CoCoSiA(ココシア)

オタク女子の種類10選(続き3)

オタク女子の特徴

こういった女子には共通する特徴があります。

この特徴を見抜く事ができれば、その子がオタクなのかそうではないのかを見極める事ができるかもしれませんね。

1. 自分の外見をあまり気にしない

オタク女子は、自分の外見を気にしない子が多い傾向にあります。

自分の外見にお金や時間を掛けるくらいなら、自分の好きな事に没頭したいと考えるでしょうし、自分よりも、好きな事に集中したいという気持ちの方が強いのでどうしても自分の外見を気にしなくなってしまいますね。

自分が周囲にどのように見られているのかを全然気にしないですし、気にもならないのが特徴といえるでしょう。

これはオタク女子の特有といえることで、ある意味自分の好きな事のために女性の心を捨てているオタク女子もいるくらいです。

中途半端な女性の気持ちを無くしてしまう方が、自分の好きな事に本気で集中できるでしょうし、没頭できるでしょう。

このようなオタク女子は、実は自分が没頭した何かがあるのにも関わらず、それを知られるのが恥ずかしくて我慢している人も多いです。

2. メガネをかけている

オタク女子にはメガネをかけている人も多いです。

もちろん視力が悪いからかけざるおえないという人もいますが、狙ってかけている人もいるでしょう。

メガネ女子って男性からの人気が高いんです。

それをわかっているオタク女子は、男性からの視線を気にしていてわざとメガネをかけている人もいます。

3. 男性と話すのが苦手

オタク女子は今まで、男性に興味を持つ事なくひたすら自分の好きな事に対して没頭してきた人も多いです。

中には、リアルな男性ではなくアニメや2次元の世界の男性を愛しているオタク女子もいることでしょう。

そういったオタク女子は、もちろんのこと男性との会話を不得意とします。

4. 恋愛下手

オタク女子は、恋愛下手な傾向にあります。

今までまともに男性に関わってこなかったでしょうし、まともな恋愛もしてこなかったはずです。

むしろ異性には若干の興味はあるものの、自分の好きことを優先させてきたので、男性のことは二の次というオタク女子は多いです。

また、全く男性に興味が湧かずに、自分の好きな事に没頭しているオタク女子も多いです。

ある意味、女性を捨てているといっても間違いはないかもしれません。

しかし、オタクといっても中身は女子です。

恋愛なんかしたくないというオタク女子もなかなかいません。

本当は恋愛なんかもしてみたいと思っているのかもしれませんが、自分に自信がなくていまいち恋愛に踏み込めないオタク女子も多いはずです。

5. マイペース

オタク女子はマイペースという特徴が挙げられます。

なぜオタク女子はマイペースになってしまうのでしょうか。

それは、今まで誰に縛られる事なく、自分の好きな事に没頭してきているからです。

自分の好きなことのためなら、とことん追求したり時間を忘れ夢中になったりと、自分に感情や生活重視ではなく、どちらかというと、自分の好きな事を中心にした生活を送っています。

なので、人に合わせる事もしないでしょうし、他人のペースに合わせるのはおそらく苦手の部類に入るでしょう。

6. 妄想好き