CoCoSiA(ココシア)

モンスター社員のありえない20個の行動(続き3)

中には皆の前でイチャイチャする人も!このタイプのモンスターは、一度でも「こんにちは、よく来たね」と言うと、受け入れられたと思い毎日でも来るようになります。

18.独自のやり方で仕事を進めようとする

作業工程が決まっているのに、独自の方法で仕事をやり進めようとする人いますよね。

「私はずっとこの方法でやってきたんだ!」と言い張り、結局はミスへと繋げてしまうモンスター社員は本当に勘弁です。

特に工場などでは大事故に繋がるので、なんとか止めてほしいです。

19.仕事は最小限しかしない

自分に与えられた仕事しかしない。面倒なので電話にも出ない。

なにか言われてもリアクションは薄く、コミュニケーションも最小限にしている人いませんか?だけど定時になったら、目にも止まらぬ早さで誰よりも早く帰るんですよね。

本当にちゃっかりしています。

20.嫌いな相手には態度を顕わにする

相手によってあからさまに態度を変える人いますよね。

一度嫌いになった人には、とことん嫌いになるタイプです。

蛇のような執念でいじめたり、徹底して無視をしてきます。

なぜそんな態度をするのかと聞いても「別に」とだけ答えるだけ。

子供っぽくて、一番やっかいなタイプのモンスター社員です

まとめ

いかがでしたか。ドラマや漫画の中ではいろんなモンスター社員を見ますが、実際に彼らがいるから本当に怖いですね。

出来れば関わりたくないですが、一緒に空間にいるから逃げようがないですよね。

せめてもの対抗策としては、距離を置くことです。

また、あまりにも酷いモンスター社員なら人事や上司に相談しましょう。