CoCoSiA(ココシア)

フツメンでもイケメン並にモテる人の...(続き3)

相手の中身をきちんと知ろうとしてくれますし、考えを理解しようとしてくれます。

可愛いからとか綺麗だからという理由で人を好きになることはありません。

20.聞き上手で、一度話したことをきちんと覚えてくれている

前話したことを覚えていないという男性は多いです。

しかし、モテるフツメン男子は、一度話したことはきちんと覚えてくれています。

なおかつ、相手の話を真剣に聞こうとするので、聞き上手で、話していて楽しいと感じさせてくれます。

21.女性の心を掴むレストランやデートスポットを知っている

外見でモテないからこそ、モテるための努力を欠かさないのがフツメン男子です。

女性が喜ぶようなデートプランを提案するために、普段から素敵な場所の開拓をしています。

女性が「こんなデート初めて」と感じるくらい、女性の心を掴むデートができるタイプです。

22.交友関係が幅広く、人脈がある

モテるフツメン男子は、人気者で、人が集まるタイプです。交友関係が広く、人脈があります。

しかし、そのことを自慢することもなく、全ての人に平等に分け隔てなく付き合います。

そのため、きちんとした信頼関係を築くことができるのです。

23.悩みを真剣に聞いてくれて、辛い気持ちを受け止めてくれる

モテるフツメン男子は、人の悩みをきちんと聞いてくれて、自分事ととらえてくれます。
そのため、きちんと辛い気持ちを受け止めてくれて、真剣に話を聞いてくれます。

悩み相談をした後は、スッと心が楽になり、この人に話してよかったと感じることができます。

24.実は筋肉質で男らしい身体をしている

イケメンではないからこそ、自分の魅力を高めるための努力を欠かさないのがフツメン男子。

ジムにいったり、ジョギングをしたりと、筋トレは欠かしません。

そのため、筋肉質で男らしい身体をしている人が多く、見た目とのギャップに思わずクラっとしてしまうほどです。

25.男性としてだけではなく、人間としても尊敬ができる

フツメン男子は、見た目でモテるわけではないので、内面を磨く必要があります。

そのため、努力家の人が多く、仕事で成功を収めていたり、特技を磨いている人がほとんど。

人間として魅力度が高いため、内面を知れば知るほど好感度が増していきます。

26.ふとした瞬間に見せる表情や仕草が色っぽい

フツメン男子なのに、たまに出る仕草や表情が色っぽくてドキドキすると、ついつい好きになってしまうもの。

笑顔だったり、自然と手を差し伸べてくれたり、頭をなでてくれたり…等、ドキッとするような表情や仕草が、「この人のことが好きかもしれない。」という気持ちを呼び起こさせるのです。

27.人を見る目があり、変な女に騙されない

フツメン男子は、自分の外見がさほど魅力的ではないと考えています。

そのため、相手を見た目で判断することはなく、きちんと中身を知ろうとします。

八方美人や上辺だけ取り繕っているような女子は相手にせず、見向きもしません。

28.料理上手でおもてなしが得意

フツメン男子は、見た目がイケメンでないからこそ、内面を磨きます。

「女性を喜ばせる料理」を極めている男子もいます。

いわゆる「THE 男飯」ではなく、女性が喜ぶようなヘルシー食材やパスタ、デザートも得意ですし、SNS映えをする盛り付けもできるため、女性から尊敬されます。

29.自然なボディタッチができる

フツメン男子は、自然なボディタッチが得意です。

最初は、「仲の良い男友達」として認識されているため、女性も構えることがありません。