CoCoSiA(ココシア)

ひとりでしかできない贅沢なこと19...(続き3)

その季節ごとに新しいリップやアイシャドウをつけて、いつもと違う雰囲気のメイクで気分を上げてみましょう。

また、あまりメイクのことがわからないという方でも一からやり方を教えてもらう事が出来るので、自信がない方でも気軽にメイクをしてもらえます。

新しい服を着て外に出かけることでワクワクするのと同じように、メイクを少し変えてみる事も良い気分転換になりますよ。

あまりメイクに興味がない人こそチャレンジしてみると、新しい自分に出会えるかもしれません。

9.銭湯や温泉でまったり

銭湯や温泉でまったりするのもおすすめです。

一人暮らしの人は家で湯船浸かる機会も少ないかもしれません。

そんな方は久しぶりに湯船に浸かると贅沢な気持ちになれるはずです。

スーパー銭湯に行けば、岩盤浴やサウナがあったり、漫画や雑誌を読めるコーナーを設けているところもあるので1日中一人でも楽しめてしまいます。

一人で優雅な時間を過ごす方法としては非常におすすめなので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

10.ご馳走をたらふく食べる

普段の生活をしている中で、一度は誰しもが考えた事があるかもしれません。

自分が好きな物をひたすら食べたいな、という事を。

誰でも好きな食べ物って一つはありますよね。

一人の休日には、普段なかなかできないことを実際に実行してみてはいかがでしょうか。

もちろん食べ過ぎてしまうと太ってしまうので体調管理も必要ですが、今日だけと決めて、食べたい物を好きなだけ食べてみる事は非常にストレス解消になるかもしれませんよ。

休みの日なら昼から飲める!

大人の楽しみといえばやっぱりお酒ですよね。

休みの日はお昼から大好きなお酒を飲むのも楽しいです。

普段得られない解放感を得る事も出来るので、非常に贅沢な一日を満喫できるでしょう。

家だったらどれだけ飲んでもすぐに横になれますし、自分が好きなお酒を自分のペースで飲めます。

時間はたっぷりあるので、美味しいおつまみを手作りしてみるのもおすすめです。

また、家で飲む場合は自分が気になる映画や、普段忙しくて見られなかった撮りためたドラマを見ながらゆっくりするのも、とても充実した一日になりそうです。

是非自分が好きなスタイルで楽しんでみてくださいね。

1人焼肉

一人で焼肉にいくのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、一人焼肉専門店が出来たりなど、一人焼肉をする人は増えています。

焼肉って大勢で食べるのも楽しいですが、一人なら自分が好きな物を食べたい時に自分のペースで食べられるので、お腹も心も満たされます。

人と一緒に焼肉にいくと、周りの人の分まで焼かないといけなくて、自分が食べるのに集中出来ないということもありますよね。

そのため、お肉をしっかりと味わいたいという人は、もしかしたら一人で行く方が楽しいと感じるかもしれません。

一回行ってみると病みつきになってしまうかもしれませんよ。

コンビニで好きなだけお菓子を買う

普段なかなかできない贅沢という事で、コンビニなどで購入できるお菓子を好きなだけ買うのも贅沢です。

お菓子を山ほど買って独り占めするのは、子どもの頃は一度は夢見た事なのではないでしょうか。

また、最近のお菓子は非常においしいものが多いので、食べきれなかった物を知り合いにおすそわけしたり、話のネタにできるという事も面白いかもしれません。

普段なかなかできないことをすると気分転換にも繋がります。

ファミレスでフルオーダー

ファミレスで自分が食べたいものをねこそぎオーダーするというのも面白いかもしれません。

普段ファミレスに行った時に、あれもこれも食べたいなぁと思った事はありませんか?

仕事の休み時間などに行った場合、戻って仕事をしなければいけないので、なかなかたらふく食べるという事は出来ないかもしれませんが、休みの日であればそんな事は関係ないですよね。

いざこういう事を実践するのって少し行動力がいるかもしれませんが、一度経験してみるとなんてことない、気軽にできるようになっちゃうのも人間です。