しかし、中には指示がなければ動くことができない人もいます。
指示待ち人間で、指示通りにしか行動ができないため、プラスアルファの仕事ができず、出世する要素がありません。
8.話していてもつまらない!コミュニケーション力が低い男
円滑なコミュニケーションというのは、空気を読む力が必要です。
相手が喜ぶ言葉や、求めている話題をくみ取ることができるのができる男です。
話していてもつまらないと感じる男性というのは、空気を読む力が乏しく、相手の気持ちが理解できない人です。
自分軸でしか生きられない人が仕事ができる人になるのは難しいでしょう。
9.結論から話しません?話が長い男
ダラダラと自分の感じたままに話す男性というのは、明らかに言葉の整理をするスキルが備わっていません。
社会人となると、会話は端的に的確に伝える能力が求められます。
結論から話す事ができず、何を伝えたいのかも分からない男性が出世するのは難しいでしょう。
10.落ち着いて仕事して!ミスが多い男
ミスというのは、落ち着いて仕事ができていない証拠。
また、確認不足で、仕事の詰めが甘い証拠でもあります。
社会人の仕事のスキルというのは、スピードも大事ですが、正確性が求められます。
ミスが多い男性というのは、それだけで信頼をなくし、仕事が任せられなくなっていきます。
11.健康に気を使えない!病気がちな男
すぐに体調をこじらせ、予定をキャンセルしがちな男性というのは、体調管理がきちんとできていない証拠です。
仕事ができる男性というのは、体調管理をきちんと行い、体力もきちんと備え付けているものです。
健康に気を使えず、仕事を休みがちな男性には仕事を任せらないでしょう。
12.見た目に気を使えてる?清潔感がない男
社会人は、身だしなみを整えることも大事です。
無精ひげが生えていたり、シャツがしわくちゃだったり、髪の毛が整えられていない男性というのは、清潔感がなく、だらしなく見えます。
自分の身だしなみに気を使えない人は、仕事にも気を使うのは難しいでしょう。
13.お酒が好きなのはいいけれど…。お酒でトラブルを起こす男
お酒をたしなむ程度であればよいですが、お酒を飲み過ぎてトラブルを起こしてしまうのは問題です。
酔っ払って喧嘩をしたり、物を無くしたり、家に真直ぐ帰って来れないという男性は、自分をセーブできていない証拠です。
お酒を飲んで楽しくなってしまう気持ちもわかりますが、他人に心配をかけるような男性に、まともな仕事ができないでしょう。
14.節度を弁えて!女性トラブルが多い男
浮気が多く、女性をみるとすぐに口説こうとする女たらしな男性というのは、職場の女性にも手をだしている可能性があります。
女たらしの男性の噂というのは広まるのも早く、職場の人に知れ渡っています。
いくら仕事ができても、女性トラブルが多い男性に、大切な仕事は任せられません。
15.朝が弱くて起きれない!遅刻しがちな男
社会人たるもの、朝はきちんと起きるというのが当たり前。
きちんと仕事ができる体制を整えるため、夜更かしはせず、しっかりと睡眠をとることが必要不可欠です。
夜更かししがちで、朝が弱く、遅刻しがちな男性というのは、社会人としては未熟です。
そもそも、「遅刻」という行為は、それだけで信頼をなくす行為です。
16.向上心がまるでなし!出世欲がない男
出世欲、金銭欲、物欲…という欲があまりない男性というのは、向上心がなくなります。
「それなりの人生が過ごせればいい。」という気持ちが表面にも表れており、やる気が感じられません。