CoCoSiA(ココシア)

SNSで幸せ自慢ばかりする女の25...(続き2)

11.女子力が高いことを知らしめたい

キラキラアピール=女子力と考えている女性は、幸せなアピール投稿をしがちです。

そして、自分が誰よりも女子力が高い生活をしていることを、みんなに知ってもらいたい。

そのために、キラキラした投稿が日常となっています。

12.モテ自慢をして、チヤホヤされていると思われたい

煌びやかな生活には、男性からモテるということが欠かせません。

美味しいディナーに連れて行ってもらったり、綺麗な夜景が見える部屋に宿泊したり。

そんな男性が身近にいて、愛情を注がれているとみんなに知ってもらいたいのです。

13.自分の外見に自信がある

幸せアピールをする女性というのは、自分の外見に自信があります。

そのため、SNSに必ず自分の写真を載せ、美しい自分をアピールしがちです。

キラキラした私の周りには、キラキラしたものが集まってくるというのを表現したいのです。

14.努力して得たものだからこそ、人に自慢したい

煌びやか生活を送れるということは、それなりに努力をしてきたということ。

お金を稼げるようにスキルアップしたり、外見を磨いたりと、確実に努力をしてきた人です。

だからこそ、努力の証を人に知ってもらいたいという気持ちが強くなります。

15.仕事の話をして、出来る女だと思われたい

幸せアピールをする女性は、私生活だけでなく、仕事も充実していることをアピールします。

仕事も私生活も幸せであることをアピールしたいからこそ、仕事を頑張っている投稿を必ずして、一目置かれたいと考えているのです。

16.意識高い系の人と繋がりたい

普通とは違う生活を送っていることを投稿することで、ハイクラスな人に目を付けられるようになります。

意識高い系の人とつながって、もっと自分の私生活を充実させたいという心理から、投稿がどんどん派手になっていきます。

17.承認欲求が高く、人から認められたい

幸せ投稿をする人は、承認欲求が高い人です。

「すごいね。」と言われたい。尊敬のまなざしで見られたい。人から一目置かれる存在になりたい。

だからこそ、いつもキラキラした自分を周囲に見せたいと考えます。

18.自己愛が強い

SNSで自慢ばかりする人間というのは、自己愛が強い傾向があります。

自分は幸せで満ち溢れている。

こんな幸せな自分を、みんなにも知ってもらうべきである。

そんな心理から、自慢しがちな投稿が多くなります。

19.空気が読めず、周囲から煙たがれていることに気づけない

自慢が多い投稿というのは、周囲から嫌悪感を抱かれる可能性が高くなります。

しかし、幸せアピールする女性というのは、他人の気持ちに鈍感です。

周囲に煙たがられていることを感じず、むしろ羨ましがられているとさえ思うのです。

20.情緒不安定で、常にSNSを開いている

SNSに幸せ投稿をアピールする女性というのは、自分の投稿がどれくらい注目を集めているか気になります。

いいねやコメントの数が増えていく過程というのをチェックしており、常にSNSを開いています。

数が伸び悩むと情緒不安定になり、投稿の数が増えたり、嘘を書くこともあります。

21.匂わせ投稿をすることで、注目を集めたい

自慢投稿が多い女性というのは男性といることを匂わせたり、素敵な男性と付き合っていることを匂わせるような投稿をします。

みんなから質問をされることで、注目を集めたいと考えているのです

22.本当に仲が良い友達が少ないことがバレたくない

煌びやかな生活を送るためには、広く浅くの付き合いが多くなります。

そのため、人間関係は希薄化するもの。

しかし、友達がいないことがバレたくないからこそ、仲が良い友人が多いような投稿をあげがちです。

本当に心の許せる友人がいないことがバレたくないのです。

23.他人を見下したい

「自分はあなたより上」というマウントをとりたいからこそ、SNSでは幸せをアピールするという女性は多いもの。

「あなたと私は違う。」という気持ちが強いからこそ、周囲の人との差を見せつけ、見下したいと考えるのです。