CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

無意識にクズ男を引き寄せる女の25個の特徴


「幸せな恋愛がしたい。」という気持ちは誰もが抱くこと。

しかし、世の中には「クズ男」に引っかかる女性がたくさんいます。

なぜ、自分はダメ男ばかり選んでしまうのだろうか?と自分を責めてしまう女性も多いのではないでしょうか。

今回のテーマは「クズ男」について。

素敵な男性を選べない女性の特徴を徹底解剖していきます!

付き合う男性がクズばかり。ダメ男に引っかかる女性の特徴25個

クズ男ばかりに引っかかる女性というのは、男を見る目がないことはもちろん、クズ男が寄ってくる何かを持っています。

そして、クズ男は、自分のことを受け入れてくれる女性を見定めるのがとても得意です。

自分を優遇してくれる女性に言葉巧みに近づいてくるため、騙される女性がたくさんいるのです。

ここからは、ダメ男に引っかかる女性の特徴を具体的にご紹介します。

1.疑う事を知らない、素直で信じやすい性格をしている

人を疑うことを知らない女性というのは、クズ男に騙される可能性が高くなります。

程度によるとしても、人は誰しもが嘘をつく生き物です。

人の話を全て鵜呑みにするのは、人が良すぎます。

素直で信じやすい性格だからこそ、クズ男の言うことにも騙されてしまい、泥沼にはまっていくのです。

2.彼氏に対して、財布の紐が緩い

「彼氏が欲しがるものは買ってあげたい。」「このプレゼントをしたら喜ぶかな?」と、彼へプレゼントをしがちな女性であったり、彼が金欠だということを信じて、すぐにお金を負担してしまう女性は、クズ男に引っかかりやすい傾向があります。

クズ男からしてみると、お金がかからない、欲しいものを与えてくれる都合の良い女です。

そもそも、お金をかけることでしか、彼の心をつなぎとめられない状況は健全ではありません。

3.恋愛をすると、周りが見えなくなる一直線タイプ

恋をすると、周りが見えなくなり、彼のことばかり考えてしまうというタイプは、クズ男に引っかかる女性の典型的なパターンです。

彼の言動や行動の善悪の判断ができず、周囲から何を言われても受け入れることができません。

彼が全てで、それ以外は目に入らない状態です。

4.自己犠牲=愛情だと勘違いしている

彼に尽くすこと。

自分の感情を押し殺しても、彼を優先することが愛情だと勘違いしている女性は、クズ男のターゲットにされやすいです。

愛情というのは、お互いを尊重しあうこと。

どちらか片方が愛情を注ぐ状態は、「一方通行」になっています。

自己犠牲を愛情だと勘違いし、それで満足をしてしまう女性は、幸せな恋愛ができません。

5.恋愛に刺激を求めてしまう

自分に優しくしてくれる男性には惹かれず、振り向いてくれない男性を求めてしまう。

ひどいことをされても、ぞんざいに扱われても、彼を追っかけていたい。

恋愛=刺激だと勘違いしている女性は、いい男を選ぶことができず、クズ男に引っかかる傾向が高くなります。

いつまでも追いかける恋愛をしたいという願望が強すぎるのです。

6.外見だけで男性を好きになり、中身を見ようとしない

面食いで、イケメンに弱い女性というのは、男性の中身を知ることができません。

顔がよければすべてよし。

かっこいい顔面を見るだけで、ドキドキしてしまい、この人に尽くしたいという願望が生まれてしまう。

結果、都合のいい女に成り下がります。

7.普通の男だと退屈してしまう

クズ男に騙される人は、普通の男との恋愛は退屈してしまいます。

大切にされることに幸せを感じるのではなく、尽くすことや振り回されることにときめいてしまうタイプなので、普通の男との恋愛だと満足ができません。

8.男性のワガママに母性本能がくすぐられてしまう

男性の理不尽なワガママは、普通の女性であれば嫌がるものですが、クズ男が好きな女性はそれさえも愛おしいと感じてしまうもの。

ワガママを叶えてあげることが、自分の宿命とすら思っています。

男性を甘やかしてしまうため、男性のクズっぷりもどんどん増していき、彼女を都合よく利用するようになります。

9.バリキャリで「デキる女」だが、恋愛経験が乏しい

仕事をバリバリとこなし、周りから一目置かれる存在。

しかし、プライベートの時間があまりなく、恋愛がおざなりになっているパターンも多く見られます。

ページトップ