CoCoSiA(ココシア)

パワーを感じる人の12個の特徴(続き6)

何かが起こった時に、心が動く事は悪い事ではありません。

その為、時に落ち込む事があったとしても自然な事です。

ですが、その時に自分に起きている事全てをネガティブに考えてしまうかどうかが大きなポイントなのです。

例え、悲しい出来事があったとしても全てをネガティブな状況に考えてしまっては心がドンドンと落ち込んでしまいます。

しかしながら、自分に起きた事を糧として考えを前向きにする事が出来ればそれもまた人生の経験として捉える事が出来るでしょう。

落ち込む事は悪い事ではありません。

問題は、その後にしっかりと前向きに考える事が出来るかどうかにかかっています。

その事をしっかりと心にとめておく事が出来れば、後は自然と物事をポディティブに考える事が出来る様になるでしょう。

12. 言霊がある

言葉には元々パワーが宿っていると言われています。

それは、『言霊』と呼ばれるものです。

言霊とは、日本における考え方で言葉による霊的な考え方の事を指します。

『霊的』と言うと何だか怪しい感じもしますが、決して怪しいものではありません。

言霊とは言葉の持つ力です。

言葉には様々な力が宿っています。

その為、使い方を間違えてしまうと相手を深く傷つけてしまう事もあります。

また、自分の発する言葉によって自分の心がその意味に引っ張られてしまうと言う事も十二分にあります。

その為、言葉を使用する際はどんな時でも必ず考えながら話をする必要があります。

例えば、人の悪口ばかり言っている人はそれだけ不満を多く抱えて居ると言う事になります。

他人に対して話をする事で、一見気持ちはスッキリしている様に見えるかもしれません。

しかしながら、実際は自分で話している負のイメージの言葉を日常的に聞いているので心がすさみ人の事を信用する事が出来なくなって居るかもしれません。

反対に、毎日優しい言葉を使っている人は自然と自分自身の心も穏やかになり安定した日々を暮らす事が出来る様になります。

この様に、普段何気なく使用している言葉には様々な力が宿って居るのです。

その力は時として、直接的な暴力よりも強い力を発揮する事があるかもしれません。

自分の人生をより良い物にしたいのであれば、まずは日頃使用している言葉を見直す事から初めて見てはいかがでしょうか。

【言霊については、こちらの記事もチェック!】

パワーのある人間になるために

ここまで、パワーのある人の特徴についてご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?いままであまり意識していなかった方も、この条件を見る事で実は周りに居るパワーのある人の存在を再確認する事が出来たかもしれません。

悩みが多く、繊細な心の持ち主の人にとっては、パワーのある人は憧れると同時に鬱陶しく感じる事もあるかもしれません。

しかし、パワーのある人は確実に周りの人を引っ張っていく力があります。

その為、楽しい事は勿論、困難な出来事に直面した際もそれを打破する為の力や行動力を持っているかもしれません。

その力は、いつかあなたが困った時に助けてくれる力となるかもしれません。

その為、最初は苦手だと感じるパワーのある人とも是非積極的に付き合って行きましょう。

自分には全くない要素をもったひとも、付き合いを重ねて行く事で自然と似た部分が出てくる様になります。

今までなかなかポジティブに物事を考える事が出来なかった方も、いつも近くでポディティブな人を見続ける事で、自然と自分自身性格を変える事が出来る様になるかもしれません。

人生は一度しかありません。