CoCoSiA(ココシア)

SNSで幸せ自慢ばかりする女の25...(続き2)

自分が、今まで努力をしてきて、お金を稼げるようになった成功者だということを、知らしめたい気持ちもあるでしょう。

地位も名誉もある成功者だからこそ、贅沢が出来ている。

そんな素晴らしい自分を知ってもらいたいのです。

10.周囲の幸せに負けたくない

SNSでキラキラアピールをする女性というのは、周囲にマウントを取ろうとしてい
ます。

「あなたよりも私の方が幸せ。」という階層を生み出したい。

そして、自分の立場はいつでも上にいたい。

周囲の幸せに負けたくないという気持ちが強い女性です。

11.女子力が高いことを知らしめたい

キラキラアピール=女子力と考えている女性は、幸せなアピール投稿をしがちです。

そして、自分が誰よりも女子力が高い生活をしていることを、みんなに知ってもらいたい。

そのために、キラキラした投稿が日常となっています。

12.モテ自慢をして、チヤホヤされていると思われたい

煌びやかな生活には、男性からモテるということが欠かせません。

美味しいディナーに連れて行ってもらったり、綺麗な夜景が見える部屋に宿泊したり。

そんな男性が身近にいて、愛情を注がれているとみんなに知ってもらいたいのです。

13.自分の外見に自信がある

幸せアピールをする女性というのは、自分の外見に自信があります。

そのため、SNSに必ず自分の写真を載せ、美しい自分をアピールしがちです。

キラキラした私の周りには、キラキラしたものが集まってくるというのを表現したいのです。

14.努力して得たものだからこそ、人に自慢したい

煌びやか生活を送れるということは、それなりに努力をしてきたということ。

お金を稼げるようにスキルアップしたり、外見を磨いたりと、確実に努力をしてきた人です。

だからこそ、努力の証を人に知ってもらいたいという気持ちが強くなります。

15.仕事の話をして、出来る女だと思われたい

幸せアピールをする女性は、私生活だけでなく、仕事も充実していることをアピールします。

仕事も私生活も幸せであることをアピールしたいからこそ、仕事を頑張っている投稿を必ずして、一目置かれたいと考えているのです。

16.意識高い系の人と繋がりたい

普通とは違う生活を送っていることを投稿することで、ハイクラスな人に目を付けられるようになります。

意識高い系の人とつながって、もっと自分の私生活を充実させたいという心理から、投稿がどんどん派手になっていきます。

17.承認欲求が高く、人から認められたい

幸せ投稿をする人は、承認欲求が高い人です。

「すごいね。」と言われたい。尊敬のまなざしで見られたい。人から一目置かれる存在になりたい。

だからこそ、いつもキラキラした自分を周囲に見せたいと考えます。

18.自己愛が強い

SNSで自慢ばかりする人間というのは、自己愛が強い傾向があります。

自分は幸せで満ち溢れている。

こんな幸せな自分を、みんなにも知ってもらうべきである。

そんな心理から、自慢しがちな投稿が多くなります。