CoCoSiA(ココシア)

パワーを感じる人の12個の特徴(続き3)

2. 声が大きく滑舌が良い

パワーのある人と感じる人は、どんな人なのでしょうか。

一番分かりやすい特徴は、ハキハキと物事を話、大きな声で話をする事です。

自分の意見に自身があるからこそ、人は大きな声で話をする事が出来ます。

大きな声で話をする人は、それだけで周りの人に存在感を表す事が出来ます。

その元気な姿は、周りにパワーのある人だと感じさせる事が出来るでしょう。

と言う事は、つまりはパワーのある人になりたければまずは話し方を変えると良いと言う事でもあります。

話し方は、生まれもった癖のようなものがあります。

その為、元々が小さな声で話をしたり活舌の悪い人にとっては急にはきはきと大きな声で話をする事は難しい事かもしれません。

しかしながら、これも意識をして行く事で幾らでも話し方を変えて行く事が出来ます。

自分自身の印象を変えたいとお思いの方は、まずは自分の話し方を変化させて見てはいかがでしょうか。

3. いつも笑顔である

ポディティブな人に、人はパワーを感じます。

その為、毎日ネガティブに物事を考え落ち込んでいる人に比べたら、楽しく一日を過ごしている人の方が確実にポディティブに見えるでしょう。

ポディティブに見える最も簡単な方法は笑顔で居る事です。

笑顔で過ごす事で、自分自身は勿論周りの人も明るくする効果があります。

笑顔のパワーは医学的にも証明されており、自分の中の免疫力を高めるなど良い事がある事が証明されています。

無理やりにでも笑う事で、自分自身の心も自然と引き上げられる事もあるでしょう。

常に笑顔で居る事は、簡単な様に見えて実はとても大変な事です。

その為。

それを行う事が出来る人はそれだけ強い力を持っている人と言えるでしょう。

自分の心にパワーを注入する方法は、難しいことではなく『笑顔』なのかもしれません。

4. 人を大切にし誠意をもって接する

パワーのある人は、心の中に余裕があります。

その為、自分の事以外にも他人の事を心配したり気にかける余裕があります。

心に余裕が無い時は、自然と周りの人の事も見えなくなってしまう物です。

その為、自分だけが辛い状況であるかのような気持ちになってしまう事もあるでしょう。

しかし、自分の心に余裕があると他人の事を思いやる事が出来る人間になる事が出来ます。

本来、人は一人では生きていく事が出来ません。

その為、周りに居る人の事を自分の事のように大事にする必要があります。

しかしながら、それは簡単に出来るものではありません。

多くの人が、自分の事で精一杯で、周りを気遣う余裕を持つ事が出来ないでしょう。

そんな状況が続いているので、今の日本にはコミュニケーション能力が足りなくなってしまっているのかもしれません。

自分の事ばかりだけではなく、相手の事を考える事が出来る人が増えればっ増えるほど、今の日本はより良い環境になる事が出来ると言えるでしょう。

その為にも、パワーのある人が沢山必要なのです。

【誠意については、こちらの記事もチェック!】