CoCoSiA(ココシア)

中学生彼氏とはどこまであり?健全な...(続き2)

もしかしたら彼氏があなたの体に触れてくることも考えられるのです。

中学生でのキスやそれ以上は当たり前だと考える女子もいるかもしれませんが、焦ってそういう行為をしても何も良いことはありません。

そういうことを軽々と許してしまい、自分を大切にしなければ、彼氏からも大切にしてはもらえないでしょう。

そういうことはもっとお互いのことをよく知り、お互いが本当に大丈夫だと思ってからするようにしましょう。

それに、長くお付き合いを続けることで互いの信頼関係も生まれてきます。

そうなればお互いのお家を行き来することは自然とできるようになりますし、親にも紹介しやすいですよね。

公園やショッピングで楽しくデートしよう

普段の遊び場所は、公園やショッピングモールなどで楽しくデートしてみてはどうですか?

お弁当を作って公園でピクニックをしてみたり、一緒にお揃いの文房具やアクセサリーを選びにショッピングモールに行ってみるのもとても楽しいデートになりますよね。

また、図書館やカフェなどで一緒に勉強するのも中学生ならではのデートプランです。

一緒にいるだけで何でも楽しめると思うので、2人でいろいろなデートプランを考えてみてくださいね。

4.お互いの楽しいことを話し合っておこう

デートプランなどを考える際に、お互いの楽しいことを十分に話し合っておきましょう。

そうすることで、今後もっとお互い楽しい時間を過ごすことができます。

それに、楽しい企画や未来が待っているとワクワクドキドキする感覚になりますので、お付き合いしていることが楽しく感じられます。

相手のことを知るきっかけにもなりますので、話し合うことはとても大切なことです。

楽しいことをする事で絆が深まる

いつも同じようなデート内容になってしまうと、どうしてもマンネリ化してしまいます。

そうなればせっかく好きな人と一緒にいるのに、つまらない時間になってしまうかもしれません。

そうならないためにも2人で楽しいことをたくさん経験していきましょう。

2人で楽しいことをたくさんしていくことで、相手のことをさらに好きになったり、相手から思われたり、またお互いの絆を深まるような経験や思い出ができるのです。

5.ルールを作っておこう

お互いが嫌な思いをせずに済むためには、ルールを作っておくといいかもしれませんね。

ルールを作っておくことで、お互いの距離感や好きな気持ちを保つことにもつながりますので、必ず2人のルールは大切です。

その際に、自分で勝手にルールを決めるのではなく、理由を説明し相手に理解をしてもらいながら一緒にルールを作り上げ決めておきましょう。

遊ぶ時間の門限などあらかじめ決めておく

門限が厳しいのであれば、必ず遊ぶ時間の門限などを決めておきましょう。

門限を破ると言う事は、あなたが怒られるだけではなく遊んでいた相手も家族から印象が悪くなりますので、必ず門限は守るようにルール設定をしておきましょう。

さらに、彼氏にも理解をしてもらうためなぜ門限を守らないといけないのか、門限を守らないとどのようになってしまうのか、また門限を守らないことであなたがどのように思われるかなどをじっくり説明し、理解を深めることが大切です。

遊ぶ時間はあっという間で楽しいものですが、だからといって門限などを破ってしまえば、家族からの信頼もなくなります。

家族の状況や気持ちも説明しながら2人のルールを決めておきましょう。

健全にお付き合いするために

ここからは、健全なお付き合いをするために大切なことをお伝えします。

なぜ健全なお付き合いにこだわるのかをここで説明したいと思います。

まずは、中学生と言う身分を自分でよく理解し、大人ではないと言うことをしっかりと心に留めておきましょう。

さらに、思春期の今だからこそ考えられることや感じられることを大切に、今の自分を何より大事にしていきましょう。

心と心がつながれば、何より強い武器になります。

体と体がつながる関係であれば心は必要ありません。

心と心がつながることで相手の気持ちや立場を理解できたり、さらに相手の状況なども理解してあげられるのではないでしょうか。

体ばかりをつながりたがる相手なら、あなたの体が目的なので、そのような相手とはお付き合いは控える方がいいかもしれません。