CoCoSiA(ココシア)

ひとりでしかできない贅沢なこと19...(続き5)

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

14.ゲームに没頭

最近ではスマホのゲームアプリもたくさん種類があります。

友達と一緒に出来るようなものもあれば、一人で楽しめるアプリも多いです。

LINEなどを気にせず、時間を忘れてゲームにのめりこんでみるのも良い休日の過ごし方かもしれませんね。

15.時間に追われず朝寝坊

休日の醍醐味として、朝はゆっくり寝られるという事があげられますよね。

平日は残業ばかりで結局ベッドに入るのは遅い時間、朝は仕事があるから無理矢理起きて、体が怠い…という人も多いのではないでしょうか。

でも、休みの日なら時間を気にする事なくベッドの中にいられます。

こういう時こそ、少し遅い時間までわざと寝てみるというのもたまには良いかもしれません。

休みの日は贅沢な時間の使い方をしてみるのもおすすめですよ。

16.オシャレなカフェで読書

休みの日の優雅な時間の使い方として、お気に入りのカフェで読書を楽しむという方法もあります。

気になっている本を買っておき、休みの日に好きなカフェでお気に入りの飲み物を飲みながら時間を気にせず読書をするのも贅沢な時間の使い方ですよね。

読書自体が非常に良い事であり、知識を吸収したりストレス解消にもつながります。

また、普段行っているカフェ以外にも、行ったことのないカフェを探してみたり、別の楽しみにつなげることもできます。

思いがけない所に隠れ家的なお店を発見したり、素敵なカフェに出会えるかもしません。

17.アートな世界に浸る1人美術館

芸術が好きな方には是非ひとり美術館をお勧めします。

芸術に触れる事で新しい発見があったり、美的感覚が研ぎ澄まされたり、一種の解放感や新しい発見につながるでしょう。

静かな時間を楽しみながら、色々な事に思いをはせることも贅沢な時間の使い方です。

18.魚たちに癒される1人水族館

水族館も一人で楽しめる場所です。

自分が気になるところを好きなように回れますし、普段なかなか見れない魚たちの生態系を観察する事も出来ます。

生き物が好きな人には、一人でも楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

また、イルカのショーやイベントも開催されているので、もしかしたら動物たちに触れ合うことができるかもしれません。

19.1人ディズニー

ディズニーランドを一人で楽しんでみるというのも新しいかもしれません。

夢の国を一人で自由に満喫しましょう。

一人でディズニーなんて楽しいの?と思うかもしれませんが、案外一人ディズニーを楽しんでいるディズニーファンも多いようなんです。

ショーをゆっくり見たり、自分の乗りたい乗り物にだけ乗ったり、好きなキャラクターと写真を撮ったり、一人でも十分楽しめます。

ディズニーランドが大好きだという方は、是非一人で楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ひとりディズニーを楽しむ方法は、こちらの記事もチェック!】

️次の休みの日は1人で贅沢しちゃおう!

いかがでしたでしょうか?

今回は、休みの日に1人でやりたい贅沢なことをたくさんご紹介していきました。

ちょっとした事で一日が変わることがわかったのではないでしょうか。

普段の休みを何気なく過ごしている人は、自分の休みを有意義な時間にできるような工夫を行ってみましょう。