CoCoSiA(ココシア)

SNSで幸せ自慢ばかりする女の25...(続き3)

19.空気が読めず、周囲から煙たがれていることに気づけない

自慢が多い投稿というのは、周囲から嫌悪感を抱かれる可能性が高くなります。

しかし、幸せアピールする女性というのは、他人の気持ちに鈍感です。

周囲に煙たがられていることを感じず、むしろ羨ましがられているとさえ思うのです。

20.情緒不安定で、常にSNSを開いている

SNSに幸せ投稿をアピールする女性というのは、自分の投稿がどれくらい注目を集めているか気になります。

いいねやコメントの数が増えていく過程というのをチェックしており、常にSNSを開いています。

数が伸び悩むと情緒不安定になり、投稿の数が増えたり、嘘を書くこともあります。

21.匂わせ投稿をすることで、注目を集めたい

自慢投稿が多い女性というのは男性といることを匂わせたり、素敵な男性と付き合っていることを匂わせるような投稿をします。

みんなから質問をされることで、注目を集めたいと考えているのです

22.本当に仲が良い友達が少ないことがバレたくない

煌びやかな生活を送るためには、広く浅くの付き合いが多くなります。

そのため、人間関係は希薄化するもの。

しかし、友達がいないことがバレたくないからこそ、仲が良い友人が多いような投稿をあげがちです。

本当に心の許せる友人がいないことがバレたくないのです。

23.他人を見下したい

「自分はあなたより上」というマウントをとりたいからこそ、SNSでは幸せをアピールするという女性は多いもの。

「あなたと私は違う。」という気持ちが強いからこそ、周囲の人との差を見せつけ、見下したいと考えるのです。

24.失った自信を取り戻したい

幸せな投稿が多くなるのは、自信のなさの表れの場合もあります。

空っぽな自分を満たしたいと考えています。

キラキラした自分を見せることで、他人からの賞賛を集め、自分はできると思いたい。

失った自信を取り戻したいという願望の表れです。

25.私生活が満たされず、自分の居場所を探している

キラキラした投稿とは裏腹、本当は私生活が満たされていないのが、SNSに幸せアピールをする女性の闇の深さです。

実生活に居場所がないからこそ、SNS上では注目を集めたい。

自分の居場所を探している女性が多い傾向にあります。

幸せアピールは満たされていない証拠

幸せアピールをする人間というのは、どこか満たされない気持ちを持っています。

結果、SNSの「イイね!」をもらうことで、空虚感を満たそうとしているのです。

幸せアピールをしている人の中身というのは寂しさでいっぱいだったりします。

そのため、投稿に惑わされないようにしましょう。