CoCoSiA(ココシア)

中学生彼氏とはどこまであり?健全なお付き合いをするための付き合いプラン5選


中学生の彼氏と付き合っているけど、どこまでありなのか悩んでいる女子も多いのではないでしょうか?

中学生のお付き合いなら、中学生らしく健全なお付き合いを心がけることで互いに素敵な時間を過ごすことができます。

今回は、中学生のカップルのお付き合いに悩んでいる人もぜひ試してほしい、お付き合いのためのプランをご紹介していきます。

現在中学生で、付き合い方に悩んでいる方ならぜひ実行してみてはいかがですか?

健全なおつきあいをするためのプラン5選

では、健全なお付き合いをするためにどのようなプランがオススメなのかをご紹介していきます。

5つのプランからあなたに似合うプランを探し出してみてはいかがでしょうか。

健全なお付き合いをすることで相手のことを思いやり、長続きするカップルになれるのかもしれません。

長続きをするカップルは、相手のことを思いやることができる健全なカップルが多いようです。

先へ進むことを焦らず、純粋に好きな気持ちを大切にし、彼氏彼女と長くお付き合いが出来るように心がけていきましょう。

1.友達とダブルデートなどで盛り上がる

仲良しの友達とのダブルデートに憧れる女子も多いのではないでしょうか。

ダブルデートは彼氏と2人きりのデートとは違い、みんなでわいわい盛り上がることができます。

それに、普段2人でいるときとは違う彼氏の顔が見れるかもしれません。

遊園地や動物園など、みんなで行って盛り上がりそうなデートプランを考えるのも楽しいですよね。

4人で写真をたくさん撮って思い出を残しておきましょう。

【ダブルデートをする時の注意点は、こちらの記事もチェック!】

みんなでデートするのもたまにはアリ!

いつもふたりでばかりいるのではなく、たまにはみんなでデートをするのもいいですよね。

2人だけではできないようなゲームやアトラクションなどに参加することもできます。

また、友達のデートの様子を見たり、デートを楽しんだりすることでお互いの信頼関係が深まるとともに、友達との関係も深まっていくかもしれません。

2.勉強や部活動とも両立をする

彼氏のことが大好きなのはわかりますが、彼氏の事ばかりを考えていていけません。

中学生に大切なのは、何よりバランスを保つことです。

勉強や部活動、また恋人との関係も両立させることが大切です。

しかし、彼氏ができるとなかなか勉強や部活動と両立ができない人も多いのではないでしょうか。

そんな人は、休みの日に彼氏と一緒に勉強をしたりと、デートプランの中にたまに勉強を取り入れてみましょう。

お互いに良い成績がとれれば、一緒に成長できている証でもありますし、親にだって認めてもらえるはずです。

あなたと付き合った途端に彼氏の成績が悪くなってしまったとしたら、ショックですよね。

きっと彼氏も同じなはずです。

それに、部活も勉強も両方頑張って輝いているあなたを見て、もっともっと好きになってくれることでしょう。

勉強や部活動を頑張り、友達や恋に青春に頑張りましょう。

3.家で遊ぶのは長く付き合ってから

お付き合いが長くなってから、彼氏のお家へ行ったり、自分のお家へ連れて来ましょう。

まだ付き合って日も浅いカップルがいきなり家で遊ぶのはおすすめできません。

家で遊ぶと言う事は、2人だけの空間ということにもなりますし、親に紹介する形にもなります。

部屋に2人きりということは、スキンシップが多くなり、ハグやキスをされる可能性が高くなります。

もしかしたら彼氏があなたの体に触れてくることも考えられるのです。

中学生でのキスやそれ以上は当たり前だと考える女子もいるかもしれませんが、焦ってそういう行為をしても何も良いことはありません。

そういうことを軽々と許してしまい、自分を大切にしなければ、彼氏からも大切にしてはもらえないでしょう。

そういうことはもっとお互いのことをよく知り、お互いが本当に大丈夫だと思ってからするようにしましょう。

それに、長くお付き合いを続けることで互いの信頼関係も生まれてきます。

そうなればお互いのお家を行き来することは自然とできるようになりますし、親にも紹介しやすいですよね。

公園やショッピングで楽しくデートしよう

普段の遊び場所は、公園やショッピングモールなどで楽しくデートしてみてはどうですか?

お弁当を作って公園でピクニックをしてみたり、一緒にお揃いの文房具やアクセサリーを選びにショッピングモールに行ってみるのもとても楽しいデートになりますよね。

また、図書館やカフェなどで一緒に勉強するのも中学生ならではのデートプランです。