CoCoSiA(ココシア)

男性女性のリアル脈なしサイン22選...(続き4)

しかしそれらを全くすることなく、最初からちらりとも目を合わそうとしない場合は、男性は相手の女性にはまったく興味がないという可能性が高いです。

もしも会話をしていて、男性がこちらに目を合わせることもなく、さらには表情や態度も素っ気ないものであれば、脈なしだと判断出来ます。

休日空いていると教えても反応が薄い

好きだけど好きとは言えない!相手の反応を探りつつ告白を考える時に、自身のプライベートな話は持ち出すことが多いと思います。

あなたのこと好きだからこんな話してるのよーと少しアピールの気持ちを持ちつつ、その会話に乗っかってきてほしいからですよね。

そこで自然と相手に休みの日を諭します。

「休みなんだー!誘ってくれたらラッキー」なんて期待を胸に…。

普段のふざけた会話にはのってくるのに少しプライベートな話になると、反応が薄い。

正直な反応といえば悲しいですが、脈なしの相手からの休みの報告は、なかなか反応できないものなのかもしれません。

休日空いていると教えても反応が薄いようなら、脈なしサインの可能性があります。

会話を覚えていない

それほど前に話した会話ではないのに、あなたと話した内容を彼が覚えていないというパターンです。

人の記憶というものは何年経っても残るものとそうでないものがあります。

忘れてはならない重要な事は記憶に残りやすいです。

例えば、片思い中であるあなたが、意中の相手の事を少しでも忘れる事はないはずです。

その相手と話した内容も覚えていますよね。

残念ながら、あなたが話したことを毎回忘れてしまうような男性は、あなたに興味が無いと思われます。

デートへ行っても進展しない

2人っきりのデートやグループデートなど、お互いのプライベートな時間も一緒に過ごすことができるとなると、それは期待してしまいます。

わざわざ休みの日に時間を割いてくれたと感じるのが普通ですよね。

でも、デートはしているけどそこからの進展がなかなかない。

それは友達として好きで、異性として脈ありかなしかと言われると、残念ですが脈なしの可能性が高くなります。

あなたは好きな人だから、休みの日に会ってくれることに対して特別に感じていると思います。

しかし、相手からすると一緒にしても苦痛じゃないからなど、特に意識してその時間を一緒にいるわけではないのかもしれません。

回数にもよってきますが、もし2人っきりのデートを重ねている場合、本当に好きな相手とのデートなら、より親密に2人の時間を過ごしたいと思うものです。

付き合う前に何回もデートを重ねて相手を知っていきたいという人ももちろんいますが、2.3回のデートで告白というのは珍しくないことです。

付き合った方が、彼氏彼女としていける場所も広まりますからね。

より楽しくなることが分かっているのですから、やっぱり好きな相手であれば告白までにそう時間をかけない人も多いです。

時に何回もデートしていても脈なしということもあるので、慎重に相手の反応を見ておくべきです。

女性に特有の脈なしサイン1選

仕事の話ばかりしてくる

女性は脈がある男性には仕事の話はしません。