CoCoSiA(ココシア)

オタク女子の種類10選(続き2)

アニメキャラオタク

アニメのキャラがとことん好きなのが、アニメキャラオタク女子です。

この好き具合といえば度を超えてしまっているかもしれません。

むしろ好きを通り越して、愛してしまっている可能性もあります。

もちろん、この世には存在しないアニメキャラですが、実在するような表現や話し方、妄想をします。

よく〇〇様なんて呼び方をしますよね。

コスプレオタク

何かのアニメのキャラやゲームのキャラになりきるのに快感を覚えるのがこのタイプです。

友達同士でコスプレをし合ったり、コスプレパーティーで自慢のコスプレを見せ合うのが趣味となっています。

質はぴんからきりまであり、質の高いコスプレを見ると、素人から見ても感動するレベルのコスプレはあります。

最近では外国人もコスプレ好きな人も多くいますね。

2. 鉄道オタク女子

鉄道が好きすぎる女子のことです。

男性に多いようなイメージですが、女子にも増えてきているようです。

3. 歴史オタク女子

歴史が好きで、歴史上の人物に恋をしたりしています。

4. アイドルオタク女子

ジャニーズ、韓流などアイドルが好きで追っかけなどをしているオタク女子のことです。
女子のオタクではこのタイプも多いかもしれないですね。

5. ゲームオタク女子

ゲームをこよなく愛し、時間と暇さえあればとことんゲームに熱中しているオタク女子です。

6. バイクオタク女子

バイクが大好きで、趣味はツーリングなどです。

7. 登山オタク女子

登山が好きで、休みの日には大好きな登山に没頭しているオタク女子です。

8. 猫オタク女子

猫が大好きで、家が猫屋敷化していることもあります。

9. カメラオタク女子

カメラが好きで、いつもカメラを持って色々なところを撮影しています。

10. 文房具オタク女子

そのまま、文房具が好きで何時間も文房具屋にいても飽きません。