CoCoSiA(ココシア)

病み垢の20個の特徴。SNSで病み...(続き3)

15.インスタグラムでの病み垢は少ない。高確率でツイッター

病み垢はツイッターの場合が多いです。

ツイッターにはリスカの画像が多く見れますが、インスタグラムにはほとんどありません。

せいぜいネガティブな発言程度です。

画像もグロテスクなものは少ないです。

16.「男性との絡みは望んでません」

病み垢のアカウントではプロフィールの部分に、「男性との出会いは求めていません」と書いてあることがあります。

もしかしたら、ジョークのつもりで書いているかも知れません。

でも彼らはただ純粋に、病みたいと思っているので下手に声をかけるのは厳禁です。

17.ユーザー名は「病み垢○○」

ユーザー名をそのまま「病み垢○○少女」などと自ら名乗っている人もいます。

内容はもちろんネガティブなものです。

でも中には名前はネガティブですが、内容はそれほど暗い内容でない人もいます。

18.女性が多い

SNS上では自分の性別を名乗る義務は特にありません。

でも病み垢を作る人は圧倒的に女性が多いです。

病み垢に限ったことではありませんが、女性は男性よりも「誰かに見てもらいたい」という欲求が強い傾向があります。

19.10代が多くイラストが上手

病み垢は20代よりも10代の女の子が多いです。

そして大きな特徴として、イラストが上手な人が多くいます。

裏垢を作る人は、コミュ障で口ベタかもしれませんが、表現力が豊かな人も多いです。

20.意外と笑えるジョークが書いてある

病み垢のSNSを読んでいくと、ずっとネガティブなことが書いてあるのが普通です。

でもたまに、笑えるジョークが書いてあることもあります。

病み垢と聞くと、人間的に暗い人なのかなと思われがちです。

しかし根っからの暗い人はそうそういません。

裏垢を作る人の中には底抜けに明るい人もいるのです。

病み垢の持ち主はあなたの身近にいる

ネットで病み垢を見ると、自分とは関係の無さそうな人に見えますよね。

でも病み垢は、普段人に言えないことを言えるアカウント。

だから自分だって、病み垢を作る可能性は大いにありえるのです。

ストレスの溜まっている人や、人には言えない裏の自分を表現したい人は裏垢を作ってみてはどうでしょうか。