CoCoSiA(ココシア)

B型女の性格や恋愛の24個の特徴(続き3)

お嫁さんにはピッタリといえるでしょう。

ただ、きれい好きでもあるけど、潔癖症でもあるのです。

知らない場所の公衆トイレで用を足せなかったり、よその家ではスリッパをはかないとあがれなかったり、銭湯を汚いと思ってしまうのはB型の潔癖の傾向が有るからです。

B型女子はこいうところもあるので、見ているほうはちょっと不快に思う部分もありますが治せといっても治るものでもないので、そっとしておいてあげましょう。

みんなと違うものを好む

みんなが右を向いている時に左を向いているのがB型。

流行のものも自分が興味なければ視野に全くいれません。

みんなで今流行のパンケーキを食べに行こうよとお店に入っても、メニューをみて自分が食べたいものが他にあったらそれを食べてしまうのがB型。

B型女子の場合、この性格を恋愛にあてはめてみるとちょっと面白いことがわかります。

B型女子は周りの女子が「あの人かっこいいよね」とか言われている男性は好きにならない傾向があります。

「え、ちょっとあいつの何処がいいのよ」って感じの男性を好きになる事があります。

しかもB型は周りの注意やヤジが耳に全く入って来ないので、本人は幸せの絶頂にいたりします。

もちろん本人さえよければ良いのが恋愛なのですが、それを見ている周りはヒヤヒヤしたり、面白がってみていることもしばしば。

何がB型女子のハートをそうさせているかはわかりませんが、自分は偏屈で全然モテないという男子はB型女子を狙ってみるのも手かもしれません。

アプローチ次第ではひょっとしたら好きになってくれるかもしれませんよ。

つっこみや毒舌がすごい!

B型女子、光の速さでツッコミます。

B型の人はたぶん頭の回転がいいのでしょうね。

それはいいのですが、こんな事いったらこの人傷つくかなぁっていう考えには至らなくて、頭に浮かんだ言葉がすぐに口をつきます。

それがタマニキズですが、頭の回転がいいのでただツッコミを入れるのではなくて、ちゃんと面白いツッコミをしてくれるので和める場面もあるので安心です。

B型はツッコミも凄いのですが、毒舌も凄いです。

ただの毒舌なら聞いている方も辛いのですが、B型の毒舌は理路整然としているので、聞いている方も毒舌なのにスッキリするのです。

初めて会う人は毒舌ぶりにビックリしたりもしますが、慣れてくると周りの人間もいつものB型節だなと聞き流す事も可能に成ります。

ここで例えばこの毒舌の内容が政治経済だったとします、誰かがその話しに自分の意見を言ったりするとたちまちヒートアップしてしまうので、ただ言わせておくのがベターでしょう。

もちろん口げんかもB型に勝てるきがしません、ましてや相手が「女子」なら尚更です。

たぶん言い負かされるでしょう。

なるべくなら避けたいところですね。

マイペース

マイペースだからといっても、ノンビリというわけではありません。

なりふりかまわず超特急の人もいれば、カタツムリくらいゆっくりの人もいます。

B型は自分が納得できる速度で物事を進めていきます。

自分のペースは自分で決める、自分の事は自分で決める、とにかく何事も自分で決めたいのがB型。

マイペースと言うと優しい言い方ですが、言い方を換えると「空気が読めない」ということです。

でもこの言葉も言い方を換えたら「天真爛漫」です。

ところで女性芸能人の綾瀬はるかさんもB型なんですよ。

おっとりマイペースって感じですよね。

小倉優子さんもそうだし、堀北真希さんもそう。

三人ともおっとり型のマイペースのイメージ。

じゃあスピード系マイペースのB型女子はというと、米倉涼子さん、坂下千里子さん、友近さん、こんな感じでしょうか。

B型と言っても、生まれも育ちも違うので、一くくりにはできませんがみんな自分のペースを大事にしているのは確かなようです。