのです。

そんなB型の女子もやはり行動派で、アフターファイブも何かしらしています。

多趣味でもありますし、向上心もあるので何か語学を習ったり料理教室に通ったり。

人と違うことがしたいB型は、「どこからそんな教室見つけてきたの?」と思うような習い事をしたりします。

休みの日もじっとはしていません。

雑誌などで、「美味しいお店」などの情報を見て興味があるとスグに家から出て目的地にまっしぐら。

もちろんこの行動力は自分ひとりだけのためだけに使われるものではありません。

友達がピンチだと知った時、どこかで災害があったと知った時、「よっしゃ、アタシに任せな!」といち早く立ち上がるのがB型です。

思いつきで行動する事も多いのですが、理由なく動く事はありません。

心が熱く感じた方へ進むのです。

潔癖症

B型女子はきれい好き。

こまめにお掃除、炊事洗濯ができます。

キレイにするなら時間も気にせずせっせと働きますよ。