CoCoSiA(ココシア)

パワーを感じる人の12個の特徴(続き4)

5. ユーモアのセンスがある

パワーのある人は、人生を楽しみながら過ごしている人でもあります。

それは、いつもいつっもがむしゃらに生活しているわけではなく、時には力を抜きのんびりと様々な事を楽しんでいます。

自分の生活に余裕が無いと、ついガツガツとしてしまう物です。

しかし、パワーのある人は物事を前向きに考えつつも、どこか生活にゆとりがあります。

その為、様々な事に目を向けながら楽しむ事が出来る人間です。

心に余裕があると言う事は、それだけ物事を広い視野で捉える事が出来ると言う事でもあります。

自分自身の人生を楽しみながら過ごす事が出来るので、周りにいる人も自然とその雰囲気に引っ張られながら楽しい時間を過ごす事が出来る様になるでしょう。

そんな人々の中には、ユーモアをもって話をしたりする事が出来る人もいます。

相手を侮辱するような発言は良くありませんが周りの人の心を和ませるようなユーモアを持った人は、その人が居てくれるだけで、周りの人間が楽しい気持ちになる事が出来るのでとても素晴らしい人間と言えるでしょう。

自分自身がなかなか心に余裕がモテないと言う方も、これからは意識的に物事を楽しく考えるようにしてみてはいかがでしょうか。

普段から心がける事で、誰しも自然とユーモアをもって人生を楽しむ事が出来るようになるかもしれません。

6. 行動力があり周囲を良い方向へ引っ張る

パワーのある人は、それだけ自分の中に強い意志のある人達です。

目的がしっかりとあるので、その目的に向けて前向きに行動する事が出来るでしょう。

また、パワーのある人は、それだけ存在感の強い人でもあります。

その為、その行動は人目に着きやすく多くの方がその行動力を目の当たりにしています。

ネガティブな話ばかりを聞いていると、自分の心が自然とネガティブになってしまうようにパワーのある人が周りに居てくれると、自分自身も自然とそちらの方向に引き寄せられる事があります。

どうせ引き寄せられるのであれば、楽しい方向に引き寄せて欲しい物です。

その為、周りに居る友人を選ぶのであれば、是非パワーのある人と一緒に居る事を心がけて行きましょう。

自分自身の心をコントロールするのは、自分自身です。

しかしながら、人の心は変わりやすく環境によって知らず知らずのうちに変化してしまっている事も珍しい事ではありません。

その為、自分の心が常に前向きで居る事が出来る様に、付き合う人々などを考える事も大切なポイントです。

7. 向上心が強い

パワーのある人は、自分の中でどうなりたいかという目標が大きくあります。

その為、その目標を果たす為にはどうしたら良いのかと言う事を常に考え、行動しているので自然と向上心が強い人間になる事が出来ます。

人間が成長していく為には、向上心はとても重要です。

向上心がなければ、何も学ぼうとは思わないかもしれません。

現状に満足してしまう事で、次のステップに進む事が出来なくなってしまうのです。

しかしながら、向上心がある人は、自分の現状に満足する事無く常に前へ前へと進んでいきます。

その力がパワーとなり、様々な変化に耐える事が出来る強靭な体を作る事が出来るのでしょう。

8. 論理的で説得力のある話し方をする

パワーがある人と聞くと、どうしても腕力があるように感じます。

その為、話し合いを行う際もつい力ずくでねじ伏せられてしまうのでは無いかと感じてしまう事もあるでしょう。

しかしながら、本来パワーのある人と言うのはそういった物ではありません。