CoCoSiA(ココシア)

自己完結型人間の20個の特徴。あて...(続き3)

また、異性に都合の良いように使われても、人に相談することがないので騙されたままでいる傾向にあります。

15.物事の決定が早い

デメリットばかりの自己完結型人間ですが、決断は早いです。

メニューを決める時も、何処に旅行行くのかも即決。

周りからは、迷いの無い人と見られています。

友人知人からも、頼られることもあります。

16.他人に頼らず問題を解決できる

自己完結型人間の最も良いところは、自分でどんな問題でも解決しちゃうところです。

解決した結果が良いか悪いかは置いといて、毅然と問題に立ち向かう姿は凜々しいものがあります。

17.自分の決めた道を進める・周りに左右されない

他人の意見は聞かない自己完結型人間は、誰が何と言おうと我が道を進みます。

自分の考えや思想に絶対的自信があるので、脇目も振らず進んでいけます。

人に相談することはほとんど無いので、たまに失敗に終りますが、それでも自分が納得出来るために費やす労力は他の誰にも負けないでしょう。

18.瞬時に物事を見極める能力がある

自己完結型人間は、勘が良い所もあります。

自分なりの経験値からなる憶測ではありますが、動物的直感が働いて瞬時に物事を見極めることができるのです。

また、初めて会う人にも多少の思い込みはありますが、どんな人間かを大体あてることもできます。

普段頑固でプライドがやや高めの自己完結人間ですが、これには周りも尊敬しています。

たまに勘違いすることもありますが、他の人にはあまりない特技です。

19.無口で思慮深い

1人で考える時間が多い完結型人間。

人に自分の考えをあまり話すことないので、その姿が「思慮深い人」と思われていることも。

周りから見ればクールに見えますが、本人の頭の中は考え事でいっぱいです。

20.1人でする仕事の方が向いている

自己完結型人間は、周りとコミュニケーションを取るのが苦手な人が多いです。

なので1人で黙々とする仕事の方が向いているでしょう。

IT系の自宅でする仕事なども向いていますよ。

まとめ

自己完結型人間の特徴を20個紹介しました。

みなさんは当てはまる特徴はありましたか?

デメリットが多いですが、直感力や決断力が人より優れています。

たまに勘違いしちゃうこともありますが、頼れる部分もありますよね。

もし周りに自己完結型人間がいたら、じっくり観察してみてください。

見習うところがあるかもしれません。