CoCoSiA(ココシア)

恋愛対象外になりがちな男性の20個の特徴


生まれてこのかた、ずっとモテたことがない…。

「どうしてオレはモテないんだろうか?」「どうやったら彼女ができるのか?」なんて悩んでいませんか。

それは、あなたが女性から恋愛対象外に設定されているのが原因かもしれません。

この記事では、女性が恋愛対象外にしがちな男性の特徴をお伝えします。

あてはまるものがあったら改善してモテちゃいましょう!

この記事の目次

モテないのはコレが原因?恋愛対象外になりがちな男性20個の特徴

世の中には、モテが止まらない男性と逆に全くモテない男性がいますね。

モテない人は、モテる人が気にかけていること・やっていることができていないのかもしれません。

ここでは、モテない原因と考えられる男性の特徴を解説します。

1.不潔なイメージが強い

モテない男性は、不潔なイメージがあります。

洋服はしわだらけでヨレれるし、臭い気がするし、息も臭いし、ヒゲも生えてるし、髪の毛ものびっぱなし…。

オシャレだと思ってやっていたことが、実は女性からは不評なのかもしれません。

2.ファッションに無頓着

あまりにもファッションに無頓着な男性は、そうでない男性に比べると魅力が欠けてみえることもあります。

オシャレといっても個性的でなくていいのです。

流行になっているファッションアイテムを取り入れたり、人気のヘアスタイルを真似するだけでOKです。

3.どこにいても一人で孤立

「1人で過ごすのが好き」な方でも、ときには周りの人たちと協力しなければいけないシーンもあるでしょう。

しかし、そこでも孤立していると「性格的に何か問題があるのか」「周りの人が避けているのか」なんてよからぬ印象を抱かれることもあります。

4.笑顔がなく真顔でひきつっている

女性と会話するとき、緊張して笑顔になれないのではないでしょうか?やはり、男女どちらにしても笑顔が魅力的な人はモテやすい傾向があります。

でも笑顔がひきつっているとか、真顔だと「自分と話したくないのかな」なんて周りから避けられることになり、モテから遠ざかる結果になることもあります。

5.気分屋で何を考えているかわからない

急に大声で笑い出してノリが良くなったかと思えば、翌日には何を話してもシカト。

女性は「自分の気持ちをはっきり伝えてくれて、感情の起伏が激しくない」安定しており、感情をコントロールできる相手に魅力を感じるもの。

気分屋で何を考えているのかわからない人は論外です。

6.誰にでも優しい

「モテたい」からといって、接するすべての人に優しくしているのはNGです。

たしかにその優しさに惚れる人もいますが、「誰にでも優しいから自分のは特別じゃない」とか「ただのヤリモク!?」と思う人もいます。

そのため、優しくする相手のメリハリも必要です。

7.ケチすぎる

女性とデートになったとき、飲み会での勘定どきに1円単位で細かくワリカンしてくる男性は恋愛対象外になりやすい傾向があります。

お金に細かいのはとても良いことですが、女性としては「ケチだな」と感じることもあります。

ちょっとしたことでケチさが見えると、お付き合いした後に苦労すると判断できるので好きになりません。

8.男らしさがなくナヨッとしている

女性はいつだって男性に守られたいし、頼りたいのが本音です。

しかし、男らしさが感じられない雰囲気だったり、筋肉がないようなナヨッとしたイメージだと恋愛対象外になりやすいです。

女性が強くなった時代と言われますが、やはり強く見える男はモテます。

9.「お金がない」「おごって」が口癖

本命以外の女性に「お金がない」とか「おごって」なんて話していたらモテません。

それは噂になり、本命にも伝わっているかもしれません。

女からするとお金の管理ができない男は、頼れないし安心できないので彼氏候補になりません。

10.収入・学歴などスペックが高い

お金の管理ができていて、それなりの収入もあるし学歴もあるけどモテない!それは、女性からすると”高嶺の花”の存在になっている可能性があります。

「相手が立派すぎて釣り合わないだろうな」なんて思い、憧れの人どまりになっています。

もっと親しみのある会話などが必要になりますね。

11.常に自分のことしか考えていない自己中

会話をするとき「自分は!」といい、相手の話はねじまげ、自分のなかの正論で相手を論破する…そんなことをしている男性は恋愛対象外になりがちです。