CoCoSiA(ココシア)

男性女性のリアル脈なしサイン22選...(続き3)

素っ気ない態度も脈なしの可能性があります。脈なし確率は60%と言ったところでしょう。

男性も女性も、自分が興味のない異性に対しては、驚くほど素っ気ない態度をとることがあります。

忙しくて疲れているために素っ気ない態度をしている場合もあるため、その点だけ見極めて下さいね。

LINEの返信が遅かったり既読無視い

男性も女性も興味のない異性に対しては、そこまでマメな対応はしません。

人によって優先順位は変わってきますが、もし自分が好意を寄せる相手から何かしらの連絡があった場合には、相手と直ぐに連絡を取りたくて素早く返信をするものです。

それをせずに、翌日や数日後に返信をする場合には、相手の女性に興味がないのかもしれません。

一つの返事に2~3日はほぼ脈なし確定です。

どんなに忙しくても1日以上経ってからの返信は中々考えにくいですよね。

先の予定を話さない

例えば女性から投げかけた「次に会える日はいつ?」という質問に対して、男性側から明確な返事が無い、というような経験はありませんか?

このような態度も脈なしのサインと考えられます。

いつも予定がある

もし、あなたが意中の相手から予定の合う時にデートに誘われたら、他の予定をずらしてでもその人と一緒に過ごす時間を作りますよね。

しかし脈がまったくない相手の場合には、わざわざ自分の予定をずらしてまで相手と予定を合わせることはしません。

もしくは相手には興味がないため、誤解を避けるために最初からすべての誘いを断るつもりで「分からない」と答える人もいます。

いずれにせよ、何度誘っても予定に空きがなくいつが暇かも教えてくれない相手には、あまりしつこく誘いをかけるのは止めた方が良いでしょう。

「また連絡するね」と言ったのに連絡がない

相手に対して脈がない男女に共通する発言で多いのが、「いつが暇になるか分からないから、もし分かれば連絡する」「また機会があればね」といった言葉です。

もちろん他にもたくさん言われたらアウトな発言がありますが、中でも特に多く使われるのがこの2つ。

デートや食事に誘った相手から、「また予定が空いたらこちらから連絡する」と言われた場合、その後で相手から実際に日にちの返答が来ることはほとんどありません。

LINEをすぐに終わらせようとする

また、LINEなどでやり取りをする際に、こちらが送った内容に短く返信はあるものの、向こうから自分に関して何も聞いてこない、話をまったく広げずに直ぐに切り上げようとするような場合にも、脈なしといえるでしょう。

男性でも女性でも、自分が興味のない相手と長々とやり取りを続けるのは無駄と感じています。

その雰囲気を察したら、潔く引きましょう。

LINEやメールで話をするときはいつもこちらから

一応メールが来たら返信はくれるものの、、好意を感じていない異性はあまり自分からメールやLINEを送りません。

そういえばメールを送ってばかりで、彼からは来ないな・・・と思ったら脈なしのサインの可能性を疑ったほうが良いかもしれません。

目を合わさない

自分に自信がある男性では、どんな相手に対しても積極的に視線を合わせていきます。

例え奥手な男性でも相手が意中の女性であれば、目を合わせることは出来なくてもちらちらと何度も女性へ視線を送り、脈ありのサインを出します。