CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

おひとり様レベル30段階!あなたはどこまでいける?


「お一人様」という言葉、最近よく聞きますよね。

何年か前は、一人で行動してる人は可哀想と思われることもありましたが今は違います。男性も女性も、一人で行動する人が多くなりました。

この記事ではお一人様の行動力を、レベル30まで紹介します。

自分はどれくらいの「お一人様レベル」なのかチェックしてみましょう!

あなたのおひとり様レベルは?Lv.1~Lv.30まで紹介

ここからは一気にレベル30まで紹介します。

自分では普通にしていたことも、周りから見ればレベルが高い行動かもしれません。

それでは早速行ってみましょう!

Lv1.一人暮らしが出来る

一人暮らしは自分の生活を支える経済力と、家事炊事などの生活能力が無いと出来ません。

そして一人で部屋にいて寂しくても、耐えなければいけないのでお一人様のスタートラインといえるでしょう。

Lv2.映画館に一人で行ける

映画館にお一人様は意外と多いです。

周りはカップルや友人同士が多いのに、映画館は何故お一人様が来やすいのか。

それは映画が始まれば、みんなそれぞれ映画に没頭して、周りは気にならないからです。
お一人様デビューをそろそろしようかなと、思っている人は映画館から始めてみてはいかがでしょうか?

Lv3.定食屋・ラーメン屋に入れる

ラーメンが食べたいけど、カウンター席は誰かの隣に座らなきゃいけないし、テーブル席にひとりで座るのも…。

そんなジレンマを抱えている人は多いかもしれません。

お一人様で行きたい人は、お客が少ない3時頃に行くのがおすすめです。

また最近は一人ずつ仕切りがついたカウンター席があるお店もあるので、そちらを選ぶといいでしょう。

Lv4.一人で回転寿司

回転寿司はラーメンからみると若干レベルが上がります。

一人で来る場合、座る場所は大体カウンター席です。

この場合男性客が多く、女性なら座るのを躊躇してしまうかもしれません。

でもレベル4までなら、お一人様経験がない人でも割とお店に入りやすいです。

一度一人で入れたら次も抵抗なく入れますよ。

Lv5.居酒屋に入れる

ここから一気にレベルが上がります!居酒屋はサラリーマンや、友達同士などのグループで入る人が多いです。

そんな場所にお一人様に慣れていない人が行くと、寂しくなってビール一杯で帰ってきたくなるでしょう。

最近はコロナ禍の影響か、仕切りが付いているカウンター席もあるので、ネットで下調べしてから行ってみるのもいいですね。

Lv6.バッティングセンター

バッティングセンターは何人で行っても、一人でするものです。

その点はお一人様でも安心なのですが、応援してくれる人も、見てくれる人もいない。

ただ一人黙々と打つのは、己と向き合える強いお一人様だと言えます。

Lv7.一人カラオケ

一人カラオケには、かなり抵抗がある!と思っている人が多いです。

部屋に入ってしまえば別にいいのでは?と思われそうですが、どうやらドアのガラス窓から他の人に見られるのが嫌という人が多いようです。

でも一人カラオケのメリットは、一人で気軽に歌えるところです。

間違えようが音程を外そうが、誰もいないので恥ずかしがる必要はありません。

Lv8.知らない人に道を訪ねる

知らない土地に行っても最近では、グーグルマップを見れば歩けますよね。

それでも雑居ビルの中の店舗や、分かりづらい場所もあるでしょう。

そんな時、人見知りが強い人はなかなか知らない人に道を聞くことができません。

でもお一人様レベルが高い人なら、自然にサッと聞くことができます。

Lv9.健康ランドで一人ビール

健康ランドの大きなお風呂に入り、手足を伸ばしてリラックス。

ここまではお一人様初心者でも簡単にできるでしょう。

しかしその後に、一人で小上がりやテーブルにつき、ビールを飲むのはどうでしょうか。
お一人様初心者の人は、一人で何かエンジョイするのが苦手なので、ビールを飲まずに返ってくる場合が多いです。

ページトップ