CoCoSiA(ココシア)

ひとりでしかできない贅沢なこと19...(続き4)

一度勇気をもって楽しんでみてはいかがでしょうか。

ただし食べものを残さないように、注文は自分で食べれる程度にしましょう。

好きな具材で1人鍋

みんなでわいわいする定番の一つとして鍋がありますが、ひとり鍋だって面白いかもしれません。

普段はみんなで鍋をつつくのが楽しいと感じる方も多いかもしれませんが、自宅で一人で自分が好きな物だけを入れて作る鍋も魅力的ですよ。

自分の好きな具材を誰かに食べられる心配もないですし、自分が好きな時に好きなだけ楽しむ事が出来ます。

お肉が好きな方はお肉をたくさん入れた肉鍋にしたり、普段入れないような具材を入れて自分流で楽しんだりなど、工夫次第で非常に面白くなります。

ワインバルでボトルも頼む

ちょっとおしゃれな雰囲気を楽しみたいのであれば、ワインバルに行ってみましょう。

おしゃれな空間を楽しみながら、一人でゆっくりと飲むのも大人の楽しみ方の一つではないでしょうか。

お酒が大好きな人であれば、是非一度試してみてください。

きっと素敵な夜になりますし、もしかすると思いがけない出会いが生まれる可能性もあります。

行動する事で何かしらの結果が生まれるので、普段の日常に飽きている方におすすめです。

ビュッフェで人の目を気にせずがっつり!

食べるのが大好きだという方は、おひとりでビュッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ビュッフェって色々な食べものがたくさんあって、わくわくしますよね。

必ずしもみんなで楽しむというルールはありませんし、一人で行っても恥ずかしくありません。

旬の食材が味わえるようなビュッフェもありますし、けっこうお安い値段で利用もできちゃうので、ちょっと贅沢をしたい気分な時にぴったりだと思いますよ。

自分のための豪華な手料理

食べるのが大好きかつ、自分で普段から料理をするという人は、自分のために豪華な料理を作ってみてもいいかもしれません。

普段は値段を意識して節約したり、自分だけなら少し手抜きでもいいかなと思って作っているかもしれません。

ただ、時々は贅沢をしても罰は当たりませんよね。

例えば普段使っている食材をワンランク上げてみたり、普段の料理にプラス一品何か添えてみたり、ちょっとした事でも普段とは違う事で、贅沢な気分を味わう事ができます。

11.1人カラオケで歌いたい曲を歌いまくる

1人カラオケはストレス解消にもなります。

もちろんみんなでわいわい行くのも楽しいかもしれませんが、時には自分が好きな曲だけ聞きたい、歌いたいという気分の時ってありますよね。

そんな時には一人でカラオケに行くのも楽しいですよ。

入れば個室なので、一目を意識する必要もありません。

最近は一人でカラオケに行く人も多いので、店員さんからも変な目で見られたりはしないので、安心して利用する事が出来ます。

12.1人ボウリングで投げ放題

カラオケと同じように、一人で楽しめるのがボウリングです。

一人ボウリングってありかな?と思う人もいるかもしれませんが、けっこう最近では一人でボウリングを楽しんでいる人は多いんですよ。

中にはプロを目指したり、練習したいからという理由で一人で行く人もけっこう多いみたいです。

苦手だという人も、練習してある程度のスコアが出せるようになると楽しくなってきますし、継続する事でどんどん上達する事が出来るので、是非試してみてくださいね。

13.1人ダーツで打ち放題

さらに、一人で出来る競技の中には、ダーツがあります。

最近ではダーツバーも多いですし、漫画喫茶などでもダーツを用意している所がたくさんあります。

気軽に遊べますし、一度はまると時間を忘れて楽しむ事が出来ますよ。

また、あまり力を必要としないので、女性でも気軽に楽しむことが出来ます。

こういう場所で仲良くなったり、出会いもあるかもしれません。