CoCoSiA(ココシア)

SNSで幸せ自慢ばかりする女の25個の特徴や心理


いつもキラキラした幸せそうな投稿をしている女性。

「羨ましい。」と思う反面、人間性に疑問を抱く人も多いのではないでしょうか?

自慢ばかりで、人を見下したような投稿を見ていると良い気分がしない人もいるでしょう。

そこでこの記事では、SNSで幸せアピールをする女性の25個の特徴についてご紹介していきます。

幸せアピールをする女性の心理を見ていきましょう。

SNSで幸せアピールする女の25個の特徴

毎日のように煌びやかな投稿をしている女性を見ていると、普通に生きている自分との差に落ち込むこともあるかもしれません。しかし、リア充アピールしている人は、本当に幸せなのでしょうか?

ここからはSNSで幸せな自分を披露している女性の心理について詳しくお伝えしていきます。

1.充実した私生活を見せびらかしたい

充実した私生活を自分の中にだけ留めておけない自慢体質の女性は、SNSでキラキラした私生活をアピールしがちです。

自分の私生活を見せびらかして、羨ましいと思われたいという気持ちが強い傾向があります。

2.自分が楽しいと感じたことは周囲に共有したい

「楽しい」と感じたことを周囲に共有するのがSNSだと考えている女性は結構います。

自分が楽しいと感じたことは、きっと人も楽しいはずだという考えがある女性です。

そのため、楽しいと感じたことは、すぐにSNSに投稿します。

3.「いいね!」やコメントがたくさんほしい

「いいね!」やコメントの数が、自分が注目されている数だと考えている女性もいます。

数を増やすために、みんなの注目を集めるような記事をわざと投稿し、自尊心を満たしているのです。

4.幸せに浸りすぎていて周りが見えていない

私生活が充実していて幸せだと感じていると、周りにどう思われているかを気にしなくなります。

SNSは自分の幸せは気持ちを思いっきり披露する場所で、他人がそれによって不快な思いを感じているということは気にしていません。

自分の幸せしか見えない女性です。

5.本当は不幸であることをバレたくない

幸せアピールをしている女性というのは、実は不幸というケースがあります。

自分が不幸であることがばれたくない。

だからこそ、偽ってでも、自分が幸せであることをアピールして、みんなに羨ましいと感じてもらいたい。

そのことが、自分にとってささやかな幸せだと感じるからこそ、キラキラしていたいのです。

6.常に煌びやか自分でいたい

プライドが高い女性というのは、常に煌びやかでいたいと考えます。

不幸なオーラは出したくない。常にキラキラした自分でいたい。

だからこそ、他人から見られるSNSには幸せな投稿しかするべきではないと考えています。

7.自分の価値を高めたい

SNS上というのは他人との交流の場でもあります。

自分がいかに素晴らしい生活を送っているかを投稿することで、自分は価値が高い人間だとアピールしているケースもあります。

凡人とは違うというのを他人に知らしめているのです。

8.SNS上だけは偽りの自分を演じたい

私生活の自分に満足いっていない場合、せめてSNS上だけでも、幸せな自分でありたいと考える女性もいます。

SNSで賞賛をされるだけで、少しでも自分を認めてもらえる気持ちになれるからこそ、偽ってでもキラキラした自分でいたいのです。

9.地位も名誉もある成功者だということを知ってもらいたい

煌びやかな生活を送れるというのは、ある程度お金が必要です。

自分が、今まで努力をしてきて、お金を稼げるようになった成功者だということを、知らしめたい気持ちもあるでしょう。

地位も名誉もある成功者だからこそ、贅沢が出来ている。

そんな素晴らしい自分を知ってもらいたいのです。

10.周囲の幸せに負けたくない

SNSでキラキラアピールをする女性というのは、周囲にマウントを取ろうとしてい
ます。

「あなたよりも私の方が幸せ。」という階層を生み出したい。

そして、自分の立場はいつでも上にいたい。

周囲の幸せに負けたくないという気持ちが強い女性です。