CoCoSiA(ココシア)

最近妻が夫に冷たくなった理由20個...(続き3)

それだけでも心が穏やかになります。

16.夫の浮気がバレた

奥さんが冷たくなる最大の原因だと言ってもいいでしょう。

浮気はどうしてもバレてしまうものなのです。

もし心当たりがあるなら、直ちに浮気はやめて奥さんの元に戻りましょう。

バレていないと思っているのは男だけです。

17.借金がバレた

最近はクレジットカードの請求書は、郵送では無く、インターネットで見れるようになったので、金額も内訳も本人しか分らない場合があります。

しかし毎月支払う段階で、給料から当てたりボーナスで支払っていると、当然奥さんにバレます。

金銭関係のトラブルは、夫婦の絆を壊してしまうのです。

もし借金があるなら早めに対処しましょう。

18.本当の性癖がバレた

誰にでも性癖というものがあります。

しかしそれは女性からすると、不愉快なものです。

例えば夫がロリータマニアだった、SM好きだったなどを知ると愕然としてしまうでしょう。

ネットでアダルトサイトを見たとしても、閲覧履歴は消すようにしてください。

19.夫の給料が安い・生活が困窮している

給料が安くて生活が困窮していると心に余裕が無くなってきます。

愛があれば最初のうちは乗り切れますが、お金がないとどうしても不安になってしまうものです。

20.妻が不倫をしている

あまり考えたくないですが、奥さんが不倫をしている可能性もあります。

女性は好きな男性以外には冷たくなるものです。

しかし、すぐに不倫を疑ってはいけません。

この場合はちゃんと証拠を押さえてから、策を考えましょう。

夫婦関係を改善する方法10個

ここまで妻が冷たくなる理由を20個お伝えしましたが、心当たりはあったでしょうか。

ここからは、冷たくなった妻との仲を、元通りにするための改善策をお伝えします。

これからも2人で生きて行きたいという誠意を、奥さんに伝えてから改善していきましょう。

1.話し合う

妻が冷たくなったなと感じるのが3日ほど続いたら、まずは話し合いましょう。

その時は、優しく語りかけるように「話がしたい」と気持を伝えてください。

まずは自分の気持ちを伝えてください。

冷たくされて悲しかった、寂しかった。

でもそれには君なりの理由があったはずだと言って、話を進めてください。

2.第三者を挟んで話し合う

第三者を入れることで、お互い冷静になり改めて自分たちの姿を知ることができます。

第三者は、公平な考えでいてくれる人が理想的です。

弁護士や夫婦カウンセラーなどを頼ると良いでしょう。

3.共通の友人に妻の心情を聞いてもらう

夫と妻の共通の友人に、妻が何か言ってなかったか聞くのも1つの手です。