嫁が夜遊びばかりで、家にいない状況が続くことに、寂しいと感じるのは当たり前。
結果、その寂しさを補うために、旦那も外出するようになり、家に帰らなくなるという状況に陥ります。
18.子ども達を味方につけて夫を仲間外れにする
家庭では「母親」というのは強い立場にいます。
特に子どもは母親が大好きで、母親が絶対です。
その状況を良しとして、子どもを味方につけ、旦那を非難する妻は意外にも多いもの。
結果、仲間はずれにされた旦那は、家庭で居場所をなくし、外に居場所を求めるようになります。
19.過去の過ちをいつまでたっても責められる
過去の過ちは、誰しもがあります。
家族になるということは、過ちを許すということも必要です。
いつまでたっても過去の過ちを引きづり、何かあると過去のことを責められると、旦那の愛情も冷めていき、家に寄り付かなくなります。
20.夜遊びをして、ストレス発散したい
仕事などでストレスが溜まり、ついつい夜遊びをしてストレス発散をしてしまうという男性はたくさんいます。
お酒を飲んだり、夜のお店などに行って、現実逃避をすることで、ストレス解消。
結果、家にいるよりも、夜遊びをするようになり、家に帰ってくこなくなります。
21.自分が大切にしているものを捨てられた
フィギュア集めや趣味のコレクション等を大切にしているという男性は多くいます。
しかし、その価値が嫁には分からず、許可を取らずに捨ててしまう…なんてことも。
自分の宝物を捨てられた男性は、嫁の事を信用できなくなり、嫌悪感を抱くにまで発展します。
結果、家に帰りたいという気持ちが薄れ、家族を避けるようになっていきます。
22.嫁の方が性欲が強く、毎晩求められる
仕事で疲れて帰ってきて、ゆっくり休みたいのに、嫁から毎晩求められる…。
そんな日々が続くと、嫁が寝るまで家に帰りたくないという気持ちが生まれます。
一方的に欲望を押しつけるという行為は、二人の関係性を良くない方向に進めていきます。
23.嫁以外に愛する人がいる
不倫という関係に溺れてしまい、家族よりも不倫相手といたいと考えるようになると、外出が増えるようになります。
不倫という関係は、いけない関係だからこそ、スリリングで楽しいと感じてしまうもの。
家族を置いてけぼりにしてでも、不倫相手の場所に行きたいという強い気持ちから、家に帰らなくなるのです。
24.家族に言えないようなトラブルを起こしてしまった
仕事で大失敗をしてしまったり、騙されて多額の借金を背負わされてしまったり、事故を起こしてしまった…。
家族にも損害を与えるようなトラブルを起こしてしまった場合、家族に迷惑をかけてはいけないと考え、家から離れるという選択肢をとるという男性は多くいます。
また、真実を伝える勇気もなく、現実から逃げるため、家を離れるという男性も…。
いずれにしても、家族に対してやましい気持ちがあるからこそ、距離をとろうとするのです。
25.「家族」という存在が邪魔に思えるようになった
家族=責任でもあります。
自由になりたいと感じたり、自分の好きなように生きたいと考える男性にとって、家族という存在が邪魔に感じる時もあります。
その気持ちが大きくなりすぎると、家に帰りたくないという気持ちが強くなっていき、家に帰るのを拒むようになっていきます。
家に帰りたがらない=愛情が半減している証
本来、家は安らぐ場所のはずです。
その家に帰りたくないと思うのは、あなたや家族に対して愛情が半減している証拠です。