CoCoSiA(ココシア)

最近妻が夫に冷たくなった理由20個...(続き2)

いろいろ愚痴を言うかも知れませんが、言えばスッキリして笑顔が戻るでしょう。

8.誕生日・記念日を忘れてる

奥さんの誕生日や、結婚記念日を忘れていませんか。

記念日がないと女性は悲しくなってしまいます。

あっと驚くようなサプライズは要りませんので、ちょっとしたプレゼントをあげてください。

それだけでも嬉しいものです。

9.最近の夫婦喧嘩を引きずっている

最近した喧嘩の内容を思い出してください。

妻側が折れている場合はありませんか?妻は険悪さに耐えきれず、本当はあなたのことが許せないけど、仕方なく許している場合があります。

その場合、後で怒りがこみ上げてきて冷たくなることもあります。

10.姑との確執がある

夫は気づきにくいですが、妻と姑の間には何かしらの確執があるものです。

小さな嫌味を言われたり、望んでいないことを押しつけられたりしていませんか。

妻は嫌だと思いながらも、夫には言えずにいるものです。

そしてストレスが溜り、夫に冷たくなることもあります。

11.妻に甘えすぎ

夫婦はスキンシップが大事!と思って、奥さんにベタベタ触っていませんか。

「疲れたよ~」と言いながら抱きついたり、何か作業をしている時に後ろからハグしたり…。

たまになら良いですが、疲れているときにされるとイラっと来るものです。

時と場合を選んでからにしましょう。

12.夫を異性として見ていない

結婚も3年くらい経てば、ラブラブな気持も落ち着いてきて、夫を男性として見なくなってきます。

ましてや子供が生まれたら尚更でしょう。

少し寂しい気もしますが、仕方ありません。

この現象はどの家庭にもあることです。

13.夫が不潔

いつの間にか奥さんの前で、緩んだ格好になってはいませんか。

一日中スエットの上下でいたり、髪もボサボサなんてことはないでしょうか。

せめて最低限の清潔感を保っていないと、奥さんに呆れられるのは当然のことです。

14.夜のスキンシップに満足していない

付き合っていた頃はセックスも情熱的だったのに、結婚してから淡泊になっていませんか。

ほとんどの女性は、この不満を口に出すことができません。

そして不満が積もっていき、いつしか2人の間に溝が出来てしまうのです。

15.1人の時間が欲しいのにない

子供を産めば母親。

母親は子供いるのが当たり前、そして子供といるのが幸せ。

そう思い込んでいませんか。

けしてそんな事はありません。

1人でカフェに行ったり、友人とおしゃべりしたいと思っています。

せめてほんの30分でもいいので、散歩などに行かせてあげましょう。