CoCoSiA(ココシア)

思わず友達に嫉妬してしまう15個の瞬間


普段はとても仲がいいのに、相手に思わず嫉妬してしまうことありませんか。

自分でも気付かなかった感情に戸惑っている人も多いかもしれません。

この記事では、思わず友達に嫉妬してしまう瞬間を15個紹介します。

最近、友達にモヤモヤした感情を抱いている人は、ぜひここでチェックしてみてください。

この記事の目次

いつの間にか嫉妬心で心はメラメラ!

嫉妬心と聞くと、良くないイメージがありますが、嫉妬は人間なら誰でも持っている感情です。

しかし女性が女性に対して向ける嫉妬心は独特なものがあります。

特徴としては、自分を嫉妬させた相手へ、怒りの感情が出てきてしまうところ。

その結果、相手に意地悪をすることも少なくありません。

そして嫉妬心を持つと一番厄介なのが、嫉妬していることを自覚していない所です。

あなたの嫉妬心はどうなっていますか?下の15個の嫉妬心に多く共感しちゃう人は要注意ですよ。

1.容姿が可愛い過ぎる→「カワイイ~」と言っても心の中では嫉妬

友達に一人は必ずいる、圧倒的に可愛い女性。

隣にいると自分がとてもブスに思えてきて、劣等感で押し潰されそうになりますよね。

嫉妬心から、「こんなに可愛いけど、どこか一つくらい悪い所があるだろう」と思って探してみても、何一つなくて結果的には粗探ししている自分が嫌になることも…。

生まれ持った容姿はどうしようもありませんし、嫉妬心からは何も生まれません。

それよりは自分磨きが日々出来るように、目標に向かって頑張ったりした方があなたの魅力が輝きを増すでしょう。

2.素敵な彼氏がいる→ハイスペックな彼氏を羨ましく思う

自分にもお付き合いしている男性はいるが、友達のハイスペックな彼とついつい比べてしまい嫉妬していませんか?

格好良くて高学歴で高収入、そして性格も良くて、ラブラブなカップルだと思わず嫉妬してしまうでしょう。

でもこれは、隣の芝生が青く見えているだけです。

嫉妬心から二人の邪魔をしたり、ハイスペックな彼に手を出さないようにしましょう。

それよりは、今あなたの隣にいる彼の良い所を見つけて、仲良くする方が絶対に幸せになれますよ。

3.合コンで大モテ→みんな彼女しか見ていない!

夢を膨らませ、上手くいけば運命の人と出会えるかも!と合コンに参加したのに、美人のあの子が参加すると聞いた瞬間、もうこの合コンは終ったと悟る人も多いことでしょう。

だって、その子がいると男性はみんな彼女しか狙わないから…。

頭ではしょうがないとわかっていても、嫉妬心が出てきて思わずふてくされてしまう人もいるのではないでしょうか?

見た目より性格が大事だと自分に言い聞かせても、合コンのような場では、見た目が9割を占めてしまう場合が多いので、嫉妬心よりもガッカリ感が大きくなりますよね。

4.女性なら誰もが羨む職業に就いている→CAやモデルなど

女性が就きたい職業の上位にあるのがモデルやキャビンアテンダントです。

これらの職業に就くにはたくさんの努力が必要ですが、やはり容姿も必要条件の中に入ります。

そんな条件をクリアした友人がいると、言葉では「凄いね!」と言いながらも、心の中では嫉妬してしまうでしょう。

それになんと言っても、これらの職業は男性にモテます。

そうなると無条件で嫉妬心が出てきてしまうのは仕方ありませんね。

5.男友達が何人もいる→でも本人は「友達だから異性として見ていない」発言

男友達が多い女の子っていますよね。

「あの人とはどうなの?」と聞いても、「友達だよ」とサラリと言ってしまう子には思わず嫉妬してしまいます。

そういう子は陰で悪口を言われたりしていますが、本人はまるで気にしていません。

そんな態度にもまた嫉妬心をメラメラと燃やしていませんか?