CoCoSiA(ココシア)

会社を休む理由7選。連休明けに仕事を休みたい時にも使える!仮病はバレないように!


「ああ、なんだか仕事に行きたくない」「このまま家にいたい」「ちょっと現実から離れたい」なんて、時には仕事をやすみたくなってしまいますよね。

しかし、そのとに仕事を休みたいと思うのはあまり良いことではないと考えられています。

そのため、本当に病気になったときもどんなに苦しいときでも仕事を休みにくいと感じる方がたくさんいます。

そのような働きすぎであることこそが、日本のストレス社会を作ってしまう原因でもあるんです。

人間はロボットではありません。

時に休む生き物なのです。

この記事では、どうしても会社を休みたい時に使える「言い訳」をご紹介します。

しかし、嘘をついて休む場合は、なんとなく気持ちが引いてしまうことってありますよね。

そのように思わないためにバレないコツも掲載しています。

休みたいけどなかなか休めないというあなた!
ぜひこの記事を参考にして、たまには休んでみませんか?

この記事の目次

会社を休みたいとき

あなたは会社を休みたいのでしょう。

その理由はさまざまありますよね。

もう仕事がいやになってしまった、仕事よりも大切な芸能人のイベントがある、恋人との時間を大切にしたい…などなど、どう考えても会社を休む正式な理由にならないことばかりです。

そんなことを伝えて休めたとしても、その後の会社での人間関係などを心配してしまいますよね。

また、そのようなラフな理由でも休ませてくれるゆるい会社もあれば、決して許してはくれない厳しい会社も存在します。

この記事をご覧になっているということは、ゆるい会社ではないことは確かですよね。

そのような会社に勤め、毎日頑張っているのですからたまには息抜きもしたくなります。

会社に勤めれば「有給休暇」というものを手に入れることが出来ますよね。

しかし、会社の空気が悪かったり、休むのがおかしいという風潮がある職場だとその休暇をしっかり使うことが出来ません。

日本人は、空気を気にする性質があり、そのような職場の雰囲気だけで会社を休め苦なっている人はたくさんいるのです。

会社は毎日行くところですから、できれば気持ちがゆるやかになる空気であってほしいもの。

しかし、それが難しいことが多いんです。

そんな厳粛な職場に勤めているからこそ、休みたくなる気持ちが湧き上がる機会も多いのかもしれません。

どうしても休みたいときってある


どうしても休みたいときは、誰にでも存在します。

その時に休むか休まないかの違いがあるだけです。

あなたは、きっとどうしても休みたい!そのように思っているのでしょう。

日々の疲れを癒したいのかもしれないですし、誰かとの約束のために休みたいと思っているのかもしれません。

または、もう会社にいることが精神的にキツくなってきてしまって休みたいと考えている人もいることでしょう。

そういうときに休めないと、人は少しずつ会社に不満を持つようになります。

また、思うように休めないことに対してストレスがたまり、仕事そのものに身が入らなくなってしまうこともあるのです。

だれだって、そのようにはしたくないはずです。

あなたの休みたい理由が公にしたくないことであったとしても、休みたい気持ちはどんどん大きくなることでしょう。

そんなときにどうやって休めばいいのか、できれば知りたいですよね。

それに人間関係も悪くすることなく、休むことが出来れば何も言うことはないのではないでしょうか?

そんなときに使える言い訳を紹介!

この記事では、そんな風に言いたくてもいえない休みたい理由があるときに使える「言い訳」をご紹介します!