間違えようが音程を外そうが、誰もいないので恥ずかしがる必要はありません。
Lv8.知らない人に道を訪ねる
知らない土地に行っても最近では、グーグルマップを見れば歩けますよね。
それでも雑居ビルの中の店舗や、分かりづらい場所もあるでしょう。
そんな時、人見知りが強い人はなかなか知らない人に道を聞くことができません。
でもお一人様レベルが高い人なら、自然にサッと聞くことができます。
Lv9.健康ランドで一人ビール
健康ランドの大きなお風呂に入り、手足を伸ばしてリラックス。
ここまではお一人様初心者でも簡単にできるでしょう。
しかしその後に、一人で小上がりやテーブルにつき、ビールを飲むのはどうでしょうか。
お一人様初心者の人は、一人で何かエンジョイするのが苦手なので、ビールを飲まずに返ってくる場合が多いです。
Lv10.自分の運転で小旅行
ドライブと言えば、恋人や仲間達とワイワイといったイメージですが、お一人様のレベルが上がってくると、一人で悠々と長距離ドライブが出来ます。
ですがここまでならお一人様初心者でも出来るでしょう。
問題は、目的地に着いて一人で名物を食べたり、その土地ならではの体験をしてくることが出来ればレベル10です。
Lv11.スイーツバイキングに行く
お一人様は嫌だけど甘い誘惑には勝てないのか、スイーツバイキングに一人で来ている人がいます。
特に平日の昼間はお一人様が多いので、人目を気にせずモリモリ食べたい人にはおすすめです。
Lv12.一人でバイキング
スイーツバイキングでは、お一人様をよく見ます。
でもスイーツではなく、ランチバイキングや、ホテルレストランのビュッフェなどには抵抗がある人が多いです。
昼のバイキングはビジネスマンや奥様同士が多いし、夜はカップルや家族が多くて「お一人様」が目立ってしまうと考えている人は、ホテルの朝食バイキングがおすすめです。
出張などで泊まりに来たお一人様が多いので、気兼ねなく食べられます。
Lv13.水族館・動物園に一人で行ける
水族館や動物園などは、カップルや家族で行くものという固定概念がある人には、これらの場所に一人で行くのは辛いでしょう。
でも中にはその施設にいる「推し」の動物に会いに行く人もいます。
お気に入りのペンギンやゴリラなど、1日のんびりと彼らを見るのもいいですよ。
Lv14.高級レストランに入れる
高級レストランに入って、心配なのは「料理が来る間どうしていよう」ということ。
でも高級レストランなら、一人で入っても店員さんが話しかけてくれて、寂しい思いはあまりしません。
どうしても一人でいるのが寂しいなら、本を読んだりスマホを触っていても大丈夫です。
Lv15.一人でボーリングが出来る
ボーリングは友達と行って、ストライクが出たらハイタッチして…。
そう思い描いている人なら、一人でボーリングはハードルが高いかもしれません。
でも早朝ボーリングは、プロを目指す人な黙々と一人でプレイしている人も多いです。
一人ボーリングを楽しみたいなら、早朝をおすすめします。
Lv16.一人プリクラ
最近はスマホで自撮りが主流ですが、それでもプリクラは今でも人気です。
しかしプリクラの、あの箱の中に入るのは抵抗がある人もいます。
でも最近はプリクラで証明写真を撮影できるものもあるので、一人で入って試す価値はありそうです。